定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

退職後の目標は何だったのか

2021年09月28日 | 日記
まだ勤務中に定年退職後の目標ややりたい事を考えて準備もしていました。
その時の趣味や定年後新たにやりたい事など何を目標にしようかと考えていました。



退職して4年経過した今定年前に考えいた目標ややりたい事はあまり出来ていません。
時間はあるのに出来ていません。
じっくり考えてみると定年前に考えていた目標は会社を退職して年金暮らしをする事でした。
40年以上働いてきてもう働かなくても良いと言うのが目標で憧れだったようです。



そう思うともう目標は達成しています。
今の生活が充実しているかと言うとまあまあ満足しています。
勤務中は絶えず目標を持ってカレンダーに予定で埋まることが達成感でした。
でも今は無理にカレンダーを埋めなくても良いことが退職後の満足感や充実感かも知れません。



この記事についてブログを書く
« 懐かしの玩具で遊ぶ | トップ | ハンモックでベランピング »