ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

メロディを吹く気分に(^^)

2019年08月25日 02時34分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!ちょびーっと寝るつもりが、3時間くらいぐっすり寝ちまって、0時に目が覚め、24時間テレビ見ながらヨガをやったりして今に至る(笑)

そして、本日新潟にやって来ましたけど、3時間のレッスンのためにやってきましたよー!!あはははははー!!!

子どもたちのリアクション、

「えー!!ありがとうございます」
「え?!これだけのために?!」
「車ですか?!」
「何時に出たの?!」
「東京なんて修学旅行以来!!そこに住んでるんですかー?!いーなー!!」

可愛いし、、ちょー面白い🤣


さーて、

ところでところで、

ようやくメロディを、、、

9月に頂いたお仕事で、私の好きなメロディたちをふんだんに用意したので、それを練習するぞーってことなんですけど、

いわゆる「曲をさらう」ってよりは、「歌詞の意味を乗せる」とか、「どこで歌うか?」とか、、、そんなのをね!


それにチャレンジしてみたら、体の中の容積とか、柔軟性が足りてなーい!!って気付きましたよぉ〜。

「悪いクセ」が付いたやってんだね。「できない」とか「おかしくなった」とかじゃなくて、「悪いクセ」が付いてるってことだわさ。

なので、「良いクセ」を付け直せば良いのじゃー(^^)

いやはや、自分の中からメロディが出始めたことが嬉しいぜーい!!また頑張りまーす。

それでは明日、東京に戻りまーす(笑)


おやすみなさーい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにヨガなんぞね! | トップ | いやー、いい1日でしたー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