めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

成都の旅⑦さいご

2009-06-13 09:39:39 | 旅する:近郊・雲南省・四川省

今回の旅の柱・とても快適だったゲストハウス。
屋外にのんびりできるスペースが盛りだくさんで、ゆったり過ごせるのが魅力的。
エレベーターもついているし、部屋についてるトイレ&シャワーも清潔でした。
ホテルにはない良さがあるなあと思うのが宿泊者同士の交流。バーで出会いがありました。

そして成都といえば「陳麻婆豆腐」行って来ました~おいしかった。



そしてそして四川といえば「坦々麺」。残念ながら売り切れとかで食べれなかった。こちらは「ジャージャー麺」



おいしくてお替りしてしまうほど。下に溜まっているつゆと混ぜて戴きます。

そしてそしてそして、旅のいちばん最後に出会ったこちら「暈(かさ)」という現象。
空を見上げて写真を撮っている人を大勢目撃。何があるんだろ~?と目をこらしてみると、まん丸な虹が!!



持っていたレンズの関係で全部を写せなかったのは残念だけど、とても神秘的でした。謝謝。


【Data】Sim's Gesthouse
http://www.gogosc.com/jp.asp

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アケミ)
2009-06-13 12:44:35
とっても素敵な旅だったみたいで

虹ってテンション上がるよね!

今回のたびでは虹見れなかったけど。。。

返信する
Unknown (ゆっこ)
2009-06-14 22:30:59
アケちゃん

うん!しかも太陽を囲んでぐるっと円の虹は初見だったから
感動もひとしおだったよ。

アケちゃんも一年に二度の屋久島、素敵すぎる☆★☆

私もまた泳げる時期に行ってみたい♪
返信する
素敵な旅!! (あき)
2009-06-14 23:19:56
実は我が家も、5月末に成都へ行く予定だったのですが
延期になってしまったんです…
なので、ゆっこさんの写真を見ながら、本当に行った気分になりました!!
私は成都に2年間住んでいたんですが、
シムさんのゲストハウス、陳麻婆豆腐、パンダ基地
どれもこれも自分にとって思い出のゆかりの場所で
更にゆっこさんのため息の出るような素敵な写真で
かなり満たされました♪
娘は成都で授かったので、いつか一緒に連れていきたいんですよね~。
あ、そういえばゆっこさんに1歳写真を撮って頂いて
もうすぐ1年経ちます。早いなぁ~
返信する
Unknown (Shenfei Sandra)
2009-06-16 16:40:20
田中小姐你好,你也爱吃辣椒?我的家乡在云南靠近重庆。欢迎去玩!
返信する
Unknown (ゆっこ)
2009-06-16 18:00:20
あきさん

成都にお住まいだったんですね~!
行ったら大ファンになって帰って来ました☆素敵な処ですよね。
行った気分になってもらえて嬉しいですっ
書きませんでしたが
イトーヨーカドー、伊勢丹、あと新天地のようなバー&レストラン街も
どこも面白かったです。

Mちゃん、もうすぐ2歳なんですね~。
おめでとうございます♪♪♪
月日が経つのはビックリするくらい早いなあ。


sandra

对,我和我老公特别喜欢吃辣的-而且我爱云南,
我要去那边在来一次--;)
返信する
驚きました! (じゃあず)
2009-06-17 18:40:25
ゆっこちゃん
ご無沙汰してます。
別のサイトからフラッとお邪魔したら!!!
一緒にお食事した際は、お互いブログのお話してなかったので驚きました。

私が誰か分からないですよね。
数ヶ月前、K君たちと中華を食べたと言えば分かるかしら。
「年さんから頂いた『耳』、大切にしてます」と言えば分かるかしら(笑)
返信する
わー! (ゆっこ)
2009-06-18 20:25:39
じゃあずさま
おひさしぶりです!!
M姉さんもブログ書いていたんですね~っ
ブログのタイトルを見て、すぐにMさんの方だとぴんっと来ました(笑)

お誕生日に行かれたフレンチ、ちょうど行ってみたいと思ってたんです。
すごくおいしそうなんで、次の記念日に行ってみようと思います!!
耳、その後活躍してますでしょうか*^-^*
またご一緒にお酒飲めたらうれしいです~♪
返信する