いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

黒胡麻ベーグル

2015年09月30日 21時53分20秒 | パン&お菓子作り
黒胡麻入り生地に黒胡麻ペーストを巻き込んだベーグル


ベーグル続けていろいろ作ると上手くなるかなと挑戦中。

強力粉125gに、黒胡麻大さじ1、水は75cc。
190℃のオーブンで20分。

ふっくらしてるけど、つやっとしてないような?
しかも焼き色が薄い感じなのは何故?

でも今回、黒胡麻ペーストの巻き込みが上手くいって嬉しい!

*生地をきちんと長方形に伸ばす
*ペーストの量は欲張らない
*端(手前・左脇1cm、右脇・奥3cm)を残して塗る
*巻いた生地はしっかりつまんで綴じる

いつもどこかが適当になるから、巻いてるうちにはみ出すとか、焼いてるうちに流出するとか、いろいろありました。。。

成形がきちんとできると、食べる時にも安心感あり。
食感はいいので、あとは焼き加減かな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。