いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

お台場ショッピングなど

2010年07月09日 23時55分58秒 | お出かけ・買い物


数年ぶりに、お台場へ行きました。

ヴィーナスフォート、外観がちょっとリニューアルしたような?
でも、中の風景(噴水広場、空の天井とか)は、変わらず懐かしい。
ここはデパートクラスのブランドの店が多くて、セールでも高い…。

あとは初めて、アクアシティ。映画館とショップの複合施設。
こっちのほうが駅ビルクラスの店が多いかな、百均もあるし。
INDEX(地元にもあるけど)で、カットソーを1枚購入。

デックスには、ジョイポリスとかマッスルパークとか。
私は、エンタメはあまり…なので、台場一丁目商店街くらいで。
昭和の下町、看板とか照明とか路地裏っぽいレトロな雰囲気。
駄菓子を眺めてたらつい、買いたくなってしまい。



左上から順に、
1.ポテトスナック(ステーキ味) 2.餅太郎せんべい
3.プチプチうらないチョコレート
4.モロッコヨーグル(ジャンボ1個、ふつう2個)
5.梅ミンツ 6.ミニサワーラムネ 7.ミックス餅
8.フーセンガム(りんご)

駄菓子なので、1個どれも20円~30円なんだけど、
ジャンボヨーグルは高くて250円!とかでした。

それから、メガウェブを少し。入場無料、車のテーマパーク。
レーシングカー、クラシックカー、トヨタの新車、働く車まで。



そして、今日の本命、Zepp Tokyo。
ライブハウス2回目です。(初回は、渋谷O-EAST。)
整理番号順に入場するので、雨のなか、少々待って。。。



私的ライブハウス心得
 *足元はスニーカー
  →ヒール靴で人の足を踏んでしまうと申し訳ない
 *ボトムスはストレッチパンツ
  →動きやすいし、ポケットにロッカー鍵を入れられる
 *トップスは綿カットソー
  →汗だくだく流れても、肌に張りつかない
 *髪はまとめて
  →首に張りつかない、振り乱し跳ねて迷惑にならぬよう
 *荷物はすべてコインロッカー(300円)へ
  →腕時計は外し、傘も折りたたみ ※正しくは、貴重品自己管理!
 *ワンドリンク(500円)は先に、アルコールもOK!
  →特に悪酔いせず、大丈夫でした
 *頑張って、前に行く!! あと5人くらいで最前列♪
  →人が動いて空間を見つけたら、ささっと前進~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ。 (makimaki)
2010-07-15 01:10:22
お台場、だいぶ変わったみたいだね~。
メガウエブって・・・知らないし!!消防車もあるんだね(笑)

ライブハウスって、ロッカーあるんだ!
ビックリ~~。
やっぱり普通の大きいホールとかの会場とは違うんだね。
かなりの気合が必要そうだ~~☆☆
返信する
はるばる。 (ゆきだま)
2010-07-15 21:13:42
りんかい線の駅改札を出てまず、エリアマップやフリーペーパーを
入手した私。。。

メガウェブって、私も知らなかった~。ヴィーナスフォートの隣にあったのよ。
ちなみに消防車は「はたらく自動車」展だからあったみたい。

ライブハウス、面白いよ~
荷物は、ウエストバックとかつけてる人もいたけど、
前に行くほど満員電車以上の大混雑になるから、身ひとつ(笑)の
ほうが人混みに引っぱられないので危なくない感じで。
ちなみに、全員が前に押し寄せるわけではなく、ほどよい気合で
中ほどや後ろめに位置確保してる人もたくさんいたよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。