新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

献血日記  事実上、これでちゃんと献血ができました  日本赤十字からのハガキ  数値はほとんど変わっ

2013年07月29日 | インポート
 
 
皆さん、こんばんは。
一日中雨降りでしたね。
久しぶりに思いっきり雨に濡れました。
梅雨入り?ですか?
 
 
 
 
 
日本赤十字から先日の献血の検査結果が送られてきました。
仮に、
この血液検査を実費で個人的に受けようと思うと、
『数万円』はします。
そう思うと献血ってすごいことなんですよ。
P1030776  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数年前から、
私の『血液の数値はほとんど変わっていません』。
 
 
本当に嬉しいことですし、本当に感謝ですし、ありがたいことです。
 
 
しかーし!
唯一ひとつだけ若干数値が変わっているものがあります。
 
それは、
『コレステロール値』というものです。
 
これが一体何なのか?
なぜこの数値が上がったのか?
どうすればこの数値が下がるのか?
この数値が上がるとどうなるのか?
体にどんな異変が起こっているのか?
 
私にはそれが全くわかりません。
 
 
でも、
ひとつだけ言えることがあります。
それは、
『コレステロールが何かわからないが、とにかく健康に気をつけよう』ということです。
 
 
こういう考えになるのも、
『献血をしていればこそ』です。
 
 
 
コレステロール・・・?肥満のことかな?
須山  洋平
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA... (せきぐち)
2013-07-30 20:40:19
初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)
返信する
コメントありがとうございます。 (須山洋平)
2013-07-31 17:32:53
コメントありがとうございます。
すごく興味がありますので、すぐに調べます。
 
本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