新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

読書  最近私が読んだ本  小堺桂悦郎 著  『なぜ、あなたはいつもお金が足りないのか?』

2010年07月31日 19時38分05秒 | デコ記事
 
 
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
 
今日もなかなか良いお天気でした。
 
そして、またまた新しいデコ記事です。
 
水族館みたいで、なかなか涼しそうで良いでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
P1010256  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、最近私が読んだ本の紹介です。
 
 
 
胸に「グサッ」と突き刺さるタイトルですね。
 
私のことを言われていると思い、すぐさま買いました。
 
 
 
本音を言うと、
 
結局何が言いたいのか、結論がはっきりしません。
 
小堺氏の本はこれで2冊目ですが、1冊目も結論が曖昧な(あいまいな)まま終わりました。
 
 
しかし、
 
本に書かれたことを実行し始めてはや2ヶ月です。
 
 
お金の出る流れを把握するということは、本当に大事なことなんですね。
 
 
 
今はつけてます。
 
お小遣い帳。
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

只今 パソコンのリカバリ中   ソーテック・ノートパソコン  Windowsの不具合

2010年07月30日 14時14分46秒 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
また新しいデコ記事の登場です。
今は晴れていますが、急に曇ってきて雨が降ったり、また急に晴れだしたりと、なかなかややこしい天気です。
 
 
 
 
P1010261  
 
 
 
 
 
 
 
またもや、パソコンのリカバリです。
今回は多少調子が良かったように思っていたのですが、その思いも束の間(つかのま)でした。
 
たぶん皆さんはこんな経験がないと思うのでお教えしますが、
まずパソコンを起動したら『ようこそ』画面に普通はなりますよね。
しかし、それがならないんです。
要するにWindowsが立ち上がらないんですね。
だから何回も何回も半永久的にパソコンが再起動をし続けるんです。
そうなれば、あと残る手段は「強制終了」しかありません。
 
次立ち上げると、
『Windowsが起動できませんでした。』
みたいな画面が出てきます。
そうしたら、
「Windowsを通常起動する」とか、「ちゃんと立ち上がったときの設定で起動する」みたいな項目が4つほど出てきて、そのうちのひとつクリックすると、もう一度起動する訳です。
調子の良いときはそれで再起動してくれるのですが、それでも起動できないと最終手段、リカバリになる訳です。
 
そんなこんなで、
何度リカバリをしたことか。
 
リカバリができている間はパソコンの故障ではないそうです。
しかし、
Windowsにしろソーテックのノートパソコンにしろ、不具合があるからこうしてリカバリを何度もしている訳であって・・・・・・。
 
最近ではずーっと、
パソコンの機嫌を取りながら恐る恐る使っております。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

総トラックバック数・総記事数・総アクセス数  総トラックバック数・150件越え達成

2010年07月29日 16時17分51秒 | デコ記事
 
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
今日も朝から天気は下り坂でした。
明日は各地で局部的に大雨になる恐れがあるそうです。
皆様、くれぐれもお気を付け下さい。
 
 
 
 
本日ようやく総トラックバック数が150件を越えました。
現在の総トラックバック数は152件です。
 
総記事数は、497記事。
総アクセス数は、12,869アクセスです。
 
次は総記事数が500記事に達成、ですね。
総アクセス数が13,000を超えるのは、もう少しかかりそうです。
 
私の予想に反して、トラックバックが先に達成してしまいました。
 
 
何事も継続は力なりです。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  整備・車検・オイル交換  スズキ・ワゴンR

2010年07月28日 18時38分27秒 | スズキ
 
 
 
皆さん、こんにちは。
今日は久しぶりに雨が降りました。
滋賀県では、かなり短い時間にかなりの大雨となりました。
 
 
 
P1010281_2  
 
 
 
 
 
P1010283_2  
 
 
 
 
 
前回のオイル交換から、たった2ヶ月足らずでのオイル交換です。
びっくりするぐらい早いオイル交換となりました。
 
今回から低燃費オイルになったので、今後の燃費が楽しみです。
他のお客様からは、燃費は向上していないとの連絡を受けました。
今はエアコンを使用しているので、以前との燃費を比べようがありません。
なので、またエアコンを切ったぐらいに計りなおして下さいとお願いしました。
 
