めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

成都旅行⑥穴場ローカルランチ

2009-06-09 17:27:11 | 旅する:近郊・雲南省・四川省

パンダ基地に行く途中で見かけた釣堀が気になってしょうがなかった私たち。
説明がうまく通じ、帰りに寄ることができました~!わーい
こんな風に↑のんび~りと釣りを楽しむ人々の隣のレストラン。屋外の桃園で頂きました。
中華料理の好きなところは、丸テーブルが多いところ。みんなの顔が見えていいよね。

ごはんがおひつ?入りで雰囲気満点。味の方は・・・水を足して炊きなおしたい!って感じでしょうか。

他には旨みと辛味がほどよい麻婆豆腐、ナス、青菜の炒め物、涼粉…どれもこれもおいしい。ビールに合います。
そして右側の「鲟鱼」。辞書でひくと「チョウザメ」ほー。これがおいしい!!一番人気でした。
注文を受けてから調理してくれて新鮮。運ぶ途中で地面に落っことしてたけど(笑)おいしいからヨシとします。

 

ほんとうにのんびりとした、素敵な雰囲気の午後。渡る風が気持ちいい

お茶も注いでもらって風に吹かれながらとりとめのないオシャベリ。ん~屋外の食事は本当に格別だなあ。



どのくらいのんびりしてたかというと・・・
桃園をことこと走り回っていた子犬が、気づけば私たちのテーブルの椅子でお昼寝をしていたほど。
かわいい、かわいい、かわいすぎるっ



この後宿に帰り、ビール片手に卓球&ダーツ&ビリヤード。そして昼寝と読書。
なんだかリゾートか合宿に来ているみたいな雰囲気で寛げる宿でした

成都旅行記、帰ってきてからすぐ書き始めたものの、もう10日近くが経ってしまいました。
ごはんがおいしいところは、やっぱり写真も多くなるなあ

次はいよいよ最終回!最終日にも、ミラクルな偶然に遭遇すことができました

【Data】東魚林庭
電話:81358357

最新の画像もっと見る