ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ホリエモンやっと保釈

2006年04月28日 | ニュース・トピック
8キロも痩せられた上に200冊も本が読めるなんて私も3ヶ月くらい塀の中に入ってみたい・・なんちゃって。

顔が細くなって前よりいい男になってるよ。これからの裁判が楽しみですなあ・・。どうみても彼は悪人顔に見えないし、なんだか愛すべきところがあるのだな、私にとっては。

ライブドアの株主たちが株価暴落を理由に彼とライブドア等を提訴したらしいけど、何かおかしくない?ホリエモンは、・・粉飾決算が本当だったとして・・、それによって株価を高騰させたわけであり、暴落させたのは、東証と東京地検による風説の流布が原因じゃないの?訴える先はホリエモンじゃなくって、東証と東京地検でしょうが。

第一、株価が上がって儲かった場合は騒がずに、下がった場合にだけ訴訟を起こすってどういう性根なのよ?株やる人ってそういう損得はすべて引き受けているわけじゃないの? 

それに、今思いついただけでもカネボウだってNECエンジニアリングだって粉飾決算してたわけだけど、株主は告訴したのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにいますよ、こういう人 (バスソルト)
2006-04-28 18:48:17
おばんです~。



>>どうみても彼は悪人顔に見えないし、なんだか愛すべきところがあるのだな、私にとっては。



(確かにw!)

ホリエモンの犯罪は確定していませんが、たまに精神的に微動だにせず、顔にも出ないタイプの人がいるらしいですよ。強盗殺人のような凶悪犯罪を次々に犯すも、過酷な取調べには全く動じず、嘘発見器にも反応しないので、とても犯罪を犯した人には見えない精神構造の人がこの世にはいるらしいです。例えそれが間違っていても「こう」と思い込んだら精神が安定してしまってブレなかったりするようで…イスラム過激派のテロ実行犯てこんな感じなのか?!と思ったりします。見た目に騙されては駄目ダス。
返信する
ほしいですね、30時間 (madame janvier)
2006-04-29 07:19:08
私もこの4年のあいだに、趣味がふえて、練習不足でレッスンにのぞむ日々。とても、お気持ち、よくわかります。ちなみに、私の趣味はバレエ、フルート、ダンス、ジャズピアノ、書道です。どれも週1回の割合で練習の成果を現したい50代半ばのマダム ジャンヴィエールはどれもすてがたく、頑張ってますよ。ちなみに、夫もこどもも孫もいて、自営業はかなり、多忙。こちらも、下準備というか、自主トレしてのぞまないといけない仕事で、ほんとに、充実しきっています。でも、楽しい日々、だと思ってます。この連休にはバレエエクササイズの本を買って、基本の形をマスターするのが宿題です。「アンバもアンオも全部決まってるんです!あっちこっち、腕をおかない!!」と、たいへんきびしい!!厳しくされると、燃えてしまいます。燃え尽きないようにやっていこうかな、というところですが。
返信する
Unknown (ジャンヌ)
2006-04-29 14:21:01
バスソルト様、お久しぶりです。なるほどね、顔に何も表さないつわものがいるんですね。それでも私は「人の顔はその人の性格や行状のすべてを表している。」と思ってしまいますね。ホリエモンに関してはたいした罪は検察も上げられないと思ってますし。これからの成り行きを楽しみにしてます。(かなり野次馬的ですが)。
返信する
Unknown (ジャンヌ)
2006-04-29 14:28:46


madame janvier様ようこそいらっしゃいました。多彩な趣味にがんばっておられる同士がいらして私も励みになります。

今のところ私もがんばって続けるつもりです。フルートも書道もやってみたいものなんですけど、これ以上はとても無理。お互いがんばりましょう!
返信する