ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

不審者?

2011-01-28 | 暮らし
バスの一番後ろの席
おじいさんが中途半端な座り方しているので、微妙な空間
無理だな、と思ったら少し寄ってくれました

「座っていいよ」
『有難うございます』と座ったとたん
窓側におおきく寄ったので、私との間に一人分の余裕が

「それ以上近づかないでね」

えっ?!

「東京は危ないとこだからネェ」
思わず『はい』と答えてしまったけれど
私は
いきなり刃物を振り回す人間と思われたのでしょうか
それとも
バッグやポケットをゴソゴソされては大変と思ったのか

誰かがやってきて
「チョッと寄ってもらえますか」なんて言われたらどうしようと
降りるまでずっと、ドキドキしていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザウルスさん (ドッグ宮内)
2011-01-29 06:05:26
ザウルスさんのブログ読みました。
プロフィルがスゴイのですね。
全国人気になられる日が早く来ますように。

バスの中のおじいさん、何か勘違いしているよですよね。言う相手が違うと思いますが、、、
はるるさんの困惑された様子を想像し
苦笑しました(失礼)
返信する
Unknown (はるる)
2011-01-31 11:54:22
ドッグ宮内さん
ザウルスのブログを読んでくださったんですね
有難うございます
一度しかない人生ですからネェ、悔いの無いようにと思うばかりです


東京の下町は、ハッキリ物言う年寄りが多いんですけど
この一言には、ビックリしました
この自己防衛意識は、見習わなくてはいけないのかも
とも思ったりしました

返信する

コメントを投稿