ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

草なぎ剛~!!応援してるよぉ~!!

2009年04月25日 18時54分56秒 | Weblog
連日大騒ぎです…


おととい、旦那が「大変!ツヨポン逮捕されたー!」と言うのを聞いて、「ストリーキング?!酔っ払った?!」と、正直それしか思い付かないほど、いわゆる犯罪とは無縁なイメージ。


きっと笑い事で済むと思いきや、大臣まで出て来ての大騒ぎ。


正直、日本はどうかしてると思う。

そりゃーいい年をしてお酒によって、しかも有名人が裸で…それはいいことかどうか聞かれれば、誰だっていいとは言わないだろう。

でも誰にだって1度くらい飲み過ぎて羽目を外して恥ずかしい思いをしたり、記憶がなくて次の日ドギマギしたことがあるのでは?!


私自身はお酒は好きだけど体が受け付けないので、あっという間に口から出てしまい、瞬殺で素面に戻り、またご飯を食べまくると言う何とももったいない人なので、記憶が飛んだことはないけれど、でも吐いて気絶しそうになり友達に助けられたこともある…。

もちろん格好悪い。



それはさておき、今度の件へ戻る!!


そう、だから決していいことじゃない。責任もある、そんな人の物凄く格好悪い大失敗…



でもだからって、みんなで「容疑者」などと呼んでことさらにことを荒立て、その上、何と度胸のない…

逮捕されたから、その人を降ろさないとイメージダウンだ!みたいに日本を代表する人物や、日本を代表する世界的な大企業までが慌ててCMを取りやめる。


新聞は1面でデカデカと。

大臣は「最低の人間」と言ったあと、みんなに「お前こそ!」と言われて、慌てて撤回…



石原都知事だけは、「俺は気持ち分からんでもないなぁ」って言ってて、ちょっと腹の座った政治家もいた!と嬉しく思ったりもしたけど…



とにかく、ここで一緒にツヨポンを犯罪者にしなくてはいけないとばかりに、大騒ぎ。


それって、構図としてはいじめと一緒じゃないのかなぁ?!


同じ意見じゃないと自分もヤバい、とか、保身と言うか…。


みんなは本当には彼を信用してはいなかったのか?!単に悪い噂のない人気者としてしか捕らえていなかったのか?!

それがちょっと大失敗をしたら、もう彼を信じることができないのか?!



地デジポスターの張り替えもいいけど、正直、一体誰のお金なのさ?!大臣のポケットマネーならば、彼の自由でもいいけれど、結局は税金だし…。



一体どれだけの人が、地デジのポスターがツヨポンだと迷惑するのだろう?!


昨日と今日で彼の本当の中身は変わってない。

もちろん、悪いことの内容によってはそんなこと言ってられないくらいの厳しさが必要なものもある。


でも今回は本当にそれに当たるのか?!

もっと冷静に、大きな立場に立って大きな視点で、全体の利益を考えてほしい。


ヤマサやトヨタが彼を使い続けたとしたら、私はその度胸をかなり信用するな~。


さすが!一流は違うなって!


はて…私の言ってることは間違ってるだろうか?!


世の中にはもっと間違ってる、悪い、信じられないような不誠実がいっぱいある。


この大騒ぎのエネルギーはそっちに向けるべきでは?!


手っ取り早い、やっつけやすいものをやっつけて、正義と言っていては…

これでいいのか?!と思わざるを得ない…!!


ツヨポン!待ってるからね~!

これを一つの経験だと思って、男を上げて帰って来てください!

