定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどジムニーシエラで年金生活を楽しんでおります。

ラム肉ですき焼きをします

2024年03月06日 | もったいない
ラム肉が余っていたのですき焼きで食べてみます。
食材の白ネギ、豆腐、玉子が無いので買いに行きました。
ラム肉は冷凍保存だつたので電子レンジで解凍してみます。
解凍はあまりした事が無かったのでどうかと思いましたがまぁまぁ上手く出来ました。
すき焼きはタレの味が濃いのでラム肉でも美味しくいただけました。




スペーシアの車中泊用に換気扇を作りました

2024年02月28日 | もったいない
車中泊用の換気扇はジムニーで作ってました。
今度はスペーシアなので少しカットしてリアウインドに合うように加工しました。
ちょっと大きめにカットして窓枠に入れ込みます。
何とか上手くできたのでキャンプか車中泊で使いたいと思います。




今年一番の寒波が襲来

2024年01月25日 | もったいない
今年最強の寒波が襲来してます。
流石に寒いのでファンヒーターと電気ひざ掛けを併用しています。
一人なのでどうしてもリビングのエアコンをつけるのはもったいないのでファンヒーターで過ごしています。
夜は6畳の部屋なのでエアコンをつけて寝るときは消して湯たんぽで寝ます。
結構湯たんぽは朝まで温かくてエコにはもってこいです。
娘からの暖房はケチったらあかんよとのメールが来ました。
気遣ってくれて有り難いですね~






孫娘のわがままに我慢なりません

2023年10月26日 | もったいない
孫娘は可愛いですが大変なわがまま娘です。
子供はいけない事をするものですが駄目なものは駄目と親が叱らないといけません。
先日風呂場のボディーソープが空になっていました。
どうしたと聞くと孫娘がボディーソープを出して遊ぶようです。
嫁は新しい大き目のボディーソープを買っていますと言いました。
別に大き目は要らないと思いましたが案の定、昨日もボディーソープが減っていました。
余りに腹がたったので言いに行ったら息子しかいなかったので言うと少し笑って良く遊ぶんやみたいな事を言いました。
余計に腹が立ってそんなもったことをするんは大嫌いや嫁にも言っといてと強い口調で言いました。
さてどうなるかもう少しで出ていきますがますますストレスが溜まります。