私の感覚では、
まぁおそらく燃費は変わらないんじゃないでしょうか。
むしろ、
オイルが柔らかくなってエンジンが回るようになった分、燃費が悪くなるという可能性も無き(なき)にしも非ず(あらず)です。
 
んー、なかなか難しい問題ですね。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表   須山 洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書  最近読んだ本  船井幸雄・太田龍 著  日本人が知らない「人類支配者」の正体

2010年07月27日 16時37分59秒 | アート・文化
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
今日も非常に良いお天気で、めちゃくちゃ暑いですね。
朝からずーっと外に出っぱなしだったので、少々頭が痛いです。
 
 
 
 
P1010255  
 
 
 
 
 
最近私が読んだ本です。
船井幸雄・太田龍 著  日本人が知らない「人類支配者」の正体 
 
私にとって、
この本に書かれていることが真実であるかどうかは、あまり関係ないです。
ものを見る角度、考え方、事実の裏側を知ろうとすること。
そういうことを身につけるために読む訳です。
 
 
フリーメーソン、オリガルキー、金融オリガルキー、100匹目の猿現象、日月神示(ひつきしんじ)、イシヤ、イヤシロチ、ケガレチ、イルミナティ、「YAP」という特殊な遺伝子を持つ日本人、ロスチャイルド、ロックフェラー、石原慎太郎、三井財閥、三菱財閥、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、ヴェネチアの「黒い貴族」、ロンドン・シティ、イングランド銀行、岩倉具視、伊藤博文、明治天皇、中国の秘密結社、西郷隆盛、民主党はイルミナティに支配されている。
 
ざっと挙げると、こんな感じのキーワードが出てきます。
この本に書かれていることが真実かどうかは別として、「もしかするとそうなのかも?」という感覚で物事を見ていくと、結構合点がいくことがあります。
 
ということは、
前回の民主党の大勝。
今回の参議院議員選挙での敗北。
そして、それらから派生する『ねじれ国会』。
小泉元首相、安部・福田元首相、麻生元首相、鳩山元首相、現在の菅総理大臣。
こういった方々が首相になり退陣していったこと。
オウム真理教などの宗教テロ。
世界で唯一の被爆国。
そして、島国。
 
こういったこと全てが、ある組織によって操作されている。
人的な範囲で、世界に起こっていること全てがシナリオどおり。
なんていうことも考えられるのかもしれません。
 
しかし、
世界を救う唯一のカギは『日本人』だそうです。
これからは、『日本人が世界のキーマン』になるのかもしれません。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本盲導犬協会  盲導犬くらぶ  会報

2010年07月26日 09時47分30秒 | デコ記事
 
 
皆さん、おはようございます。
今日もいつもより早めのブログアップです。
昼前からはずっと忙しくなるので、朝一にブログをアップしておかないと、タイミングを逃してしまう可能性があるんです。だから早めにアップしておきます。
 
 
P1010258  
 
 
 
写真は先日、日本盲導犬協会から送ってきた会報です。
まず左上が『盲導犬くらぶ』という、お知らせやインタビューなどを掲載した会報誌です。
次に右上が、募金の振込用紙です。
そして下の真ん中の小冊子は『盲導犬サポートSHOP』という、盲導犬にちなんだTシャツや帽子、バッグ、携帯ストラップ、犬のリードなどを紹介しています。
SHOPに掲載してあるものは、値段はそこそこするのですが、なかなかデザインが良いんですね。いずれ買いたいと思っております。
 
盲導犬を一頭育てるのに、
だいたい450万円掛かると言われております。
私も、盲導犬を一頭育てられるぐらいまで、
募金活動をしていきたいと思います。
 
まずはそこを目標にして。
とにかく、続けることですね。
『継続は力なり』
私の大好きな言葉です。
 
須山  洋平
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  観光名所  八幡掘り  地元散策  地元紹介

2010年07月25日 18時02分21秒 | まち歩き
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
最近本当に良いお天気ですね。私にとっては嬉しいことです。
でも昨日、京都ではものすごい夕立がありました。
さすが夏、という感じです。
 
 
 
 
P1010259  
 
 
 
 
 
 
 
P1010260  
 
 
 
 
 
 
 
(ブログに掲載してある写真は全て、クリックすると拡大します)
 
