ちょっと買いたい…。
今使ってる楽器は、ニューヨーク#7の復刻で、バックなんだけど、ちょっと違っている。
イメージ的には、『豊かな倍音』と言うバックの代名詞とは違って、少し薄い浅い感じがする。
そういう楽器を使ってながら、リッチな音を出したいと言う二律背反的な心。
だったら、それ系の楽器にすればいいんじゃん?!
ふと思ったりすることも…
バンマスの竹田さんは本当にしょっちゅう楽器を買う。
理由を聞いたら、
『あとどのくらいこんな風に吹いてられるか分かんないんだから、いい楽器で吹きたいじゃないっ!』
おおっ!!なんて説得力のあるお言葉!
そうねー…ずーっと無限に生きられる訳じゃない。そしたら、あとで楽器買ってももう吹けなかったら意味ないもんね…
…うーん!
と思って、ふと考える。
今の楽器くらい鳴らし切ってからでもいいか…
っていうか、あれくらい鳴らし切れてもいいか…
やっぱり金属の問題だから、そういうんじゃないか…
迷うなぁ…
でもアンテナ張ってればいいのが出た時、キャッチできるな!
こういうときは買い急がず…うんうんっ!
一人納得する私、えへへ!
今使ってる楽器は、ニューヨーク#7の復刻で、バックなんだけど、ちょっと違っている。
イメージ的には、『豊かな倍音』と言うバックの代名詞とは違って、少し薄い浅い感じがする。
そういう楽器を使ってながら、リッチな音を出したいと言う二律背反的な心。
だったら、それ系の楽器にすればいいんじゃん?!
ふと思ったりすることも…
バンマスの竹田さんは本当にしょっちゅう楽器を買う。
理由を聞いたら、
『あとどのくらいこんな風に吹いてられるか分かんないんだから、いい楽器で吹きたいじゃないっ!』
おおっ!!なんて説得力のあるお言葉!
そうねー…ずーっと無限に生きられる訳じゃない。そしたら、あとで楽器買ってももう吹けなかったら意味ないもんね…
…うーん!
と思って、ふと考える。
今の楽器くらい鳴らし切ってからでもいいか…
っていうか、あれくらい鳴らし切れてもいいか…
やっぱり金属の問題だから、そういうんじゃないか…
迷うなぁ…
でもアンテナ張ってればいいのが出た時、キャッチできるな!
こういうときは買い急がず…うんうんっ!
一人納得する私、えへへ!
LT180ML72/43ですかー?!タングマジックチーム推薦の楽器ですね!
ちょっと気になりますね!
しばらくタングマジックにハマってました。
今は、結果的にはタングマジックの吹き方にメチャメチャ近づいてきていると思うのですが、全然別のアプローチから舌の重要性を再認識しています…
しんちゃんさんは今はどんな楽器を使っているのでしょう?マウスピースとの相性もあるから、自分にぴったりのセットを見つけられるといいな~なんて思ってます
藤井さんはこんな音色を出したいとかありますか?僕は昔ニュー・サウンズ・イン・ブラス(LPレコード盤)でゲストでゴッドファーザーパートⅡ“愛は誰の手に”を吹いていた羽鳥幸二さんの音が好きなのですが何処の楽器&どんなマウスピースを使っていたのかネットで調べても人に聞いても分かりません。もちろんジャンルによっては数原さんやマルサリス、その他の音も好きですが…基本的に澄んだ音が好きかなぁ…
どうぞお大事に!
早く良くなりますように