いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

シナモンロール

2015年06月13日 20時55分15秒 | パン&お菓子作り
今朝は、シナモンロール☆


昨日のレーズンパンと同じ生地。
2~3日冷凍保存できるとのことで、一昨日作ったプレーンな生地を、昨日と今日の2回に分けて使用。

シナモンロールのほうは。
成形と二次発酵が難しかった。。。

生地を巻くのがきつかったのかな? 渦巻きが高く膨らむのと低いままのがあり。
綴じがゆるかったのかな? 渦巻きがゆるんじゃったり。

まぁ形はともかく。
シナモンシュガーの甘くていい香り!
おいしかったので、OKです~。

参考:「白崎茶会のかんたんパンレシピ」白崎 裕子 (著)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。