定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

懐かしの玩具で遊ぶ

2021年09月27日 | 懐かしい物
小学校の頃によく遊んだコマ回しとケン玉があったのでやってみました。
コマは良く回る鉄ゴマでこれでよく手のひらに乗せてコマ鬼をしました。
コマが回っている時だけ走る事ができます。
久しぶりにコマを回してみました。
ケン玉は最近テレビで見かけますが神技みたいに操る子供がいます。
けん玉は苦手て剣先には上手く入りません。
懐かしい玩具ですが今でも続いているのが嬉しいです。




たこせんべいを食べます







この記事についてブログを書く
« 今年初の一泊旅行 その2 | トップ | 退職後の目標は何だったのか »