滋賀県近江八幡市の観光名所、『八幡掘り』です。
必殺仕事人や水戸黄門などの時代劇を見ていると、必ずと言っていいほど、この八幡掘りがテレビに映ります。
 
 
平日はそれほど多くはないですが、土日や祝日ともなると、他府県ナンバーの車やバスでごった返しています。
意外に地元の人間ほどなかなか行かないものです。
先日ふらっと行ったときは、「他府県の観光客」に間違われたぐらいですからね。
 
少しわかりにくいですが、
二枚目の写真の右下には、「紫陽花(あじさい)」が写っています。
川と緑と紫陽花のコントラストを撮ろうと、撮影位置と角度に結構苦労しました。
 
色々なところを散策し、
また良い写真が撮れたらアップしたいと思います。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
ちなみに、
昨日の納涼祭りは行っていません。
どうでもいいことで、すいません。
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  洗車  タイヤワックス  タイヤ購入

2010年07月24日 16時48分04秒 | スズキ
 
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
今日も本当に良いお天気でしたね。
朝から動きっぱなしだったので結構しんどいです。
 
 
 
 
100722_1553041  
 
 
 
 
 
以前にタイヤを買って頂いたのですがまだまだタイヤが新しいので、タイヤワックスがよく効きます。
これだけタイヤワックスが効くと、めちゃくちゃ気持ち良いですね。
 
タイヤだけでもピカーッと光っていると、「洗車した!」という感じになりますからね。
タイヤが綺麗だと車まで綺麗に見えてしまいます。 
この状態がずーっと続けばいいんですけどね。
 
 
話は変わりますが、
今日は私の地元で納涼祭りがあります。
行こうかな?どうしようかな?
そんなことで悩んでる今日この頃です。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

掃除  清掃  看板  ポリマーコーティング  滋賀県近江八幡市

2010年07月23日 10時12分43秒 | デコ記事
 
 
 
皆さん、おはようございます。
今日は午後から出掛けないといけないため、早めのブログアップです。
 
 
 
100720_1317451  
 
 
(ブログに掲載してある写真は全て、クリックすると拡大します)
 
気になったところを掃除するようにはしているのですが、なかなか気が付かないところってありますよね。
最初はクモの巣が気になったので、まずクモの巣を取ることから始めました。
そのあと、看板を綺麗に拭きあげました。
 
以前から一度、看板にポリマーを掛けてみたいな、ということは考えていたのですが、なかなか実行できずにいました。
ちょうど掃除もしたところなので、思い切って看板にポリマーをかけました。
すると、
シミに・・・・・・。
 
たぶんこれは時間が解決してくれるでしょう。
 
やっぱり、
いらんことせん方がよかったかな?
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表   須山 洋平
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

出張 in 千葉県野田市  東京スカイツリー  東名海老名サービスエリア

2010年07月22日 12時39分10秒 | アート・文化
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
いよいよ夏休みですね。
夏休みの計画は、もうすでに立てているのでしょうか?
 
 
 
 
100721_1353541  
 
 
 
 
 
100721_1355461  
 
 
 
 
 
100721_1356211   
 
 
 
 
 
100721_1401481  
 
 
 
 
 
100721_1554441  
 
 
 
 
 
実は昨日、私用で千葉県野田市の方まで出張に行っておりました。
20日(火)の夜に滋賀県を出発し、21日(水)の明け方に千葉県へ到着しました。
それから用事を済ませ、21日(水)のお昼過ぎに千葉県を出発し、21日(水)の夜遅くに滋賀県へ到着しました。
車で行ったのでほとんど寝てない状態でしたが、何のトラブルも事故もなく無事に帰ってくることができました。本当に感謝です。
 
写真は、
建設中の『東京スカイツリー』と、東名最後のサービスエリアでもあり最大のサービスエリアでもある『海老名サービスエリア』の様子です。
東京タワーを撮るのもベタなので、今タイムリーな話題のスカイツリーを撮りました。
サービスエリアは他にもいくつかあるのですが、東京方面へ向かう高速道路では最後の、東京方面からの下りでは最初のサービスエリアなので、海老名サービスエリアを撮りました。(注: 東名高速道路の本当の最初と最後のサービスエリアは、横浜市の港北サービスエリアです。ご注意を。)
 
帰りは首都高が非常に混んでいて、首都高を脱出するのに2時間ぐらい掛かりました。
首都高はいつもいつも混むのですが、あれでは「首都高」ではなく、『首都低』です。
決して「首都高速」道路ではありません。『首都低速』道路です。
普通の一般道の方が車が動いてますからね。あの混雑は何とかならないのかなと、いつも首都高を走るたびに思います。
 
