ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

ここがメイン

2010-03-07 | 
私は、やっぱり晴れ女

雨の予報を覆し
金曜日はとってもいいお天気
崩れてきた四国も、宿に入るまで雨にあいませんでした

夜中と、土曜日の午前中は雨でしたが
バスを降りる時には、なぜが一時休止
とうとう傘を差すことはありませんでした


今回の旅行のメインは、姫路城
天守閣の工事に入るので
5年間はシートに覆われ、見ることが出来なくなるとか

その所為でしょうねぇ
ものすごい人・人・人

私もその駆け込み観光組

観光バスだけでも、4~50台並んでいました
天守閣には、入場制限が行われていました


ガイドさん付きという事で参加したんですが
その選択は、間違っていませんでした

要領がよく、きびきび、テキパキ、面白く
言う事無しの、関西のおっちゃんガイドさん

ガイドさんがいなかったら
ただ人に押されて、足元見ながら
転ばないように進むしかなかったでしょうねぇ


《あばれん坊将軍》江戸城は
この姫路城が使われているとか
その撮影ポイントも

     

             ↑
これが、必ず映る江戸城(ホントは姫路城)なんだそうです
この風景らしいです



広島ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめちん)
2010-03-09 07:56:46
いや~ホント旅満喫してますね私も改修前姫路城ツアーチェックしてたんですが…さすが、もう行かれちゃいましたか5年間見れないとなると行かねばって気になりますよね広島からは日帰りツアーです。もう予約とれないかな焦っ
返信する
Unknown (はるる)
2010-03-09 11:38:09
おかめちんさん
朝一で、個人で行く方がすいているかも
4月半ばから工事とか

でもガイドさんは、ツアーだけにしているそうです
個人までは、賄いきれないらしいですよ

全く見られないのではなく
外にエレベーターを設置して
工事の様子を見学できる
と言う未確認情報も

それも良いな、と思ったり

本当に、ものすごい人ですよ
想像以上だと思います
返信する
Unknown (coco)
2010-03-10 21:46:35
白鷺城 という名が
本当にふさわしいお城ですよね☆

大好きです。

実家から近いので
何度か行っています。

天守閣から見る景色
お殿様になった気分ですよね~
返信する
Unknown (はるる)
2010-03-11 18:06:51
cocoさん
あの白壁が塗りなおされ
名の通りの、白鷺城になるそうです

学生時代に一度いきましたが
近いから何時でも行ける、と思っていたら
こんな一番混んでいる時に
見学する事になってしまいました

JRの姫路駅までお城だったそうです
さぞかし勇壮だったでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