ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

ゴマ入り紫芋パン

2009年11月03日 20時50分17秒 | 惣菜パン

レシピブログのモニター当選でもらった“ふんわり紫芋食パンミックス”を使ったパン作りです。

今日は、ホームベーカリーのパン生地コースで作りました。ナッツを入れると美味しいらしいですが、ウチになかったので・・・、ゴマを入れ、そして、最後にチーズをトッピングしました。

きれいな紫色のパンが焼き上がりました。
チーズがなければ、もっときれいな紫色だったかも。でも美味しいからOKOK。


チーズがこんがり焼けています。


裏側は茶色でした。(笑)





焼いたら、外側は紫色じゃなくなるのかなと思い、焼く前の写真を撮っておいたのですが、必要なかったですね。焼いても、色は変わらずでした。

*ふんわり紫芋食パンミックス・・・250g
*無塩マーガリン・・・20g
*水・・・150g
*ドライイースト・・・3g
*白煎りゴマ...大2
*塗り卵
*ピザ用チーズ





今日の夕食です。焼き上がったばかりのパンで、朝食のような夕食です。ちなみに、こんな豪華?な朝食は家で食べたことがありません。


レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪




  レシピブログに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベイキングデイズ/bakingdays




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。