再燃というより継続燃焼中なのかも知れない。
学テをもってというレベルでもなく、単なる印象をもってして煽るというのはどうだろうか?
マスコミの見識が知れる。
いったいいつまで狂騒が続くのか。
冷静に見て、低下しているのは教育を取り巻く非当事者達のモラル。
でも、外のパニックは内のパニックをよびさます。
だれかいってほしい。
「たいしたことはないから、大丈夫だよ。落ち着こう。」
と。
それから学テではなくて子どもの顔をみよう。
彼らの不安は自分の不安であり、彼らの格差は自分たちの格差。
よりよい社会を築くために、教育ではなく社会を再生しよう。
平仮名の作文、「八つ」を「はちつ」=国語力低下、教師9割が実感-岩波書店調査
(時事通信) - goo ニュース
学テをもってというレベルでもなく、単なる印象をもってして煽るというのはどうだろうか?
マスコミの見識が知れる。
いったいいつまで狂騒が続くのか。
冷静に見て、低下しているのは教育を取り巻く非当事者達のモラル。
でも、外のパニックは内のパニックをよびさます。
だれかいってほしい。
「たいしたことはないから、大丈夫だよ。落ち着こう。」
と。
それから学テではなくて子どもの顔をみよう。
彼らの不安は自分の不安であり、彼らの格差は自分たちの格差。
よりよい社会を築くために、教育ではなく社会を再生しよう。
平仮名の作文、「八つ」を「はちつ」=国語力低下、教師9割が実感-岩波書店調査
(時事通信) - goo ニュース