延べ1,030kmの移動距離でしたが、
本当に何のトラブルも無く、事故も無く、車の故障も無く、無事に帰ってくることができて、本当に感謝です。
これから感謝の意を込めて
車を洗ってやろうと思います。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どれが一番早いでしょうか?  総記事数・総トラックバック数・総アクセス数

2010年07月20日 10時29分09秒 | デコ記事
 
 
 
皆さん、おはようございます。
今日は珍しく午前中のブログアップです。
今日も最強に良いお天気ですね。熱中症には十分ご注意を。
 
 
 
この3つの中で、どれが一番早いでしょうね?
1.総記事数が500記事に達成する。
2.総トラックバック数が150になる。
3.総アクセス数が13,000アクセスになる。
 
まず、
1.の記事数について、
現在の総記事数は『489記事』です。
2.のトラックバック数について、
現在の総トラックバック数は『144』です。
3.のアクセス数について、
現在の総アクセス数は『12,740アクセス』です。
 
 
どれも達成まで本当に微妙な数字なんですね。
記事はあと『11』。
トラックバックはあと『6』。
アクセス数はあと『260』。
なかなか微妙ではあるのですが、
私の予想では、
1位、記事数。
2位、トラックバック数。
3位、アクセス数。
だと思います。
 
トラックバックとアクセス数はどちらとも言えませんが、
総記事数が『500』を超えるのが一番早い、
ということだけは言えますね。
 
いずれにせよ、
達成したときはブログでお知らせ致します。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・出張洗車 in 栗東市  トヨタ・ハイラックス

2010年07月19日 11時51分48秒 | うんちく・小ネタ
 
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
今日も最強に良いお天気です。
良い連休になったんじゃないでしょうか?
 
 
 
 
P1010253  
 
 
 
 
 
 
 
P1010254  
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日のブログの続きですが、
このメッキのアルミホイールの答えを発表したいと思います。
 
 
 
と、その前に
空気のバルブキャップも変わっているのがおわかりですか?
こういうディテールもなかなか洒落ていて手が込んでいます。
 
 
正解は、ユーロです。
最終型のセルシオのBタイプのユーロバージョンのアルミホイールです。18インチです。
そう言われてみれば、確かに5本スポークのメッキのアルミでしたね。
Cタイプとかのセルシオは確か、6本か7本スポークでした。
 
はまるんですね。ハイラックスにセルシオのアルミが。
昔、タコマにアリストV300の17インチ・5本スポークのメッキのアルミをはめているのを見たことがありますが、それもなかなかカッコよかったです。
確かその当時、アリストの17インチのメッキホイールは一本80,000円ぐらいしたような気がします。
 
 
昨日トヨタのボディーカラーはイマイチ、と言いましたが、
それはボディーカラーだけではなく、
アルミホイールもセンスがないんですね。
 
しかし、
アルテッツァやアリストあたりから結構カッコいいアルミホイールが出てきだしました。
「カッコいいアルミを作っても、
みんな自分の好きなアルミにはめ変えてしまうから。」
「だからトヨタはアルミホイールに力を入れてないんだ」
と、以前トヨタのディーラーのサービスの方が言っておられました。
「ふーん」、そういう返事をしたことを覚えています。
 
 
少し話は変わりますが、
最近非常にアルミホイールとタイヤの窃盗、盗難が増えているそうです。
夜駐車場に停めておいて、朝車に行くと、ブロックの上に車が載っているそうです。
アルミやタイヤには車台番号のようなものはついていませんから、ヤフーオークションやカーパーツ買取店ですぐに売れる訳です。
高級車のアルミなんかは一本十数万円するものもありますから、それ(窃盗や盗難)だけで十分商売になってしまうんです。
 
この事件がすごく多発しているそうなので、
カッコいいアルミをはめている方は、盗難防止用のロックナットを付けて下さい。
一度盗られてしまったら、二度と戻ってこないと思います。
 
くれぐれも皆さんお気を付け下さい。
 
 
では、良い連休を。
 
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張洗車 in 栗東市  洗車&ポリマーコーティング  トヨタ・ハイラックス  ニッサン・マーチ

