ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

迷った末にポチったw トリプルオカリナ!!

2023年06月09日 23時33分55秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!!

今日は、フジイ的3連休の最後ってわけで、、、

3連休と言っても、ゆっくり休んだ・・・とかではなく、めっちゃいろいろやってた気がする、、、(笑)

で、昨日からカワイCA9900くんをまたいろいろチューンナップして、ハンマーディレイやらハンマーノイズやらいろいろ変えて、、、

すると、ここのところずーっと「あー、、、やっぱりアコースティックピアノほしい、、、」という病気にかかっており、もはや「グランドピアノ買おう!」と70%くらい思っていたのだけれど、

それが、なんかちょっとカワイくんで満足してきましたwww

今まで、謎に長く音が保たれてしまったり、音色があんまり変わんないな、、と感じたり、思ってるのと音が出るタイミングが口では説明できないけど、なんかワンクッションズレてる気がする、、、みたいな感覚があって、めっちゃ力いっぱい鍵盤をたたく癖が付きつつあって、、、

それがストレスだったんですけど、

いろいろいじったことにより、古典調律にもしてやったし(キルンベルガー)、カワイくんの凄いところ(電子ピアノのくせに、弦が音によって共鳴したり、ペダルのハーフの踏み替えで微妙にハーモニーが変わる感じをまさかの表現できるあたり!!!それと、キーの動作ノイズもしっかり入るので、その音の感覚で錯覚なんだけど、キーが反応してるように感じる!!)が存分に出せるようになり、

あー💖もうこれでいいじゃーん💞

と満足するに至りましたー!!わーい!
 CA99じゃないけど、こんなのね!!

というわけで、グランドピアノを買う!という野望は一回下火になった。。。

が、すぐに次の野望が!!

ババーン!!

トリプルオカリナほしーい!!
(笑)

で、ちょいちょい探してたけど、なかなか見つけられなかったんですけどね、

今日、たまたまYouTubeに「フォーカリンク」のオカリナが紹介されてて、

で、見てたら!!!
 むむむ!!

これが出てきたじゃないか!!

「エコノミック」とは???

そんな名前が付いてるのはちょっとヤだな、と思ったけれど、演奏してるのとか、紹介ページとかいろいろ見てて、

迷ってるなら「買っちゃえ!!!」と声がした(ウソ)ので、

ポチっとな!!
買ってやったぜー!!

ポチっとすると、数日後には私のものにやってくるのだー(笑)ハハハ!!

一体どこに向かってるんだ?ワタシよ?!

しかーし!!

トランペットもめっちゃやってるよー!!
今日はコルネットとフリューゲルとトランペットを練習。

音から音への「行き方」こそ、ワタシが大事にしてきたことじゃないか??

そこへ立ち返ろう!!
そしたら、身体そのモノを変えようとするよりも、もっとストレートに音楽と楽器を結びつけることができる!!

ってわけで、それをいろいろと。

インナーマッスルが弱ってるなーwwと実感しつつ、トランペット吹いて、ピアノ弾いて、作業して、、、、ってのをグルグルやりながら、1日があっという間に、、、

とても幸せな1日を過ごしました!!

さーて、明日は草加市の中学校へ行ってきます。レッスン時間より長い移動~(笑)

というわけで、これにてー!!おやすみなさーい💖

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間の1日~!!人と... | トップ | なんでも現状を楽しくするこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