新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

滋賀県近江八幡市  Feel・フィール  今年最後の散髪

2011年12月25日 02時59分40秒 | コスメ・ファッション
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0912_snowing/deco.js"></script>
 
 
 
 
皆さん、おはようございます。
昨日は寒かったですが、雪はほとんど降りませんでした。
今日はどうなるのでしょうか?
 
 
 
 
 
今年最後の散髪へ行ってきました。
毛染め中の写真です。
P1020435  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近江八幡市のFeel・フィールさんへ散髪に行ってきました。
もちろん今年最後のカットと毛染めです。
 
来年からはヘアーサロンスヤマさんでのカットになるでしょう。
 
ちなみに、
私のカットは『ys(ワイエス)カット』と言います。
勝手に私が命名しました。
ですので、
散髪屋さんへ行って「ys(ワイエス)カットにして」、と言っても通じません。
ヘアーサロンスヤマさんとFeel(フィール)さんでだけ通じます。
 
 
来年の散髪はいつにしようか
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NOEBIR・ノエビア  薬用シャンプー・トカラの海の贈りもの・ヘアパック  散髪屋の息子がお送りす

2011年08月09日 05時09分56秒 | コスメ・ファッション
皆さん、おはようございます。
最近特に暑いですね。猛暑です猛暑。
最近くもの巣にひっかかることが多い今日この頃の私です。
 
 
 
 
 
ノエビアの薬用シャンプー・育毛・発毛促進シャンプーです。
P1010971  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トカラの海の贈りもの・ヘアパックです。
P1010972  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、シャンプーの仕方です。
シャンプーは2回します。
もう一度言います。シャンプーは2回します。
まず、1回目は、
「髪の毛だけを軽く洗い、髪の毛の汚れを落とし」ます。
そして、2回目は、
「髪の毛と頭皮を洗い」ます。特に頭皮(地肌)を洗います。
洗い方としては、
「揉む・もむ」ように洗います。
そのとき決して「爪を立てないで」ください。特に爪の長い女性。
指のハラ(拇印を押す部分)で洗ってください。
頭皮というのは「柔らかい」方がいいので、マッサージするように、頭皮を柔らかくするように、揉みほぐすように洗うといいです。
 
そして次はコンディショナー・トリートメントです。
コンディショナー・トリートメント・ヘアパックをつける前は、髪の毛の水気を十分に切ってください。特に髪の毛の長い方。
よーく水気を切ったあと、「髪の毛に」つけるようにコンディショナーとトリートメントをつけます。
ノエビアのヘアパックの場合は、「頭皮(地肌)にもつけて」ください。そして、シャンプーのときと同様、「頭皮を揉むように、マッサージするように」なじませてください。
そのあと、数分間そのままで置いときます。
私の場合は待っているのが嫌いなので、先に頭を洗い、ヘアパックを付けて置いている間に体を洗います。
このときなぜ数分間待つかというと、
トリートメントやコンディショナーやヘアパックの成分を「髪の毛に浸透させるため」です。
すぐに洗い流すともったいないです。
 
そして最後はドライヤーです。
ドライヤーは普通にしていただくといいのですが、夜にセットをしっかりしておくと、次の日の朝すごくラクです。
適当に乾かすだけでなくセットもしっかりしておく、と。
そして、
これは私が個人的にしていることなのですが、
ドライヤーの「COOL(クール)」ボタンをよく使います。
ドライヤーって熱風だけじゃなく、ボタンやスイッチで冷風がでますよね?それです。
熱風は髪の毛を乾かすときに使って、冷風は「頭皮」を乾かすときに使います。
一度冷風を使ってみてください。
頭皮がいかに乾いてないかがわかりますから。
乾いてないとすごく「スーッ」としますから。
 
ドライヤーというのは、
髪の毛を乾かすのはもちろんのこと、頭皮をしっかり乾かす意味もあるんです。
前に、
「頭皮は汗をかきやすく汗腺(かんせん)が多いので、雑菌が繁殖しやすい」、というのはお伝えしました。
それは、
「頭皮が生乾き(なまがわき)」だからです。
ですので、
頭皮はドライヤーの冷風でしっかりと乾かすことをオススメします。
 
 
この続きはまた次回に行いたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ぜひ、参考にしてみてください。
 
 
ノエビア音羽代理店
副所長  須山 洋平
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トカラの海の贈りもの・ヘアパック・ノエビア・NOEBIR  散髪屋の息子がお送りする、髪の毛と頭皮の

