ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

許可を出しまくって行ったら、名言が出るようになってきた(笑)

2021年07月12日 01時22分51秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!!

0時を過ぎると高速料金が3割引きってヤツ(深夜割引)を狙って、さっき帰ってきました。

柏崎近くまで海辺をビューンと走って、それから十日町を抜けて湯沢へ行って、ラーメン食べて、三国トンネル通って、渋川伊香保ICから高速使って・・・
今日はらくちんでした。

ところで、

許可ねー。

自分の存在でも行動でも思考でも、もー自分に関わることはすべて許可!!!どんな一般的な観点から見たら、それダメでしょ?とかそれヤバいよぉ、、、ってこともすべて許可。許可出しまくり!!!

とはいえ、まだまだ見落としてるとことか、気が付いてないとこ、知らずにジャッジしてるとこ、本音と向き合えてないな(見るのが怖いから放置w)みたいないろんなところがあるんですけど、

それでも、今までと比べたら、明らかに許可出しまくってます。

前なら「ああ、そんなこと思っちゃダメ、、、人としてそりゃーダメだ、、、」みたいな、人でなしな考えも、許可するし、それにそんなこと言ってるのはエゴキンマンの仕業であって、私の魂そのものではない、と区別をつけたことで、相当らくちんになっていますねー。

それに、「気分が良い」ことは宇宙の意識に沿ってる(SOURCEと同じ方を向いている)、気分が悪いことはそれに逆らってる、、、と考えると、気分が良いを選択するのがいいな、とも考えられるようになってきました。

エゴキンマンが大活躍で私という人間の操縦席を乗っ取ってるときは、「お前が悪いんだから、気分なんか良くしてちゃダメだ!!もっとへこたれろ、自分を責めろ!!」みたいな声がめっちゃ聞こえて、気分良くなることにもさらに罪悪感が付いてくるというオマケつきでしたけど、

それはエゴキンマンの勝手に言ってることだし、SOURCEはそんなことは言ってないと分かったので、いやー、、、安心感がありますねー!!

自分にとって一番大事だな、と思うところのブロックを取るのはなかなか手間がかかるな、と思うけど、そうじゃないところは許可を出しまくることで、かなり早く取れていくなー。

トランペットに関して、

完全に許可が降ろせた状態で、やりたいことにだけフォーカスして吹いたときに、めっちゃ久しぶりのスッゴイ気持ちいい感触、、、音と一体になれる感じってのかな!!それに行けるなってのをめっちゃ実感。

この状態がデフォルトにできればいいんだけど、

「あのときできたじゃん!!」とか、「やっぱり身体が重くなっていくな」とか、「いざとなると、身体が固まる!!」とか、

そういうことがまた出てきてジャッジしちゃうと、こりゃーイカン、、、となって、気分が下がるんですけど、

あーなるほど、、、また「許可」が出せてないってことだなーってのが見えてきました。

そして、「ここがダメ」「ここが力入ってる!!」とあちこちダメなところを数えちゃって、それにフォーカスすると、それが繰り返されちゃうね。

現実を見るのは大事だけど、それを「だからダメ」とジャッジしちまうと違ってくるから、「あー、そうなってるねー。うんうん、それ最高ヤーン!!」としていけば、問題じゃなくなってくる。

そういうある種の覚悟がいるってことだー。

自分が自分の現実を作るわけだから、ダメだ、自分は良くない、と思って行けばそうなるってことだよ。

それでもきっと大きな見地で言えば、全く問題ないw

だけど、どうせなら自分にとって楽しい嬉しい現実の方が良いんだとしたら、それがどういう状態で、そうなったらどういう気分になるか、にフォーカスして行くのがいい!

ついつい「どうやったら?」を考えちまうけど、それは要らない。それ考えると、しょせん自分の脳みそで考えるレベルじゃ、今の現実から離れることはできないってヤツねッ!!

あ、

イカン!!今日は、トランペットの話じゃなくて、名言が出るって話を書くつもりだった(笑)

いやはや、エゴキンマンがワタシを乗っ取ってるときは、頭がモヤモヤしていて、明晰さがなくなっていて、「あー、、、もう私ってこんなアホだったっけ??」みたいなさー、キレがない感じの思考になってたけど、

ワーワーうるさいエゴキンマンを無視して、自分自身に許可を与えると、

自分の脳みそじゃないところから、言葉がパーっと降りてくるから、

エゴキンマンが静かな時ほど、やたら名言が出て、かつ気分も良い。

捻り出したときとか、ダメよねwあとで何かヤな気分になったりするし、何言ってんだか?みたいになるからねー。


そんなわけで、もっともっと許可を出して、そして引き算的にブロックやブレーキを外して、自分本来のエネルギー状態にひとまずなっちゃおう!!

みなさんも許可出しまくりましょー(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習は実験だと思っちゃえー♪ | トップ | 階段を1階上がるのに10秒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