新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

滋賀県近江八幡市  14区  町内ソフトボール大会

2010年10月13日 13時03分33秒 | スポーツ
 
 
 
皆さん、こんにちは。
ここ数日間、全くブログが更新できていなくて本当に申し訳ないです。
パソコンすら開ける間がないぐらい忙しい日々を送っていました。
忙しいということは本当に有難いことですね。
でも、ブログの方もがんばって更新します。
 
 
 
 
101011_1010201  
 
 
 
 
 
 
 
ソフトボール大会の様子です。
総勢30名ぐらいの人が集まりました。
私の母校、県立八幡商業高等学校のグランドでのひとコマです。
 
素人の人達ばかりですが、それでもめちゃくちゃ楽しいんです。
親睦を図るためにこういうスポーツをするということは、非常に良いことですね。
その後はもちろん、一杯飲みです。(慰労会です)
 
みんなジャージで来ていましたが、私たった一人だけユニフォームを着ていました。
やっぱりグランドに立つときは、ユニフォームじゃないと。
やはり、私にはそういうポリシーがあるんです。
それはずーっと野球をしてきたからでしょうね。
グランドや球場というのは、野球人にとって聖域であり、神聖な場所であるからです。
だからどうしても野球のユニフォームを着ないといけない、という感覚になるんです。
 
前回の近江八幡市のソフトボール大会には仕事で参加できなかったため、思いっきりハリキリました。
とは言うものの、思いっきり消化不良ですが・・・・・・。
 
兎にも角にも(とにもかくにも)、
本当に有意義な、本当に素晴らしい、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
 
人との出逢い、そして
スポーツができる体に感謝です。
 
合掌
 
 
須山 洋平
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)

4月25日  軟式野球大会  準決・決勝戦

2010年04月28日 21時52分40秒 | スポーツ
 
 
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
なかなか忙しくて、ブログができませんでした。
ようやく日曜日の試合結果をお伝えできます。
 
 
 
 
Image099  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Image100  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Image101  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週同様、25日も朝4時に起きて、5時から近くの公園でウォーミングアップをしました。
写真はウォーミングアップをしている、近くの公園の朝の様子です。
 
やはり球場や試合の様子の写真は撮れませんでした。
撮れませんでしたというよりも、全く写真のことなどは頭にありませんでした。
 
 
気になる結果ですが、
4-3で、準決勝敗退となってしまいました。
 
二ヶ月近く前から肩をつくってきたのですが、わき腹痛のため、結局マウンドに立つことはありませんでした。
本当に残念です。
 
 
 
しかし、野球って本当にいいですね。
野球だけじゃなく、スポーツをするということはいいことですけどね。
 
本当に楽しいですし、アツくなれます。
チームメイトも最高のオッチャンばかりです。
 
このチームと出逢えたことに感謝です。
 
 
いやー、本当に楽しかった。
 
また来年まで、この楽しみはお預けです。 
 
 
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント

4月18日・日曜日  軟式野球大会

2010年04月19日 19時04分58秒 | スポーツ
 
 
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
昨日と今日は本当に良いお天気でした。
特に昨日は晴天に恵まれたので、本当に良かったです。
 
 
 
 
 
Image109  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Image110  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は朝5時に起きて、近くの公園でウォーミングアップをしました。
そのときの明け方の空と、早朝の誰もいない公園を撮りました。
 
 
さすがに野球をしている風景は撮ることができませんでした。
撮ることができなかったと言うより、試合に集中していたため、写真を撮ることをすっかり忘れていました。
 
 
 
気になる結果ですが、
なんとか2試合とも勝つことができました。
 
特に1試合目はシーソーゲームで、優勝決定戦でも何度も対戦したことがあるチームとの試合で、1回戦にしてはもったいないぐらいでした。
 
 
来週の25日・日曜日に球場で、
準決勝戦・決勝戦が行われます。
 
 
優勝から2年も遠ざかっているので、今年はリベンジに燃えています。
 
今日は体のそこらじゅうが筋肉痛なので、ゆっくり体を休めたいと思います。
 
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント

野球の練習  キャッチボール

2010年03月29日 18時59分37秒 | スポーツ
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
現在、滋賀県近江八幡市では雪が降っています。
かなり寒いです。
 
 
 
 
P1010171  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つい先日、近所にいる高校野球部の先輩とキャッチボールをしてきました。
4月の中旬に大会があるため、その試合への準備です。
 
今年は例年以上に気合が入っているため、キャッチボールをし出して1ヶ月近く経ちます。
去年は肩が痛くて、満足に投げることができなかったので、今年はピッチャーをする気マンマンです。
でも、やはり肩が痛いのですが・・・・・・。
 
 
いよいよ春です。
野球のシーズン到来です。
今から野球の試合を楽しみにしている今日この頃です。
 
 
 
須山 洋平
 
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)