いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

チーズビスコッティ

2012年04月27日 21時30分20秒 | パン&お菓子作り


今朝は、お食事ビスコッティ。

薄力粉35g、強力粉35g、薄力全粒粉30gを混ぜ。
ベーキングパウダー・砂糖・塩・胡椒・卵・牛乳で生地作り。

混ぜ込む具は、、、ピザ用チーズ!
前に粉チーズを使ったことはあったけど、どうなるか!?
それから、ヘーゼルナッツ・角切りベーコン・枝豆。

いつも朝はスープを作ってるけど、これだけ具を入れれば、
スープなしにして、ビスコッティを主食兼おかずにしよう。

180℃のオーブンで20分焼いてから、粗熱をとり、
2cm厚さにカットして、160℃のオーブンで30分。

ピザ用チーズが溶けて流出しちゃう?
どろどろになっちゃって、カリッと仕上がらない?
とか心配な気持ちも少しあったけど、無事完成。

カリッと生地に、ほんのりチーズ味。
意外にも、粉チーズを使った時よりも、あっさりめかな。
枝豆の彩り&豆食感、ベーコンのコク、ナッツがアクセント。

具だくさんのビスコッティで満腹になり。おいしかった~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。