ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

南の島のこと

2010-10-14 | 
 
     広島ブログ



液晶が壊れただけかと思っていたら
それまで撮った写真も取り込めなくなっています
残念 



竹富島は、景観保全地区に指定されているとかで
新しく建てる家は
平屋の赤瓦屋根、板壁、珊瑚の石垣造り

二階建てや、コンクリートの家は
条例が出来る前に建てられたもののようです

赤瓦の屋根の上には、手作りのシーサーが鎮座しています
瓦職人さんが作ったものらしく
この屋根を葺いたのは私です!って証のようです

そんなシーサーの写真も撮ったのに…


ダイビングって、楽しい~~
水深8mほどの所まで連れて行ってもらいました

海水浴はした事あるけど
体がすっぽり海中になんて事、おぼれそうになった時以来です

心地よく海中に居るなんて、初体験

行けないけど、深い深い底の方
上を見れば、ユラユラ海の天井
魚達は空を飛んでいるようでした

見えるもの、聞こえるもの、自分を包む全てが初めての体験
こんなのって
人として、この世に産まれ出たとき以来の事ですよね

何をどうしていいんだか

海中で娘達に遭遇
私の勇姿?を写真に収めてくれました
「手を真直ぐ伸ばして、バタ足してるダイバー初めて見た」
と笑われたけど
水中にいれば、そうやって泳ごうとしますよネェ


海の中はとっても楽しいんだけど、船酔いが…
走っている時はいいけど、止まるとダメです
慣れるそうですが、アレは辛かった

年に一度くらいはこれからも行って見たいな


海もいいけど、空ってどんなでしょう
チョッと、空も飛んでみたいなって思いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