浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

仙台弾丸帰省してきました

2024-05-26 19:36:13 | 出来事

先週末は義母の命日ということで仙台帰省してまいりました

僕は一泊二日の弾丸帰省でしたが

義父と三人で晩ご飯をたべて短い時間でしたが団欒を

義父はもうずっと仙台で独り暮らししている訳だけど、改めてほんとよくやってるなと思いました

僕には無理かも というか無理だな

カミさんをおいて浦安に戻りましたが三日でギブアップ、やることが多すぎて全部なんてとてもできない

近所の老舗のお店でお昼ご飯はラーメン、イカライス

本業はお蕎麦屋さんなんたけどこれを頼んでる人がかなりいるようなので僕も やや邪道な気もするけれど

勿論美味しかった でもこれ普段から通ってる人の選択肢ですね

久しぶりに行くんならやっぱりお蕎麦にすべきだった(笑)

朝のお散歩で米ケ袋の縛り地蔵へ

なんで縛り地蔵なのか それは伊藤七十郎重孝がここで処刑されたことに起因しています

伊藤七十郎重孝は山本周五郎の「樅ノ木は残った」に登場する烈士でその生きざまは強烈でした

またここから川に降りた場所は正に義父が仙台空襲の時に避難していた場所なんだそうです

そして僕はこの界隈でマキナに初めて出会いました

マキナはもっとガチガチな相手なのかと思ってましたが

攻撃するとふわっと消える儚い感じなんですね

転んだ怪我の具合ですが内腿あたりの内出血はほぼ完全に消えたようです

しかし陰嚢の腫れはかなり小さくなってはきたけれどもまだ残ってる

痛みはもう全くありません

下世話な話で恐縮ですが本物の睾丸よりも腫れの方が大きい。なにがどうなってどう腫れてるのか

玉が三つあるみたいな感じ

痛くはないし、足も組めるようになったし、うつ伏せで寝ることもできるようになってきた

ってできなかったんかい!!というような不自由さからようやく解放されたという状況です

中和されるようにきれいな画像で挟んでおきます

週末の炊事当番も休まず営業しております

イサキをマース煮にしてみたんだけどこれがめっちゃ美味しい

我が家の定番メニューに追加ですね これは

多分鯛でも鯵でも美味しくできるしとっても簡単 是非試しにやってみてください

そしてチヂミ これ何度も作っていろいろ試してきたけれども これだという感じにできるようになってきた

なかなか難しい奥が深い そしてうまくいったときはとてもうれしい 美味しい

ピクミンブルーム トランプコレクション 揃いました

すっげー長かった 45匹ぐらい引っこ抜いたかも

そしてこれあと3回やる気なんだよなと思っていたところに

来月はチーズのコレクションでこれも14種類なんすね

手加減がないですねー

ルーレット、今回は結構当たりましたがほぼほぼ全部が大きな苗で1万歩

そして被る 心が折れかけるというのを何度も繰り返しました

すこし休みが欲しいかもなー

 

ingressも自転車での活動をやめているのでもっぱらご近所をお散歩、水やりに専念です

リチャージは93周目を突破しました

毎日1百5十万から2百万リチャージしている感じで

正直こちらもすこし休みが欲しい(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