ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

またも、、、人間の感覚なんて、しょせん思い込みwww(マウスピース編)

2021年05月23日 00時25分53秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

ただいま、大浴場→水シャワーでパヤーンとしております。。。🤗

今日はホントはジュニアオーケストラのレッスンの日だったんですけど、まさかの緊急事態宣言とか延長するからーッ、関東からきている先生方のレッスンは中止ー!!ってことに。。。

さりとて、金曜日は高校のレッスン、今日の夜は生徒のプライベートレッスン、そして明日はzoom会議を練習室で、、、と、新潟での予定がジュニオケなくても残ってるってなわけで、ホテルもすでに取ってあったし、、、なので、別のレッスンを入れたりして、新潟には2泊3日なのでございます。


そんなわけで、日中は大学でレッスンを。

で、いつもはバックの2Cを使ってるんですけど、このまえ思うところあって、6Bにしよう!!と思って、それを持ってきてたんで、

なるほどー、、、6Bってのは、丸い感じの音が出るなぁ、、、
ちょっと小さいかもだけど、そんなに違和感ないなー、、、

とかなんとか、うんうんと勝手にうなずきながら、レッスン終わって、夜の会場に移動。

そこで、さーてマウスピースを、、、

あれ???あらら???
思った位置と反対にマウスピースが入ってるなぁ、、、

あれ???使ってないはずの2Cが凄く使用感があるな、、、
6Bはツルツルだ!!!www


どーやら、またも間違って使ってたみたい、、、(笑)

うんうん納得しながら2Cを使ってたらしい(;^ω^)

驚いて6Bを使ってみたら、やっぱちょっと小さいねw
でもまあ使えるか、、、と思って2Cを使うと、おおおお!大きい!!でもこっちの方が音が深くていいか、、、

という何とも、、、あははは、、、

なんでも吹ける、、、ということにしてしまいたけど、どうやら脳に任せておくと、RAS(レティキュラー・アクティベイティング・システム)が働いて、もっともらしい理由を集めてくるっていうのが、いかに凄いシステムかめっちゃ思い知りましたwww

うぉー、めっちゃ眠い、、、というわけで、寝まーす。
また明日ねー(^▽^)/

今日もありがとー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のホテルが | トップ | ZOOM会議からのー、楽しい旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