浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

風邪でダウンしました

2018-12-24 18:08:00 | 出来事
12月最後の三連休、計画していたかのようなタイミングで風邪でダウンしました。
数少ない僕の特技の一つがこれ。休みの日に体調を崩し明けには回復するというもの。
今回はその特技も本領発揮して我ながら見事な技をみせることができました。

なんと言ってもここ数か月追っかけてきたイルミのメダルをゲットできたこと。
いやいや長い道のりでした。平日はもちろん土日も朝早く起きだしてちまちまと稼いできましたが、まぁ進まない進まない。チームで大きなBAFを作る活動に参加して一つ飛びで乗り越えていく方法もあるようですが、なにやら邪道感を覚える僕はできるだけ自力で進むことにしたのでした。




どうにか年内に、この三連休にと最終の追い込みにかかりましたが土曜日の朝大きなCFを取って目標達成。うれしかったがどっと疲れが出た形になってしまいました。



来週仕事納めしたら仙台へ向かい墓じまいをしないといけないので年末のお休みは寝てられない。そのため今週この三連休はやることやってしまわないと後々時間が作れない。



風呂場の大掃除に痛んできた目地埋め

使わなくなったパソコンの処分

物置の整理

クルマの洗車

クリスマスケーキの調達

等々



なので寝込むのも一時間単位で細切れにして雑事を一つ処理しては寝る形で休養を。

晩御飯ももちろん炊事当番しました。

大き目の鯛が手に入ったのでアクアパッツアに挑戦。これがまた旨いのなんの。
のろのろとですが予定の課題をこなし、そしてグランドルチェの名で復活したドルチアで運よくクリスマスケーキをゲット。

体調の方も今晩一晩寝ればほぼ平常に戻りそうなところまでたどり着きました。

明日からは改めて仕事にイングレス頑張って一年を走りきりたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