新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

約8ヶ月ぶりのブログ\(^o^)/  この日の作業は、塗装前の屋根洗い

2022年04月25日 | 滋賀総合住宅サービス

 

こんにちは。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

すご~~~く久しぶりのブログアップです(笑)

春から初夏へ移り変わろうとしておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は相変わらず元気にしておりました (^o^)

 

 

この日はこちらのお宅での作業です。

 

屋根を塗装する前に水洗いをします。

 

一目瞭然ですね (゚□゚;)

コケや汚れなどでこれだけ屋根が変色しているのがよくわかります。

 

外壁を塗装する前に必ず行うのが『水洗い』です。

写真を見ていただくのが一番わかりやすいと思います。

水洗いは簡単な作業に思いますが、塗装をするうえで非常に大事な工程になります。

 

『MPa・メガパスカル』と読みますが、これは高圧洗浄機の水圧の単位です。

ホームセンターなどに数万円で売っている一般的な高圧洗浄機で、最大吐出圧力がだいたい10MPa(メガパスカル)です。

当社が水洗いに使用している高圧洗浄機は30MPa(メガパスカル)で、通常の高圧洗浄機の3倍です。

その高圧洗浄機はガソリンのエンジン式で、一般的な高圧洗浄機はコンセントの電気式です。

調子に乗って片手でプシュッとハンドルを握ろうものなら、吐出圧力の反動で体ごと思いっきりパランスを崩して後ろにヨロけてしまいます。

それぐらい強い圧力で洗わないといけないんです。

 

塗装をするという工程も確かに大事ですが、こういうしっかりした下準備がないと良い塗装もできません。

 

外壁塗り替え工事などの参考にぜひしてみてください。

 

 

須山

 

 


滋賀総合住宅サービス・水当番 排水管高圧洗浄 排水口詰まり解消 排水ます除菌・消臭 無料1年点検サービス 近江八幡市

2021年08月09日 | 滋賀総合住宅サービス

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

オリンピックが終わってしまいましたね。

物心ついたときからずーっと野球をしてきた私にとっては、

野球とソフトボールの金メダルが何と言っても嬉しかったです。

一発でバントを決めたあたりなんかもうシビレましたね(笑)

同じ日本に居てリアルタイムで様々な競技をしていると思うとすごく不思議な感覚でした。

感動をありがとうございました。

次はパラリンピックです (^o^)

 

 

お二人でお住まいの近江八幡市・E様邸の排水ます1年点検です。

普段はお二人ですが、あたまに単身赴任先から家族が帰ってくるため汚れは比較的たまっています。

 

お一人でお住まいの近江八幡市・T様邸の排水ますです。

お一人なので1年経過しても汚れはほとんどたまっていません。

 

お二人でお住まいの近江八幡市・S様邸の排水ます。

年配のご夫婦なのでそこまで汚れはたまっていませんね。

 

一番大事なのは、

台所から排水ますへつながる排水パイプが詰まらないことですので、

詰まりと悪臭の元を断ち切るため薬剤を投入いたします。

 

当社はフタも綺麗に洗浄します。

 

当社のアフターサービスのひとつとして、

無料1年点検というサービスがあります。

どのようなサービスかと言いますと、

当社で排水管高圧洗浄をしていただいたお客様は、

1年ごとに無料で点検をさせていただくというものです。

 

台所のますは、使い方にもよりますが、

2人でお住まいの方は3年~5年、

3人でお住まいの方は3年、

4人以上でお住まいの方は2年、

この間隔でお掃除していただくことをおすすめしております。

 

排水ますを掃除しない年は、

詰まり解消の薬剤を投入することで、詰まりと悪臭を解消できます。

 

ぜひご参考にしてみてください。

 

 

滋賀総合住宅サービス・水当番

担当:須山

 

 


滋賀総合住宅サービス 日本トリム正規代理店 水素水浄水器 マイクロカーボンカートリッジ交換 還元粋 RW-8 Turbo WACC方式7枚電極6槽構造

2021年06月24日 | 滋賀総合住宅サービス

 

皆さま、こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

そろそろ梅雨明けでしょうか?