2011年08月07日 05時25分17秒 | コスメ・ファッション
 
 
皆さん、おはようございます。
最近、朝早くにブログをしている今日この頃
です。
とうとう猛暑に突入しましたね。
寝ていても汗をかきます。非常に寝にくい今日この頃です。
寝ることが修行のような感じが・・・。
 
 
 
 
 
私が使っているノエビア商品の紹介です。
トカラの海の贈りもの・ヘアパック です。
P1010972  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の薬用シャンプーに引き続いての紹介です。
 
まず、
トリートメントやコンディショナーというのは、
「髪の毛にうるおいを与える」という役割を担って(になって)いるので、私たちが想像している以上に「脂分(あぶらぶん)が多く」含まれています。(誤解を恐れず言うと、です)
ですので、
「頭皮」に付着したトリートメントやコンディショナーは、『よーく洗い流してください』。
「頭皮に付着したもの」はあとで頭皮に悪影響を及ぼします。
「せっかくのトリートメント・コンディショナーが洗い流されてしまう」。なんて思っていませんか?
それは間違いです。
髪の毛ではなく、頭皮に付着したものは洗い流さないといけません。
むしろ、
頭皮にはあまり付けない方がいい。と言っても過言ではありません。
これはよーく覚えていてください。
 
トカラの海の贈りもの・ヘアパックは、『頭皮に付いても大丈夫』です。
パックと名が付いているぐらいですからね。
これもほんの少々のメントールが入っているので頭皮に付けてマッサージをすると、非常に頭皮がスッキリします。
ある散髪屋さんで、
ファイバースコープで私の頭皮の状態を見せてもらいましたが、非常にキレイでした。その散髪屋さんもそう言っていました。
これは日ごろのシャンプーとヘアパックのお陰だと思います。(ヘアパックのサイトを見ていただくと意味がよーくわかります)
 
トカラの海の贈りもの ヘアパック。
冗談抜きで本当にオススメです。
 
次回は、
「ドライヤーの仕方」と「髪の毛の洗い方」についての講義を行いたいと思います。
 
ノエビアのサイトはコチラ
トカラの海の贈りもの ヘアパックのサイトはコチラ
 
 
ノエビア音羽営業所 副所長
そして、
ヘアーサロンスヤマの息子
須山 洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GOMORE・ゴーモア・SHAMPOO・シャンプー  育毛シャンプー・発毛促進シャンプー  ノエビア

2011年08月04日 19時35分53秒 | コスメ・ファッション
 
 
 
皆さん、こんばんは。
今日も少し遅めのブログアップです。
今日も一日非常に良いお天気でした。
何もしていなくても汗が出てきますからね。
いよいよ夏真っ盛りです。
 
 
 
 
 
ノエビア薬用ゴーモアシャンプー です。
普段私が使っているものです。
P1010971  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散髪屋の息子、須山洋平です。
今日は頭髪と毛髪と頭皮についてのお勉強をしたいと思います。
 
  
髪の毛や頭皮というのは、脂分(あぶらぶん)を取り過ぎるといけません。
私は基本的に市販のシャンプーをほとんど使ったことがないですが、たまーにお泊りに行ったときなど、置いてあるシャンプーを使うことがあります。
すると、
恐いぐらい頭皮の脂分(あぶらぶん)が無くなることに気が付きます。
それは、
たまーに使うからそう思うんだと思います。
まず、頭皮は適度な脂分が無いといけません。
特に合成シャンプーはその最たるものです。脂という脂を、徹底的に取り除いてしまいますから。
 
ではなぜ、頭皮には脂分が必要なのか?
それは、
頭皮というのは角質層でできています。
角質層とは、いわゆる「パイ生地」というか「ミルフィーユ」みたいなもので、うすーい皮が幾重にも重なって形成されています。
その皮がペリペリめくれると、いわゆる「フケ」になる訳です。
ですので、フケというのは誰にでもあります。それが多いか少ないかだけの違いです。
基本、角質層は古くなるとはがれていき、またその下から新しい角質層が誕生し、それを永遠に繰り返します。その周期は、だいたい1ヶ月ぐらいだと言われています。
ですので、
その角質層に脂分が無いと、パイの生地がパリッパリの生地になり、はがれなくてもいい角質層がペリペリ剥がれ落ちてしまう訳です。
それが、「フケ」になります。
上着の肩の部分に「フケ」が落ちている人は、『必要以上に角質層が剥がれ落ちている』ということです。
それにはいくつもの要因があります。
例えば、
偏った食生活、ストレス、睡眠不足、薬の摂取、飲酒、喫煙、そして頭皮の脂分を取り過ぎている。という感じでしょうか。
原因はひとつではないですが、
つまり、
『頭皮が乾燥しすぎている』というのが最大の原因です。
 
