「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「趣味、色々」

2024年04月02日 | カープ一喜一憂
私の団地内にもこんな趣味を持つ人がいる、そんな新たな発見のお話。
3月末の3日間をつかって、中央図書館の展示室を借り切って「ミニ木工展」を開催されたのは、大手電力会社を退職された75歳の男性である。

ご当人の言葉を借りれば「捨てられる運命にあったいわくに錦帯橋解体材、架け替え端財を利用したミニ木工展」。
「リタイア後、暇々に作って来た稚拙なものばかりですが、皆さまにご覧いただければと思い、ご案内申しあ上げます。」
  

時間と手間とお金を掛ける趣味ではあるが、こうして自身の作品展が開けるというのは羨ましい限りである。もっとも、趣味に没頭すればお金がかかるのは当たり前。そうしても人前に出せる物が作れるかどうかが問題である。
ここにも『継続は力なり』が生きている。
同じグラウンドゴルフの仲間として誇りに思える。写真集を作って贈った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「卯月ついたち」 | トップ | 「お帰り愛しのPC!!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カープ一喜一憂」カテゴリの最新記事