新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

OCN  高速モバイル EM

2010年02月20日 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
今日は本当に良いお天気の一日でした。
春はもうそこまでやってきていますね。
 
 
 
 
P1010149  
 
 
 
 
 
私のブログをよく見て頂いている方ならこの写真を見て何か気付くと思います。
そうです、あるはずの物が無いんです。
それは『エアーエッジ』が無いということです。
とうとうエアーエッジとお別れです。
 
 
 
P1010150  
 
 
 
 
 
これが噂の、『OCN 高速モバイル』です。USBタイプになっているんですね。
上に写っているのが、USBとパソコンをつなぐケーブルです。
 
 
 
P1010151  
 
 
 
 
 
付属のケーブルを使用して、パソコンにつなぐとこういう感じになります。
ケーブルを使用しないときは普通のUSBを差し込んだのと同じ状態になります。
 
4年間に亘り、使い続けてきた『エアーエッジ』とお別れです。
エアーエッジの悩みは、受信速度が遅すぎるということ。
今時PHSの電波はないですよね。
 
この『OCN 高速モバイル』の良いところは、やはりネットの速度が速いということ。
いくら速いとはいえ、光ファイバーには勝てませんけどね。
この速度ならばストレス無くネットができると思います。
 
しかし、OCN 高速モバイルにも弱点があったんです。
それは、今までエアーエッジが使えていた場所で使えないということ。
昨日知人の家でブログをアップしようと思っていたのですが、電波が非常に悪くてネットに接続できませんでした。
今までのエアーエッジでは何の問題もなく電波が入っていたのですが・・・・・・。
 
 
まだ使い続けて数日ですが、これからどうなるんでしょうね。
私はプロバイダがOCNだったので、OCN高速モバイルを使用していますが、その他のプロバイダのモバイルはどうなんでしょうか?一度聞いてみたい気がします。
良ければ変えたいとは思いますが、何しろプロバイダが変わるとメールアドレスも変わるし、OCNのブログもできないし、まったく更新していないホームページも使用できなくなってしまいます。
全部OCNを利用していますからね。それが一番のネックです。
 
エアーエッジだけではなく、ウィルコムにもモバイル端末は存在します。
しかし、それを使おうと思うとプロバイダを変えなくてはいけないんです。
それが理由でエアーエッジを止めました。
 
しかしそれにしても、
長年使い続けてきたエアーエッジに感謝です。
私のパソコン生活はエアーエッジと共に歩んできましたからね。
エアーエッジ無しでは語れないことばかりですから。
 
 
そりゃ私も淋しいです。
エアーエッジを使用しなくなるのは。
今後のウィルコムの巻き返しを期待しています。
 
いつかまた出逢えることを・・・・・・。
 
 
須山 洋平
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