本格的な夏の暑さになってきた今日この頃の滋賀県です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? (^o^)

 

 

交換のお知らせが出ましたので、水素水浄水器のカートリッジを交換いたします。

写真はRWシリーズ専用のマイクロカーボンカートリッジです。

 

滋賀総合住宅サービスは日本トリム正規代理店でもあります。

 

この機会に水素習慣はじめませんか?

 

 

滋賀総合住宅サービス

担当・須山

 

 


献血日記 とても良いタイミングで献血ができました (^o^) 今回の献血もちょうど3分で終了(笑)

2021年06月16日 | 献血日記

 

皆さま、こんにちは。

ご覧くださりありがとうございます。

今日は朝から雨降りの滋賀県です。

でも雨上がりって、空気が澄んでいるので私は好きです。

 

 

この日の献血バスはそんなに混んでいなかったんですが、

『今の待ち時間は?』と聞くと、『30分~1時間ぐらいです』と言われたので先に買い物へ行きました。

 

献血があまりにも早過ぎて写真を撮り忘れたので、献血終了直後の写真を撮りました。

 

今年に入って、献血可能日の連絡がきてからずっと献血に行きたかったのですが、なかなか時間が合わず1~2ヶ月ほど過ぎていました。

滋賀県草津市にある献血ルームへ行こうと思っていましたが、これもなかなか日程が合いませんでした。

 

ある日、

いつも行くスーパーへ買い物に行くと、なんと献血バスが停まっていました。

しばらく献血バスを検索していなかったので、

『これは絶好のチャンスだ!』と思い献血することができました (^o^)

携帯をイジリながら1時間も待っているほど暇ではないので(笑)、先に買い物へ行って待ち時間を短縮しました。

 

ちょうどこの日は記念すべき20回目の献血 (^o^)

パソコントラブルなどがあって少し待ったのですが、私は全く気になっていませんでした。

でも献血バスの方が、

『20回目の記念品と、お待たせしたお詫びに特別に粗品をお持ち帰りください』と言ってくれました。

ということで20回目の記念品と特別な粗品を頂きました(笑)

 

今回の献血も3分(笑)

もちろん先に献血している人をごぼう抜き(笑)

あまりに早いので、

『ちょ、ちょっと待ってくださいね。こんな早い人初めてかもー!』って(笑)、どこかで聞いたことがあるような言葉を看護師さんに言われ、献血バスをあとにしました(笑)

 

今回もすごく良い献血ができました (^o^)

めでたしめでたし (^o^)

 

 

担当:須山

 

 


滋賀総合住宅サービス・SSJS エステサロン コロナウイルス消毒作業の様子

2021年06月14日 | 滋賀総合住宅サービス

 

皆さま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

晴れていると思ったら、急に雨が降り出す今日この頃の滋賀県です。

今年の梅雨は期間が長いのかな?

 

 

これから改装されるエステサロンのコロナウイルス消毒作業の様子です。

これで安心して店舗をご使用いただけます。

 

改装前なのでほとんど備品はありませんが、

当社の消毒作業は備品など片付けなくても行うことができます。

 

従来の消毒作業は、薬剤で室内をビシャビシャにするんです。

もちろん備品などもビシャビシャになりますので、全て片付けていただくかビニールをかぶせて薬剤がかからないように厳重にカバーします。

ですので、もし備品にウイルスが付着していても消毒できないわけです。

そして、片付け作業などをおこなう手間と時間がかかってしまいます。

しかし、

当社のウイルス消毒作業は、備品を片付けなくても大丈夫です。

しかも、パソコンも片付けなくて大丈夫です!

