いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

今週のマイ弁(100302)

2010年03月02日 23時57分08秒 | マイ弁


①玄米ごはん + 桜でんぶ
②切り干し大根のゴママヨサラダ
③あさりの酒蒸し
④かぼちゃのガーリック炒め
⑤いちご

ひな祭りシーズンなので、春っぽく。

①は、ピンクがまぶしい!めったに買わない桜でんぶ。
もう少し穏やかな色のがよかったんだけど、この色のしかなく…。
甘めな味が、なんだか懐かしい。

②は、水で戻した切り干し大根に、白ねりゴマ(チューブ)と
マヨネーズを和えた簡単サラダ。
アスパラガスとプチトマトを混ぜたら、美味しく、彩りもよく。

③は、ハマグリが高いから…アサリで。
お弁当箱に詰めるとかさばるので、殻つきアサリは飾り程度に。
みつ葉を入れて、ちょっとほろにがアクセント。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。