ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

ただいまぁ~♪

2010-10-12 | 
 
     広島ブログ


あっという間の五日間でした


一日目
 少々遅れて、宿に着いたのは16時半ごろ
 チェックインして町をぶらぶら
 コンビニでおにぎり等をお買い物

 ホテルは、朝食のみでした


二日目
 午前中は竹富島へ
 水牛車に乗ったり、年に一度のお祭りだったのでそれを見物したり
 
 石垣に戻って、みんさー織の体験工房へ
 ランチョンマットを織りました
 作品は郵送してもらう事にしましたが、未だ届いていません

 街中のホテルで、沖縄料理のランチバイキング

 宿に戻って休んでいると、娘達到着
 ムコ殿の運転で、石垣島観光

 居酒屋で夕ご飯


三日目
 ムコ殿はダイビングへ 
 娘と私は西表島へ

 西表島では
 シーカヤックに乗って、マングローブの茂る川を上ったり
 名も無い滝を目指しての沢歩き

 ジャングルの中を歩くのは
 疲れたけれど、なかなか楽しいものです
 滝が見えた時は、感動
 娘は滝つぼまで行って、滝に打たれましたが
 ジーンズの私は
 これ以上ズボンが重くなるのは嫌だったので、諦めました

 焼肉やさんで夕ご飯


四日目
 主目的のダイビング
 ベテラン組みの娘夫婦とは、勿論別組
 
 まずシュノーケルで海面から覗きます
 浮き輪につかまって、インストラクターさんがアチコチひっぱってくれます
 何とか合格点を頂いた様で、ボンベを背負って海中へ

 なんて素晴らしい
 テレビや水族館の世界に、私がいます

 休憩や昼食を取りながら、通常は3回潜るそうですが
 私は2回でダウン
 潜りたい気持ちはいっぱいだったけど、体力が限界

 ダイビング仲間の宴会に参加、楽しい夕飯


五日目
 娘達はダイビングへ
 それを見送って、チェックアウトまで部屋でのんびり

 自宅に着いたのは18時でした
 ダンナと近所の中華屋さんで夕ご飯

 
連休中、ダンナは久々に洗濯をしたとか
私は目いっぱい楽しみました
有難うネ


とっても楽しいバカンスでしたが、残念な事が二つ
その1、デジカメが壊れました
その2、帰ってきた東京は30℃
    降りて「やっぱり向うは暑かったなぁ」と、感じたかった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめちん)
2010-10-12 19:46:39
お帰りなさぁ~い日焼け大丈夫でしたか?ダイビングデビュー2本潜れば立派ですよどうですか?ハマリそうですか?私は…耳抜き上手く出来なくて挫折組ですランチョンマット届いたら又見せて下さい
返信する
Unknown (はるる)
2010-10-14 07:50:26
おかめちんサン
しっかり日焼け、鼻の頭は皮がむけました
耳抜き、全く平気でしたよ
眼鏡に入った水だって、上手に排水できました
以外に向いているかも(ナンテね)

織物は未だ届きません
何たって、南の島の人たちです
忘れた頃届くんだろうな

いやぁ~楽しかった
返信する

コメントを投稿