当社がおこなうウイルス消毒作業は、薬剤を数時間その空間にとどまらせることが可能ですので、室内をビシャビシャにする必要がないんです。

 

お見積もりやお問い合わせはお気軽にご相談ください。

写真の店舗でだいたい4万円前後となっております。

 

滋賀総合住宅サービスと検索していただけるとホームページがでてきますので、

詳しくはそちらをご覧いただけると嬉しいです。

 

皆さまからのご連絡をお待ちいたしております。

 

 

滋賀総合住宅サービス

営業・須山


滋賀住宅サービス

2021年05月07日 | お知らせ

 

皆さん、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

約2か月ぶりのブログになってしまいました。

本当に申し訳ございません。

がんばってアップしますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

本日は、当社に新たな子会社が誕生いたしましたので、

そちらのお知らせをさせていただきたいと思います。

 

まだGoogleなどの検索には引っ掛からないかもしれませんが、

https://ys-style13.com/shiga/juutaku/service

こちらをクリックしていただくと公式サイトが開きます。

下の画像はスマホ用のQRコードです。

読み取っていただくと滋賀住宅サービスWebサイトが開きます。

 

『日々の業務に追われている!』というのは言い訳です・・・_| ̄|〇

ずっとブログが更新てきていなくて申し訳ありませんでした。

 

まだお知らせできていませんが、

他にもいくつかの事業を展開しておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

滋賀住宅サービス

須山

 


株式会社ys-style 久しぶりのルームクリーニング 当社はここまでやります(笑) お車再生所 再び命を吹き込む

2021年02月22日 | 洗車・ルームクリーニング

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

数日前に20cmほどの積雪があったと思ったらこの2日間は春の陽気です。

これから花粉症の方にはたまらない季節ですね (T_T)

季節の変わり目ですので皆さんお身体ご自愛ください。

 

 

当社に新たな営業車がやってきました。

ダイハツ・ミライースではなく、トヨタ・ピクシスです。

全く同じ車ですが、トヨタ・ピクシスです(笑)

名前だけでもおぼえてやってください。

トヨタ・ピクシス(笑)

 

まずはルームクリーニングから始めます。

座席など室内にあるものは全て外します。

 

スクラップの様な状態になっていますが(笑)、こうした方が掃除がしやすいですし何よりも早いんです。

 

こちらのお客様は車検見積りのときにディーラーで20万円ほどの見積りになったんですね。なので、廃車にする予定で乗っておられましたから室内がなかなかの状態だったわけです(笑)

それを当社が営業車として再出発を切るため新たに命を吹き込んだというわけ (^o^)

 

当社にかかれば新車のように見違えます (^o^)

 

『そんなバカな』と思うかもしれませんが、

丁寧な運転をして大事に乗っていると、故障なんかもしにくくなるんですよ。

これ本当の話です。

だから悲しんでいる車と、喜んでいる車っていうのがあるんです。

 

ぜひ今度うちの営業車を見てみてください。

うちの営業車は全て、お客様が廃車にする予定だった車を預かって、再び命を吹き込んでいる車ばかりなんです。

いわば、お車再生所みたいなものです(笑)

 

何かありましたら、ぜひ当社までご一報ください (^o^)

 

株式会社ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19番地9

0748-34-6331

090-9878-2071

ys-style@ace.ocn.ne.jp

担当 須山(すやま)まで

 

 


神戸の中華そば もっこす

2021年02月19日 | グルメ

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨晩から滋賀県近江八幡市で降った雪は20cmほどの積雪をもたらしました。

北の方ではかなりの積雪があったとのことです。

日々の寒暖の差が激しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

神戸の方では有名な、もっこすという名の中華そば屋さん。西明石駅前店です。

店舗はこじんまりとしたお店で、7~8名も入れば満席になるぐらいの広さです。

 

こうして花びらのようにチャーシューが盛り付けてあるとものすごくテンションが上がります (^o^)

すでに見た目で美味しそうですからね。

この見た目で美味しくないわけがない(笑)

角の席だったので少々食べにくい・・・(笑)

 

妻と二人でチャーシュー丼を半分ずつしました。

私たちには少し量が多過ぎました(笑)

これのハーフでじゅうぶん(笑)

 

ラーメンって無性に食べたくなるときがあります。

しかも味が濃いやつを(笑)

