My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

キウイの収穫

2008-11-02 21:19:21 | つれづれ
朝から、実家に帰りました。
今日の目的は、キウイの収穫です。

妹一家も来て、一緒に採りました。
今年は、400個ぐらい実っています。

友だちや、ご近所にもおすそ分け。
娘のところにも、野菜と一緒に荷造り。
そういえば、最近は週に1回ペースで、送っているような…

まだ硬いので、少しの間りんごと一緒に追熟させないといけません。
先週、母が採っていたキウイ、今が食べごろ。
小学生の甥と姪、おいしいと、競争でスプーンですくって食べました。
見ていて気持ちいい食べっぷり。

最近は給食にも、カットしたものが出るそうで、私たちの頃はなかったねと妹と話しました。

にほんブログ村 料理ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坊ちゃんかぼちゃ | トップ | 匹見峡温泉へ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事