ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

落ち着いています

2005年09月22日 | ゆきちゃんの日記
由紀子の緊張症の時期が終わりました。 
 
いつもならば1週間前は
眠れなくて学校へ行くこともできないのに、
今月は眠りに入る前に突然泣き出したりすることはありましたが、
最後まで学校へ行くことができました。 
 

最大の理由はやはりストレスが軽減された事でしょう。 

2学期に入ってから学校では
一日のスケジュールを細かく立てて、
由紀子に先の見通しが立つようにしてくれました。 

そのスケジュールのおかげで
由紀子はスムーズに学校生活が送れるようになったのです。 

先生方の努力は大変なものでした。 

感謝!感謝!感謝!です。

ありがとうございます。
m(。・_・。)m 
 


先日、由紀子に聞いてみました。 


「学校は楽しい?」 
 

一学期の終わりに同じ質問をした時、
由紀子は顔をゆがめて 

「学校は嫌い!学校行かない!」 

と答えたのです。 

あのときのショックは大きかった! 
 


今回はなんと答えてくれるか、
内心どきどきしながら聞きました。 

そしたら 

「楽しい!!\(*^ ^*)/」 

と満面の笑みで答えてくれました。 

よかった! 
 

こんな日が一日でも長く続きますように!! 


=END=
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸中の大幸い! | トップ | 「さん」の付く人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事