あまりに濃いと食べ疲れしてしまうので、何でもほどほどがいいんですが・・・w

そして、

ラーメンの記事を書くと、必ずラーメンが食べたくなるという(笑)

 

そういえば、一昨日にラーメンを食べたばかりでした(爆)

 

おあとがよろしいようで (^o^)

 

 

株式会社ys-style

須山

 


株式会社ys-style 新規事業スタート

2021年02月17日 | 掃除、窓拭き、クリーニング

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

数日前の春の陽気とは打って変わり、今朝は雪が舞っておりました。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

昨年10月の研修の様子です。

 

最近ブログができていなくて本当に申し訳ありません。

新規事業は昨年の10月からスタートしているのですが、アップが今ごろになってしまいました。

書類の作成や提出などが山積みになっており、日々それに追われております・・・_| ̄|〇

 

詳細などは追ってアップいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

株式会社ys-style

須山

 


株式会社ys-style 車検 タイヤ交換 ナビキャンセラー ヘッドライトバルブ交換 オイル交換 フィルター交換 出張タイヤ交換

2021年01月22日 | 車検・整備

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

まだまだ厳しい寒さが続いておりますがお元気にお過ごしですか?

私は毎日超元気です (^o^)

 

 

ホンダ・エアウェイブの車検整備です。

ポジション球が切れていたので交換します。

 

ポジション球を交換するだけでバンパーを外さないといけません・・・_| ̄|〇

非常に作業効率が良くないです・・・。

 

トヨタ。ラクティスはタイヤ交換です。

交換したタイヤは当社で預かります。

いわゆるひとつのタイヤ預かりサービスです。

 

一気に4輪ジャッキアップします。

これができると作業が素早くできます。

 

写真には写っていませんが、スズキ・スイフトの出張タイヤ交換です。

当社は小型の持ち運び用コンプレッサーがあるので、家庭用電源さえあればいつでもどこでもタイヤ交換ができます。

 

ダイハツ・ムーヴカスタムのオイル交換&オイルフィルター交換&ナビキャンセラー取付けです。

 

走行中にナビ操作ができないと非常に不便です。

運転しながら操作をしなくても、同乗者の方も操作ができませんからね。

キャンセラーを取り付けるとすごく便利です。

 

ありがたいことに日々充実しておりまして、なかなかブログをアップする時間が取れませんでした。

写真が非常にたまっておりますのでダイジェストでお送りいたしました。

これからもがんばってアップいたします。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

株式会社ys-style

須山

 


2021年・謹賀新年 年末年始の大雪 ドカ雪 50cm

2021年01月05日 | 掃除、窓拭き、クリーニング

 

こんにちは。

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

深夜から降った雪は大晦日の朝にここまで積もりました。

朝6時の時点で50cmほど積もっています。

 

一瞬にして銀世界へ。

ちなみに、私たちの地方では大雪のことをドカ雪(ゆき)と呼びます。

一気にドカッと降るからでしょうね(笑)

 

雪は音も立てず降るので、朝起きてびっくりすることが多々あります(笑)

 

この日は大晦日。

早朝より出掛ける予定だったので、朝から1時間ほど雪かきをして出発しました。

兵庫県へ行ったのですが、

途中、京都や大阪の山間部でも積雪がありました。

今年は雪が多いと聞いていましたが本当にその通りです。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の幸せをお祈りいたしております。

 

 

株式会社ys-style

代表取締役 須山洋平

 

 


夫婦そろって今年最後の献血日記 記念すべき20回目の献血 クリスマスケーキ チーズケーキ

2020年12月25日 | 日記

 

こんにちは。

時おり小雨がパラついておりましたが、今日の滋賀県近江八幡市は晴れです。

今年は冬らしい気候になっています。

今日も非常に寒いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

滋賀県彦根市の病院へ、夫婦そろって今年最後の献血へ行ってきました。

マンションのようなとても大きい綺麗な病院でした。

 

『はい、ラクにしてくださいねー』と言われているところ(笑)

