ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

思い出のイヴェント 1994-1995

2010年07月30日 | My back pages
1994年

7月18日-8月2日  Jamaicaへ2週間の休暇

最初の1週間は、南側のNegril に滞在。次の週は北側のOcho Riosに滞在。Negrilに滞在中にはKingston/Blue Mountainに旅行。Ocho RiosからBob Marleyの生まれ故郷までタクシーで行く。彼の銅像にマリファナタバコがくわえさせられていたっけ。回りはマリファナの葉っぱが群生してましたわ。

9月16-18日 Edinburgh/UKへ。Annual Sales Meeting

11月 Baden-BadenとStrassburgへ旅行。

12月22日-1月7日までスキー旅行でVal d'Isere/Franceへ。これが最後のスキー旅行。それ以来スキーしてないなあ・・。

1995年

1月17日 日本で阪神大震災

1月19日 古谷氏の帰国送別会で、Hotel Nikko ・地下のカラオケModern Timesへ

5月13-14日Antwerpen/Bruggeへ車で旅行。アントワープではダイヤモンドの仕事でやって来ていた榊百合子の友達の小泉公恵という人と合流。翌日の朝市で猫を2匹購入。ロシアン・ブルーのかわゆい猫だったのに病気を持っていたようで2週間も経たずに死亡。合掌

5月18-19日Berlinへ、Peter Miesの車でホテルチェックに行く。

5月23日-28日までフランスはコートダジュールへ旅行。カンヌ映画祭とモナコでのF1が重なってフライトは全く取れずに、夜行寝台車でNiceまで。24日の朝Niceに到着。さっそく百合子がスリに財布を盗られる。警察署に行ったりで時間のロスがあったけど、電車でEzeへ行き、この日はEzeのシケた宿屋に宿泊。ホテルもどこもかしこも満員でここしかなかった状態。

25日は電車でMonte Carloまで行って、モナコ王宮広場に行ったり、F1を見たり。電車で、Cap d'Antibesに行きバスでホテルまで。次の日起きると雨だった。

Juan-les-pinsでピカソ美術館に行ったりしてCannesに出る。カンヌは映画祭の真っ只中でした。でも有名人には会わなかったなあ・・。Cannesから電車に乗ってArlesへ行く。アルルのホテルにセリーヌからの伝言があり、アントワープで買って来た猫2匹が死んだことを知る。ショック・・。

27日はアルルからNimesへ移動。28日はニームからAvignonへ移動。再び夜行寝台で帰路へ。

6月14-25日 New Yorkへ遊びに行く。榊百合子宅に居候

6月29日 再び猫2匹購入  Miles450DM Anita 120DM

9月5-9日 Berlin滞在 Annural Sales Meeting

Unknown (Swiss)
2010-11-27 01:32:46
検索ヒットでお邪魔しました。
日記の中のホテルニッコーの地下のカラオケラウンジはどのような感じでしたでしょうか?雰囲気などを伺いたくて連絡しました☆教えていただけたら幸いです♪
Nikko地下のカラオケは・・・ (ジャンヌ)
2010-11-29 21:50:51
あれ以来ほとんど、最近は全く行ってないので現在どうなっているのかは全くわかりませんが、当時は、大きなフロアと小さな個室バーもあり、端に個室カラオケルームも付いておりました。日本人女性が数人働いておりました。雰囲気は・・日本人駐在サラリーマン御用達といった雰囲気でしたね。当地では一番お高くてまともな所だったような・・。