定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

北海道旅行13日目羅臼〜野付半島

2024年06月28日 | 車中泊
翌朝は濃い霧で知床峠も昨日とは変わって全く羅臼岳は観えません。
道の駅羅臼でお土産の昆布を買って羅臼自然センターへ行きます。
調度裏にある間欠泉が噴き出す時間なので観に行きます。
ちょっと熊が怖いですがしばらくすると間欠泉が噴き出て来ました。
ずっと濃霧ですが開陽台まで行きました。
もちろん人は少ないですがはちみつソフトを食べました。
野付半島も霧かと思いましたが少し走ると晴れてきてトドワラが観えました。
ビジターセンター〜少し歩くとタンチョウヅルがいました。
道の駅尾岱沼へ寄ってから風蓮湖のほとりの道の駅で車中泊しました。





















この記事についてブログを書く
« 北海道旅行12日目知床観光 | トップ | 北海道旅行14日目納沙布岬〜... »