新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

出張洗車・滋賀県近江八幡市  レクサス・LS600hL トヨタ・ヴェルファイア

2010年01月23日 18時31分25秒 | デコ記事
 
 
 
皆さん、こんばんは。
また一段と寒くなってきましたね。体調など崩されてはおられませんか?
 
 
 
 
P1010132  
 
 
 
 
 
P1010137  
 
 
 
 
 
 
P1010138  
 
 
 
 
 
P1010139  
 
 
 
 
 
今日はちゃんと忘れず写真を撮ってきました。そして、そのときの空模様と景色も。
 
トヨタ ヴェルファイアを洗車し終わったとき、少しだけ晴れ間がのぞきました。
ヴェルファイアを撮ったときに、その晴れ間をフィルムに収めました。
初春という感じの空で、なかなか良いでしょ。
 
レクサス LS600hLを洗車し終わったときはもう夕焼け。
本当はLS600に映りこむ夕日を撮りたかったのですが、どうしても私の影が入ってしまうため断念。次回も良い写真が撮れたらいいなと思いました。
 
 
これからも色々な写真を撮ってブログにアップしていきたいと思います。これからも宜しくお願い致します。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております。
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ふと振り返りたくなった

2010年01月19日 18時37分28秒 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
寒さも少しずつ和らいできましたね。
しかし、北部ではまだまだ雪の被害があると思います。どうぞお気をつけ下さい。
 
 
 
 
調べたいことがあったので、自身のブログを見ていました。
調べたいことはひとつだけだったのですが、なんとなくそこからブログを見てしまいました。
 
 
私が初めてブログをアップしたのが2007年10月31日。
つい先日400記事を達成したということはお伝えしました。
 
しかし、本当に春夏秋冬色々なことがありますね。
私にとって、特にこの3年間は試行錯誤の3年間でしたから、本当に色々なことを試行錯誤して、失敗してまた振り出しに戻って、そんなことばかりしてきた記憶がよみがえります。
 
試行錯誤と失敗。
出逢いと別れ。
楽しかった出来事と忘れたい出来事。
楽しかった思い出と忘れ去りたい思い出。
そういう様々な思いや感情が交錯した3年間でした。
 
 
私のこれからの6年間は、自分にとって非常にエネルギーが高くなる6年間になります。
この6年間のあいだに、自分の目標に少しでも近づき、そして達成し、やがてまた新たな目標へ向け精進していきたいと思っております。
 
今現在の私は、過去の私では考えられないようなことをしています。
『全ては目標のためなればこそ。』と言って、恥をかき捨ててやっております。
 
今年のテーマは『一歩』ですので、そういう意味ではテーマに沿った一年の発進になっています。
 
 
まぁカッコつけて言ってますが、ただ今までに散々貯めたツケをこれから払っていこう。ということだけの話です。
 
 
 
6年後の自分に逢うのが楽しみです。
 
 
 
須山 洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市・洗車  トヨタ・bB

2010年01月14日 15時39分17秒 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
滋賀県北部や北陸、東北の方は大雪になっています。
被害はどうなのでしょう。車の運転や歩行など特にお気をつけ下さい。
 
 
 
 
Image096  
 
 
 
 
 
 
 
年末以来の登場、トヨタ・bBです。
 
今日も相変わらず、超極寒の中の洗車でした。
しかし、
お仕事を頂けるだけで感謝です。
本気でそう思ってないとバチが当たります。
 
洗車サービスを始めた当時に比べると、道具も色々工夫して増えてきたし、洗車やコーティング、ルームクリーニング(室内掃除)の時間もかなり短縮できましたし、技術力もあがってきました。
でも、これで完璧ではありません。
やはり私の目標は、『洗車を極める』ということですから。
「これで十分」という風に思わずに、より高いレベルへ達していきたいと思います。
 
 
日本列島で大雪の報告がありますが、
たとえ雪が降っていなくても路面が凍結していることも予想されます。
くれぐれも安全運転でお願いします。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております。
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県・洗車  ダイハツ・ムーヴラテ

2010年01月10日 17時52分23秒 | ダイハツ
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
今日も寒い一日でした。大雪の被害に悩まされてはおられないでしょうか。
いずれにせよお気をつけ下さい。
 
 
 
 
P1010131  
 
 
 
 
 
 
 
年末にもブログにアップした、ダイハツ・ムーヴラテ氏です。
 
今日のメニューは、洗車と部分的なポリマーコーティングと室内掃除、そして掃除機掛けでした。
ホコリなどが気になっていたので掃除をしたのですが、すごくキレイになりました。
お客様にも喜んで頂けたので、私も非常に嬉しく感じております。
 
 
今年は、『洗車、コーティング、ルームクリーニング(室内掃除)を極める』ということを目標に致しております。
「たかが洗車やルームクリーニングぐらい、誰でも極められるやん」と思われるかもしれませんが、例え誰でもできることでも、極めようと思えばなかなか容易なことではありません。
お客様からの声を素直に聞き、アドバイスやお叱りを受けながら少しでもクォリティーの高い仕事をしていきます。
 
徐々に徐々に、洗車・ルームクリーニング(室内掃除)グッズが増えてきました。
でも、これで完璧では全くありません。
よりクォリティーの高いところへ、よりレベルの高いところへ貪欲に突き進んでいきたいと思います。
 
これからもご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。
 
 
CAR SHOP ys-style
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表   須山 洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております。
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

400記事達成

2010年01月09日 13時27分07秒 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
正月気分も落ち着いてきた今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?
 