反省だけでなくちょっとした充電期間として、一回り大きくなってくれると信じてっ!待つ!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大泉学園ゆめりあホールへ~ | トップ | ガッツ@大泉学園ゆめりあホール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサナギくんのこと (あきら)
2009-04-30 01:41:28
大筋同感です。

日本中で話題になったのは事実で、ソレは「面白い話題」だからですね。
ボク自身、わいせつ罪で逮捕と聞いた時は、女性には不足しないはずの有名人が何を馬鹿なことをしたんだろうって思いました。
でも、訊いて見たら公園でハダカになった位のことだったんで笑っちゃいました。
笑い話ですよね。

でも、有名人は何をしても騒がれます。
有名人だからです。
逆に言うと有名人はソレを覚悟して行動すべきです。
残念ながらボクならわいせつ罪容疑で逮捕されたって地元新聞でさえ書きませんね。ご近所の話題にはなるでしょうが。
幸いにボクは露出の趣味はないですが…

警察が家宅捜索したのは麻薬があるだろうと考えたんでしょう?
しかし、怖いことです、警察は何でもできるんです。「容疑」があれば。
そこをもっと問題にすべきではないでしょうか。
返信する
有名人… (ゆこちん)
2009-05-03 03:58:25
確かにそうですね…有名人だからこそ、騒がれる…

ある意味、そういうことも含めて高いギャラをもらってるってこともあるかもしれません。

だからすべての生活において、それに見合った、期待に応える暮らしをすべきなのかもしれません


ん~、で…納得できないところは、「話題になる」こと自体はやむを得ないと思うのですが、過剰とも思える政治家や企業の反応…

「東京都下水道局」のワッペン問題みたいな無駄遣いだと思うんです。保身みたいな…

「麻薬」も本人からは反応出てなかったみたいですが、草くんがそんなにパランパランになるなんて「薬」か?って思われたんだとしたら、逆にまぁいいか…って思うような…

やっぱり、そんなこと言ってる場合じゃないですね
返信する
私も草さんを応援していますよ (さぶ)
2009-05-27 21:50:27
報道によると草さんが近々マスコミに登場する(できる)とのことでとても喜んでいます。

一般的に日本(人)にとって先日の彼の行為は超有名人にあるまじき行為なのでしょう。

でも「酒飲み」(かつストレスあり?)の側の立場では見方が変わります。

むしろ心のバランスをとる一つのツールとしてあると思います。彼へのえこひいきでしょうが私は本気でそう考えます。

ただ残念なのは今回の報道で彼の周りには彼をかばってくれる友人知人はいなかったという事実です。

深夜に裸で奇声を発している者への怖さは地域の方しか分からないでしょう。

まさかスマップの草さんとは思わなかったなと・・・ 
返信する
>さぶさま (ゆこちん)
2009-05-28 20:29:32
コメント、ありがとうございます!

今回、確かに「報道」の側に彼をかばってくれる感じがなかったですね…

でもコメンテーター的な人などは一様に同情的だったのがせめてもの救いです。

そして今日、ついに活動復帰でしたねー!とっても嬉しかったです!

きっとしばらくお酒は飲まないことでしょう。


夜中に奇声を発してる人がいたら結構怖いでしょうね…

うちの近所には夜中にディジリドゥーをさらってる人がいます…最初、なんだぁ~?!鳴き声?とか思ってビビりましたが、正体がわかればちょっと楽しい

何だかわからないものって、とっても怖いですよね…

草くんだってわかれば怖くなかっただろうけど…
返信する
頑張れ草なぎ剛 (同世代)
2009-05-31 02:21:05
頑張れ草なぎ剛!
貴方はもう十何年もイイ人であり続けて来たじゃないか!
たまにはハメ外す事もあるよ!
たまたまお仕事が芸能人であっただけで、叩かれてしまっただけ!
不幸中の幸いにも、誰を傷付けた訳じゃないじゃん!
世の中誰だってハメ外す時はある!
オレのこんな言い分もまた反論を受けるかもしれないが、草なぎ剛は死ぬまで芸能界に、この日本に必要な存在にある!
容易な事ではないだろうけど、これからも日本を代表するイイ人であり続けてほしい!
頑張れ草なぎ剛!!!
返信する
全くだぁ~! (ゆこちん)
2009-06-02 10:42:09
>同世代さま

そうだー!!!
応援する人がいっぱいいるってことが、
きっと再認識できたと思う!!

またこれから新たに頑張る力にしてほしいですねー
返信する

コメントを投稿