ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

スペインは強いわ!

2010年07月08日 | サッカー


ドイツが負けて、ちょっとガッカリだけど、昨日の試合は完全にスペインのペースで相手のほうが一枚上手だったから、納得の負けだ。

ドイツは、守備するのが精一杯で、とても攻撃する余裕もなかった。イエローカード累積で出られなかったトーマス・ミュラーが出ていれば流れが変わっただろうか?

でも、今さら「たら・ればの話」をしてもしょうがない。ドイツのチームは若い。チーム編成して練習を始めてまだ数週間。スペインの連中はもう数年一緒にやっているベテラン揃いで、しかも、バルセロナやレアルマドリッドで鍛えられているのだから、差は大きい。

マルセル・ヤンセンだったか、試合の後で、「スペインはイングランドやアルゼンチンより格段に上のチームだった。」と言ってたんで、ドイツも驚く強さだったのね。

ドイツには2年後のヨーロッパカップ・4年後のワールドカップに期待しましょう。願わくは、今の監督に続行してほしいけど、どうなんだろうか。

ドイツが負けて、これでゴルフに専念できるわ・・。それにしてもゴルフするには暑すぎる天気が続いていて熱射病が心配だけど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FT5)
2010-07-08 22:55:34
残念でした。
ドイツvsオランダという、凄いことが起きそうな試合が観たかったです。
レーウ監督は、ドイツ女性に大人気だそうですね。
今後も続けてほしいです。
返信する
たこのパウルは・・・ (ジャンヌ)
2010-07-09 15:31:14
本日3位決定戦の勝敗の予言をするようです。ドイツ対オランダは、隣同士なんで大変なことになるので、どうなるか・・と思ってましたが・・。多分優勝はスペインかな・・動きがオランダよりすばやいし。ドイツの監督はとりあえずあと2年、欧州杯まで契約が延長されたようですよ。日本女性の間でもイケメンで人気あるみたい。
返信する