この、「適度に」というところがミソです。
頭皮には『皮脂(ひし)』と呼ばれる脂があります。
それがあると、
毛根にある『毛母細胞(もうぼさいぼう)』の上にフタをしてしまい、毛根の毛母細胞(もうぼさいぼう)に栄養が届かなくなってしまいます。
ですので、
皮脂(ひし)は取り除かないといけませんが、必要な脂分まで取り除いてはいけない。ということになります。
そこで、
散髪屋さんなどに置いてある「皮脂(ひし)取りシャンプー」というのがある訳です。
この薬用ゴーモアシャンプーは、適度な脂を残し、なおかつ皮脂を取り除いてくれるシャンプーです。
少々メントールが入っているため、頭皮がスキッとしますしね。
 
それでは、
なぜ皮脂を取り除かないといけないかは、また次回お伝えすることにしましょう。
 
シャンプー後に、
髪の毛が『キュッキュッ』なるようでは、それは脂分を取り過ぎていると言わざるを得ません。
いわゆる、
「ダメージヘアー」になりやすいですから。
 
ノエビアのサイトはコチラ、
薬用ゴーモアシャンプーのサイトはコチラ、
 
とりあえず今日はここまでにしておきましょう。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
 
最高のカーライフスタイルだけでなく、
ヘアケアやスキンケアまでトータルでプロデュースする、
CAR SHOP ys-style
代表  須山 洋平
 
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

心機一転  財布  INED MICHIKO LONDON  ノエビア・NOEBIR  7月度・ブログ皆勤賞

2011年08月02日 20時25分42秒 | コスメ・ファッション
 
 
 
皆さん、こんばんは。
今日は結構遅めのブログアップです。
そして今回も新しいデコ記事の登場です。
そしてそのテーマは「へそで茶を沸かす」です。
うん、このデコ記事は非常におもしろいですね。
そして、
7月度もブログが皆勤賞でした。
これで3ヶ月連続の皆勤賞です。
ただ、それだけです。私事ですいません。
 
 
 
 
 
心機一転、新しい財布にしました。
今まで使っていた白のMICHIKO LONDON(ミチコロンドン)の財布から、INED(イネド)というブランドの財布にしました。
色は・・・、わかりません。非常に難しい色です。
P1010929  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この財布は買ったものではなく、ノエビアの景品で頂いたものです。
非常にラッキーです。
相変わらずツイている私です。
P1010930  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん、しかし、
なんともいえない色ですね。非常に複雑怪奇な色です。
こういう色の財布を持つのは初めてです。
P1010931  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までMICHIKO LONDONの財布は白でした。
それは、私のテーマカラーが白と赤だからです。
高校生のときはEVIS(エビス)の赤の財布を持っていました。
 
その白の財布は非常に気に入っていたのでかなり大事に使っていたのですが、それでも数年使用していると破れたりしてきました。
なので、あまりボロボロの財布を使っているのもどうか。と思ったので、新しい財布にチェンジしました。
お客様の前で財布を出したとき、汚いと「ん?」と思われますからね。
やはり、私は、
「キレイにする」ことを商売にしていますから。
そういうところを皆さんが見ていなくても、心がけるのが私のモットーでありますので。
 
でも、
このINED(イネド)の財布はこの財布で非常に気に入っています。
少々例えが違いますが、
「住めば都(みやこ)」ということです。
 
私の財布を見かけたとき、
「ふーん、この財布か」と思って見てください。
実物と写真の色はやはり違いますからね。
やっぱり実物の方が良いです。
 
 
テーマカラーは白と赤
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Braun・BRAUN・ブラウン・電動歯ブラシ  エビス・舌クリーナー・舌ブラシ  糸ようじ  快適

2011年06月21日 15時32分42秒 | コスメ・ファッション
 
 
 
皆さん、こんにちは。
今日は梅雨の中休みで、なかなか良いお天気です。
梅雨が明けると、恐ろしく暑い夏がやってくるんですね。
今年もかなり暑そうなので、覚悟しておかないといけませんね。
 
