ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

パンプキン食パン

2006年05月17日 03時03分38秒 | HB食パン
*牛乳...90mL
*卵...55g(中1個)
*強力粉 ...225g
*はちみつ ...36g(大2)
*塩 ...2.5g(小1/2)
*無塩バター ...45g
*ドライイースト...3g(小1)
*パンプキンパウダー...20g

久々に食パンを焼きました。でも材料は、いつものバターロールの分量です。暗記してるから、この方が楽なのです。

なぜ、食パンにしたかというと、エネルギー値降下気味で、パン生地を成形する気力がなかったからです。じゃあ、わざわざパン焼くことないじゃんって気もするんだけど、明日の朝食べるパンがないから焼いたのでした。(笑)

せっかく、朝ご飯(パンだけど)食べる習慣がついたのに、また朝抜き生活に戻ってしまったらもったいないしなぁ・・・。


・・・ついウトウトして、気づいたら真夜中。

HBの中でパンはとっくに焼きあがっていました。あわてて取り出したけど、お約束通りにサイドが凹んだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。