ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ドイツ対ポーランド戦、1対0でドイツの勝ち!

2006年06月15日 | サッカー

こっちは晴れているけど、たいして離れてないドルトムントは雨が降っている・・・みたいに見えるけど単に私のテレビがおかしいのか?。
今日は雷雨が来るっていってたんだけど。

こちらの方は午前中に30分くらいの雷雨が来たけど、その後は再び晴れて本日も暑く、湿度も結構高めだった。

ポーランドはエクアドルに0対2で負けているので、この試合負けられないよね。だけど、やっぱりドイツに勝ってもらわなくっては。だけどドイツFWの2人は元々ポーランド人なのだ。複雑な気持ちでしょうな~~。

前半0対0。後半に入って15分くらいしたら、稲光、雷、ついにここら辺でも雨が降り出した。

久しぶりの恵みの雨だけど、土砂降り、雷うるさすぎ!ドイツには度々のチャンスが到来するが、今ひとつ決まらない。ドイツ側、2人交代で、俊足のOdonkorと Neuville が登場。

ポーランド Sobolewski が退場で残り10人。ドイツ、点入れてよ!ゴール前で何回かの得点チャンスがあるのに、上手くいかない。Klose、祖国を相手に手抜き・・・なんかしてないよね。それにしてもGKの Lehmann は暇そう。

ボールの所有率はドイツの方が多いのに、ポーランドは10人になったのに、なかなか・・あ~~~やと1点入ったよ、ロスタイムに。David Odonkor のパスをOliver Neuvilleがゴ~~ル!このまま1点守ってよ。終った!

結局交代で登場した二人の絶妙なパスつなぎで得点。まるで日本対オーストラリア戦のオーストラリアみたい。監督の作戦勝ち。

ポーランド2敗で決勝トーナメントに残るのはノーチャンス。日本もこうなるのかな、18日のクロアチア戦の後。

ドイツは2勝したので、取りあえず決勝トーナメントには行けるでしょう。

いや、それにしても最初からずっとテンポ早くておもしろかった。

明日はゴルフなので、今日は早く寝なくては。






最新の画像もっと見る