『しとるわえ!』みたいな(笑)

 

献血が始まりました。

私よりも先に献血を始めていた人たちをごぼう抜きにして終了いたしました(笑)

今回の献血も3分かかりませんでした (^o^)

 

久しぶりに夫婦そろって献血ができました。

だいたいどちらかの血が薄くて献血できないことが多かったもので・・・。

今回はクリスマスということでチーズケーキも頂きました (^o^)

そして今回は私にとって記念すべき20回目の献血でした。

来年の献血は3月からスタートいたします。

 

皆さん、今年一年間献血へご協力いただき本当にありがとうございました。

来年も献血をよろしくお願いいたします (^o^)

 

 

株式会社ys-style

須山

 


今シーズン初雪

2020年12月17日 | 風物詩、風情

 

こんにちは。

今日の滋賀県近江八幡市は雪です。

一気に寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

今シーズン初雪です。

 

すぐに写真を撮っていないので雪がけっこう溶けています。

 

数年前に記録的な大雪がありましたが、そのときもちょうど今ぐらいに初雪が降りました。

今年は雪が多く降りそうですね。

お互いくれぐれも安全第一で運転しましょう (^o^)

 

スタッドレスタイヤ交換はお早めに (^o^)

 

 

株式会社ys-style

須山

 


株式会社ys-style おそうじ隊 排水管高圧洗浄 排水口詰まり解消 詰まり除去 排水管詰まり 洗濯機排水 浴室 浴槽 風呂場 洗面所

2020年12月14日 | ワイエススタイルおそうじ隊

 

こんにちは。

今日の滋賀県近江八幡市は晴れです。

いよいよ本格的な冬らしくなってきました。

しかし、昔に比べると寒さがやわらいでいる気がします。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

ある程度汚れを取ってしまいましたが清掃前の排水ますです。

 

綺麗になった排水ます。

除菌・消臭・漂白の薬剤を散布して完了です。

 

キッチンから排水管の詰まりを解消する薬剤を投入いたします。

最初は半年に一度、次は1年に一度ぐらいしておけば大丈夫です。

 

陰になって見にくいですが、綺麗になった排水ますです。

水が透き通っているのがおわかりいただけると思います。

 

よく、『風呂場の排水口から臭いがしていた』と言われることがあります。

臭いがしているということは、汚れがたまって雑菌が繁殖し、それが悪臭の原因になっているわけです。

この状態になるとパイプ〇ニッシュなどでは意味がありません。

汚れを溶かす薬剤を入れ、その溶かした汚れを取り除く必要があります。

 

臭いは清掃のサインです。

この年末に今までの汚れを取り除きませんか?

皆様からのご連絡をお待ちいたしております (^o^)

 

 

株式会社ys-style(ワイエススタイル)

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

0748-34-6331

090-9872-1423(営業担当・女性・すやま)

090-9878-2071(代表・男性・すやま)

ys-style@ace.ocn.ne.jp

 


伊賀焼窯元 長谷園 かまどさん 土鍋 ご飯 白米 美味しいご飯

2020年12月09日 | グルメ

 

こんにちは。

今日の滋賀県近江八幡市は晴れです。

次第に冬の寒さになってきていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

念願だったかまどさんを購入いたしました。

 

では、開けます (^o^)

 

Facebookでは動画をアップしているのですが、

土鍋を開けたときに『パチパチパチ』というお米の音が聞こえるんです。

 

今まで食べていたご飯は何だったんだというぐらい、土鍋のかまどさんで炊いたご飯は美味しいです。

炊き方はいたって簡単で、

20分浸水して、

10分強炊いて、

炊きあがったら20分蒸らすだけでOKなんです。

そのあいだ、火加減なども全く必要ありません。

3合炊きだと1万円ぐらいで購入できますので、炊飯器と比べると非常にお買い求めやすいです。

 

グルメの私がおすすめするので味は間違いありません。

白米の美味しさに感動してください (^o^)

 

 

株式会社ys-style

須山