いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

今週のマイ弁(120726)

2012年07月26日 20時56分38秒 | マイ弁


1.玄米ごはん
2.かぼちゃのサラダ
3.大根と牛肉のオイスターソース煮
4.ほうれん草と赤パプリカ炒め
5.パイナップル

1のふりかけは、おかか&白胡麻。火を使わず簡単に。
鰹節に醤油をかけて少し浸して、白胡麻を混ぜただけ。
ミネラル補給になるかしら!?と思いつつ。

2は、かぼちゃ・エリンギ・レーズンでマヨサラダ。
マヨネーズに醤油と砂糖を少々入れて、味を引き締め。
クリーミーで、かぼちゃホクホク。

3は、山本ゆりさんのカフェごはんレシピを参考に。
私は、豚こま肉じゃなくて牛肉を使ってみた。
最初に油で炒めるのをやめて、ノンオイル煮物にしようと
思ったんだけど、オイスターソースって「牡蠣油」だった…。
唐辛子も入れてピリ辛に、中華煮物っぽいコクがあり。
大根に、牛肉の味、オイスターソースの味。おいしかった!

4は、ほうれん草どっさりの炒め物。
玉ねぎスライスと赤パプリカの細切りを入れて。
味付けはシンプルに、ガラムマサラとクレイジーソルト。
色鮮やかで、しゃきしゃきしんなり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。