2010年07月18日 16時45分37秒 | エンスージアスト
 
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
今日は久しぶりに超晴天でした。
お陰でまた一段と黒くなりました。
 
 
 
 
P1010252  
 
 
 
 
 
 
 
P1010253  
 
 
 
 
 
 
 
P1010254  
 
 
 
 
 
 
 
前回の出張洗車から、およそ2ヶ月半でのご用命でした。
これぐらいの間隔でご用命頂けるということは、本当に有難い限りです。
お客様との出逢いに、本当に感謝です。
 
 
マーチと言い、ハイラックスと言い、なかなか良い色でしょ。
特にハイラックスは、純正色ですよ。これは今日、本当に勉強になりました。
あまりにもボディーが綺麗なので、私はてっきり全塗装してあるものだと思い込んでいました。
しかも、めちゃくちゃ良い色ですからね。
 
これはあくまでも私の意見ですが、
トヨタのボディーカラーはイマイチです。
その点ニッサンはなかなか良いボディーカラーを出しています。
GT-Rのブルーメタリックのような色も最高に良い色ですし、キューブにも特別色があって、エンジ系のメタリックとブルー系のメタリックの2色があります。シーマにも普通のシルバーではない、少しグリーンっぽいシルバーが存在します。
トヨタの場合はゴールドではなく、ベージュですからね。
最近多少マシにはなってきましたが、その辺をもう少しセンス良くしてもらいたいものです。
 
そのトヨタがこんなに綺麗な『シャンパンゴールド』というボディーカラーを出しているなんて。勉強不足でした、ハイ。
本当にめちゃくちゃ良い色ですよ。皆さんにも一度見てもらいたいぐらいです。
 
色もなかなか良いですが、またこれアルミもカッコいいでしょ。
皆さん何のアルミかわかります?ちゃんとトヨタのマークも入っています。
 
 
答えはまた明日のブログで。
(決してもったいぶっている訳ではありません。忙しくてこの辺でブログを終了しないといけないのです。悪しからず・・・・・・。)
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表   須山 洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スズキ・ワゴンR  洗車&車内掃除  滋賀県近江八幡市

2010年07月17日 13時51分53秒 | スズキ
 
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
今日は、昨日までの天気とは一転して超晴天です。
 
 
 
 
100717_1303321  
 
 
 
 
 
 
 
100717_1303471  
 
 
 
 
 
 
 
ポリマーコーティングは少し前に行いましたので、今日は洗車と室内の掃除を致しました。
 
詳細な作業内容を言うと、洗車をし、タイヤワックスをこってり掛けて、室内のほこりを取り、掃除機掛けをして、タイヤの空気圧をチェックしました。
たかがこれだけの作業内容ですが、これが意外に時間がかかるんですね。
 
 
少し話は変わりますが、
皆さんは何色の車に乗っておられますか?
 
プロとしての意見を言わせて頂くと、
・白系の色は、水あかが非常に目立ちやすい。キズは多少目立ちにくい。洗車をしてもピカッと光りにくい。
・シルバー系(メタリック系)の色は、汚れもキズも目立ちにくい。水あかも白に比べれば付きにくい。そのかわり汚れも目立たない分、洗車をしてもあまり違いが出ない。
・黒系(ソリッド系、濃色系)の色は、水あかはほとんど目立たない。その分、汚れとキズが非常に目立ちやすい。汚れが目立ちやすい分、洗車をするとピカーッと光る。
 
皆さんも、それぞれのボディーカラーの特徴は当然知っておられるとは思いますが、一度参考にしてみて下さい。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表   須山 洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の季節  大雨・豪雨  滋賀県近江八幡市

2010年07月15日 15時08分38秒 | まち歩き
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
18日の日曜日あたりで梅雨は明けるのでしょうか?
 
 
 
100714_1231201  
 
 
 
 
車が水しぶきを上げて走っているのがわかりますか?
それまでは全然降ってなかったのに急に降ってきました。
自然の力は異常ですね。ものの数分の間に、一気に前の道路が水浸しです。
 
現在九州の方で土砂災害や二次災害が起こり、大雨洪水警報が発令されています。
この雨雲は、これから徐々に近畿、東海の方へ北上してくるでしょう。
これから益々の警戒が必要です。
皆様もどうかお気を付け下さい。
 
被害に遭われた方々の一日も早い回復、そして復興を、
心の底からお祈り致しております。
 
合掌
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加