ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

朝顔

2009-08-17 | 暮らし
大分茂って
日よけの役割をはたし始めた朝顔

花もやっと咲き始めました

金曜日の朝
たっぷり水をやってお出かけ
土曜日の夜帰ってきたら
ぐっったり萎れていましたが、花が咲いたあとが数個

それからは、毎日数輪咲いてくれます



盆も過ぎてやっと、です


部屋の中から窓を見ても、涼しげじゃないですか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sue)
2009-08-17 22:08:31
まぁ、なんてかわいい朝顔!
白に真ん中が紫もかわいいですし、右のは花弁の形が愛らしいですね。

そう、うちも言葉は悪いですが、ばか咲き。。。
今頃が花盛りなんでしょうか?

ところでもうこれ以上まけない蔓はどうしたらよろしいんでしょうか?
返信する
Unknown (はるる)
2009-08-18 11:37:50
Sueさん
残念ながら我が家は、チラホラです

近所の小学生の朝顔鉢は
種がいっぱい出来て、枯れかかって
もう終わりって、感じです

何が違うんでしょうねぇ
まだまだ暑いから
暫くは、涼を楽しみましょう

行き場のなくなった蔓は垂れてきて
自分で巻きつき先を見つけています
偉いもんです
返信する

コメントを投稿