 
 
 
つい先日、私のブログが400記事を達成致しました。
 
もっと以前からブログをされている方からするとたいしたことじゃないかもしれませんが、私にとっては結構ビックリする数字です。
『千里の道も一歩から』ということですね。
 
この調子で末永く続けていきたいと思います。
 
 
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
2010年1月9日
須山 洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある電話から

2010年01月08日 20時30分02秒 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
だいぶん日が長くなりました。
とは言いつつ、相変わらず寒い日が続きますが、如何お過ごしですか?
 
 
 
 
つい先日、年始のご挨拶を兼ねて、ある方からお電話を頂きました。(本来なら年下である私が連絡をしなくてはいけないのですが)
その電話一本で非常に良い気分になりました。
「ペンは剣よりも強し」というのは本当です。
言葉というのは人間にとってすごく大事なものです。
人を一瞬にして変えることもできるし、人を喜ばすこともできる。人を怒らせることも嫌な気分にさせることもできる。ときには間接的に人を殺すこともできる。
それぐらい重たいもので、深いもので、大事なものです。
 
私が知り合う人だけなのかもしれませんが、その大事な大事な言葉が非常に軽く、低く、適当に使われている気がしてなりません。
ただ、「アホやから仕方がないんちゃう」という人もいますが、「アホやから」というたった一言で終わらせてしまうのは非常に淋しい感じがします。
 
 
私は、世界で一番日本語が難しいと思っています。
そして、世界で一番素晴らしく、美しい言語だとも思っています。
せっかくその美しい言葉をもつ美しい国に生まれることができたのだから、もう少し大事に大事に言葉を扱って欲しいなと思います。
 
「頭が良い」とか「悪い」とかよく言いますが、
『本当の勉強は22歳から』、だとジャーナリストの立花隆氏が本に書いていました。
確かに生まれ育った家庭環境や地域性はありますが、立花氏の言葉を借りると、22歳から勉強すれば俗に言う『頭の良い』人になれるということです。
私はその言葉を信じて、微力ながら勉強に力を入れていきたいと思っています。
 
 
何となく今年は、今までなかなか逢えなかった人達と逢えるような気がしています。
そのときは楽しい話をして、うまい酒を飲めたらなと思います。
 
 
キレイな言葉や、相手を良い気分にさせる言葉を使うと、
必ず自分に倍以上になって返ってきますよ。
 
私はそう信じていつも言葉を使っています。
一度お試しあれ。
 
 
2010年1月8日
須山 洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県 洗車&ポリマーコーティング&ルームクリーニング  スズキ・ジムニー

2010年01月07日 18時11分56秒 | スズキ
 
 
 
皆さん、こんばんは。
相変わらず寒さで手がいうことをきかない今日この頃です。
今日もまた一段と寒かったです。さすがに冬なので仕方がありませんが。
 
 
 
 
P1010130  
 
 
 
 
 
 
 
今日も雪と雨がパラつく中、作業をしておりました。
最近では悪天候でもどんな状況でも慣れたものです。そして、もちろん洗車はカッパを着ての作業です。
 
屋根があるので本当に助かっています。
雪が降っていても雨が降っていても気にすることなく作業ができますからね。
家にガレージがあることに感謝です。
どれだけカンタンなガレージでも何十万円、もしくは百数十万ほどしますからね。
車4台置けるガレージが家にあるというだけでも、私は非常に恵まれています。
 
恵まれていることに気がつかない私は、非常にサムいですね。
灯台下暗しというのは、このことを言うのでしょうか。
情けない限りです。
 
 
CAR SHOP ys-style
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
雪にはくれぐれもお気をつけ下さい。
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県・洗車、ポリマーコーティング、ルームクリーニング  トヨタ・ハイエース

2010年01月05日 18時26分43秒 | デコ記事
 
 
 
皆さん、こんばんは。
年が明けてから非常に寒い日が続きますね。今日も猛烈に寒かったです。
寒いという感覚よりも、「痛い」といった感覚の方がより近いと思います。
 
 
 
 
P1010129  
 
 
 
 
 
 
 
約3ヶ月ぶりの再会です。
よくポリマーが効いているので本当に嬉しくなります。
 
ポリマーコーティングをしたあとはやっぱりめちゃくちゃ光りますね。
コーティングを終えた後はいつも惚れ惚れしてしまいます。
それぐらいピッカピカになるんです。
 
 
今日は2010年一発目の洗車でした。
早くも1月5日から早速お仕事を頂けたので、本当に感謝だと思います。
 
皆さんはいつから仕事始めですか?
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表   須山 洋平
2010年も最高の年にしましょう。
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年  2010年一発目のブログ

2010年01月01日 18時30分35秒 | デコ記事
 
 
 
皆さん、こんばんは。
いよいよ2010年の幕開けとなりました。
今年はどういった一年になるのか、考えただけで楽しくて仕方がありません。
 
 
 
 
去年、2009年のテーマは『勇気』でした。
今年、2010年のテーマは『一歩』にしました。
 
2009年は勇気をもって多くのことを決断できたり、実行できたり、やめることができたりと、本当に一年間この『勇気』が自分を後押ししてくれたと思っております。
しかし去年に勇気をもって決断、実行できたことは多くあるのですが、まだまだ多くの『一歩』を踏み出さないといけないことがあります。
 
2009年は『勇気』をもって決断、実行できた。
2010年は、それを含めた全てのことに『一歩』を踏み出して実行、実践していきたい。
 
 
その一歩が大きな一歩になるように、
そしてその一歩の積み重ねが遥か長い道のりになるように、
ほんの小さな一歩でもいい、
一歩一歩踏み出していけることを今年のテーマにしたい。
 
 
2010年も皆様にとって、
素晴らしく、そして最高の一年になりますよう、
心よりお祈り申し上げております。
 
合掌
 
 
 
2010年   元旦
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加