いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

今週のマイ弁(090909)

2009年09月09日 23時51分30秒 | マイ弁


①玄米十穀ごはん
②冬瓜のスープ煮
③肉眼菜(ローガンツァイ)風
④かぶのマヨネーズサラダ
⑤パパイヤ

①は、100均ショップで「雑穀ブレンド」(20g×2袋入り)と
いうのを見つけて、つい、買ってしまいました。
お米2合に1袋入れて炊いてみたんだけれど、玄米だから(?)
見た目も味も変化なし。。。ちょっとプチプチした食感。

②は、冬瓜(とうがん)って、夏野菜(もう夏も終わりだけど)。
スーパーであまり見かけず、今年初めて買いました。
淡白な味なので、スープ濃い目、生姜を少々、とろみもつけて。

③は、豚のヒレ肉、で、レシピ検索したら出てきたメニュー。
片栗粉をつけて揚げて(私は炒めて)、醤油ベースのつけ汁へ。
肉だけ使用のレシピだったんだけど、野菜を炒めて追加して。
肉は柔らかく、(意外と)しつこくなく、出来ました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。