 
 
 
 
 
今日はオークション画像をお休みして、全く違う話題をお届けします。
毎日毎日同じ画像ばっかりだと、飽きてくるんじゃないかな?と思ったもので・・・。
 
これは普段私が愛用しているものです。
左から、Braun・ブラウンの電動歯ブラシの換えブラシ、エビス舌クリーナー・ブラシ、シャイニングホワイティー、糸ようじ。
そして、この写真には載せていませんが、GUM・ガムのデンタルリンスも使っています。
いわゆる、口をクチュクチュするやつですね。「お口クチュクチュモンダミン」みたいなやつです。
P1010762_3  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もこのブラウンの電動歯ブラシに辿り着くまで、色んな電動歯ブラシを使ってきました。
しかし、
唯一手磨きに勝るのはブラウンの回転式だけだそうです。
このことはネットで調べてもらうと出てきますが、これはブラウンの調べではなく、第三者機関の調べによるものだそうです。
はっきり言って、「電動歯ブラシを使っているから良い」という考えは間違いだということです。
ブラウンの回転式歯ブラシ以外は、手磨きの方が勝っている訳ですからね。
ということは、手で磨いた方が綺麗になるということです。
実際私も、
手磨きをしているときは着色汚れなどなかったのに、あるメーカーの電動歯ブラシを使い出してから着色汚れが出てきました。
ということはやはり、手磨きの方が良いということです。
そのあとすぐに歯医者さんへ行って着色汚れを落としてもらいました。
そしてそのあと、ブラウンの電動歯ブラシを購入したという訳です。
 
ここでワンポイントアドバイス。
ドラッグストアなどで売っている、2千円~3千円ぐらいのブラウンの電動歯ブラシはダメです。
同じブラウンでも回転の勢いがまったくありません。
実際私が購入したことがありますから。経験者は語る、です。
私が今使っているものは、5千円~6千円ぐらいのブラウン電動歯ブラシです。これぐらい出せば間違いないです。
皆さん一度だまされたと思って使ってみてください。
二度と手磨きには戻れなくなりますから。
唯一手磨きに勝るのは、ブラウンの回転式歯ブラシのみです。というよりも、回転式はブラウンだけしかありません。他の電動歯ブラシは振動式ですから。
振動式はダメです。回転式じゃないと。
 
 
歯ブラシの話はここまでにしておいて、
皆さん歯だけじゃなく、舌も磨いてますか?
ほとんどの方が磨いてないと思います。
この舌ブラシを使うと、すごく気持ちが良いです。舌がスッキリして。
これも一度使うと、二度と手放せなくなる商品です。
安いものです、200円もしませんから。
口臭予防のために一度お試しあれ。
 
 
私は以前から、歯のホワイトニングというものに興味がありました。
歯医者さんへ行って相談したこともあるのですが、べらぼうに高かったこととあまり効果が無いと言われたので、そのときはやめました。
それでもっと簡単に歯のホワイトニングができないか探していたところ、見つけたのがシャイニングホワイティーです。
皆さんラジオを聴いているときに、快適生活ラジオショッピングという言葉を聞いたことがありませんか?
それです、それ。私は結構この快適生活ラジオショッピングのユーザーです。
といっても、二つの商品ぐらいしか買ったことありませんが。ホワイティーとあともうひとつぐらいしか。
ラジオを聴いていて、すぐにネットから注文した訳です。
実際歯が白くなったと言われます。私も自分でそう思います。
しかし、
もっと白くなって欲しいんです。私は。
真っ白にしたいんですけどね、本当は。
でも、
日本人の歯はこれぐらいが限界だそうで・・・。
機会があれば、ホワイトニングをしてみようかなと思っています。
またそのときに、どうなったかをお伝えします。
 
 
それで最後に糸ようじです。
若い人たちは糸ようじ、年寄りは歯間ブラシ。こういう感じだそうです。歯医者さんで教えてもらいました。
歯間ブラシは歯と歯の間があいてしまうから、と。
だから糸ようじにしなさい、と。そう言われました。
歯と歯の間があいている年寄りのひとたちには糸ようじはあまり効き目がないそうで、そういう人たちには歯間ブラシが良いんだそうです。
 
 
すごく個人的なブログになってしまいました。
申し訳ありませんでした。
でもね皆さん、
歯は大事ですよー。
 
 
 
歯磨きマニア
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加