鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

【追記あり】骨格ウェーブには、バーレッスン…(涙)。

2020年07月13日 | 健康
【最初に追記】

元記事は5日前の7月8日に書きました。

いや~この記事を

「本当なんだぜ…」(ジョジョ風)

と痛感いたしました。

だって、あきらかにパンツ(長ズボン)はいたときに太もも周辺と下っ腹のあたりが余裕スペース増えてる。

コルセット(ウエストニッパー。肩紐ないタイプ)もきゅきゅっと細めに巻ける。

そして私を見慣れている親しい人たちが…

「わあ、カッコイイ!

 しゅっとした!」

「ダイエット大成功?!」

って言ってくれるのだもの…。

忌々しい…忌々しいほどバーレッスン効く…。

あ、ありがとう…って1回しか言わないんだからね!!(昔なつかしのツンデレ風)

シェイプアップといえば、痩身で有名な大スター・新○○衣さまが新コロに伴う自粛生活ですこーしぽっちゃりしたというニュースは、私含め多くの人の希望になってくれましたよね。

「あの細い○○キーですらぽっちゃりするなら、みんな肥えても仕方ないよね」

って。

みんながこんなに同時期に肥えたのは、運動不足にカロリー過剰摂取にというのももちろん要因だったんだろうけど、

「やばい」

って生命危機だったんだよね、きっと。

生命の切り札は脂肪だというもんね。

だから食べないダイエットをすると筋肉や骨は痩せるのに脂肪は落ちないんだよってスレンダーナイスバディさんが教えてくれました。

なるほど…。

【忌々しいほど効く。呪ってやりたいほどに】

私の骨格タイプはウェーブタイプ。

脂肪がつきやすく、筋肉がつきにくいと言われる

「なんと…」

なタイプです。

(骨格ストレートは筋肉も脂肪もつきやすいタイプで運動習慣をつければ美ボディに整えやすく、骨格ナチュラルは筋肉も脂肪もつきにくいのでショーモデルに向くと言われています)

しかしながら、宝塚の娘役さんには骨格ウェーブタイプが多いと言われるように(そもそも日本人は骨格ウェーブが一番多いらしい)どんな骨格タイプでもスタイル抜群な人はいるわけだから、○○だからぜったいに××ってわけではない。

私はプロじゃないのでストイックな美は求めてないしそんな素質も根性もない。

…だけど…。

運動しないと、どんどん不健康になっていくこの残酷な現実…。

あなおそろし…(ドラクエ3)。

タイトル通りですが、脂肪がつきやすく筋肉がつきにくい骨格ウェーブには…バレエのバーレッスンが一番効く!!

とっっても忌々しいですが、抜群に効く。

私は運動苦手×体は硬い×めんどくさがり屋の自業自得三重苦なのでプリエ・グランプリエくらいからできませんが、もうやると抜群に効く。

まず脚が断然疲れにくくむくみにくくなるし…。

垂れ下がった脂肪が筋肉を使うことで多少引っ張りあがるのか、

「なんか変わったね」

と気付いてもらえるほど変わる。

ほんのちょっとやるだけでこの成果ですから、きちんとバレエを習ってバーレッスンをこなせるレベルになれば世界が変わる気がする。

私はぜったいやんないけど。

バレエは幼少期にほんの少しだけやってたんですけど、すぐやめちゃった。

それをずっと

「私が運動できないから」

「私がダメでついていけないから」

だと思ってたけれど…大人になったらわかった。

先生が教えるの下手くそすぎ、教育者失格すぎ(笑えない)でした

教えるのが上手な先生に当たり、体力向上のためにレッスンを上手く活用し続けられていたなら…私の人生変わっただろうなぁ。

月謝払ってたのになんなのだよ。

バレエはこんな思い出のせいでいいイメージ全くないんだけど、一番効きます、下半身痩せっていうか下半身トレーニング効率がどんなエクササイズよりも高い。

呪わしい…

というわけで、私のように

「骨格ウェーブ、下半身の筋肉皆無、そして脂肪だるだる」

な人にはダントツで効くのはバレエだとお伝えしておきます。

第1ポジション~第5ポジションまででプリエ・グランプリエやればもう素晴らしいトレーニング。

本見ながらやるのが個人的にはオススメです。
  ↓
※バレリーナのお手本で学ぶ バレエ・レッスン

…咲妃みゆさん(元・宝塚は雪組のトップ娘役さん)似だと私が思っている、小野絢子さんのお手本集です。

※【バレエの動き】ドゥミプリエ・グランプリエについてまとめてみました

…図解で教えてくれる無料サイトさん。

 動画もいいけれど、図解の方が私はやりやすくてオススメです。

むかつくけどバレエが効くっていうのは定期的に記事にしてるんですが、定期的に思い知らされているからなんだよね…

近所に

「意識が低い人のためのバレエ教室」

があればいいのに…。

意識高いのと運動神経いいの禁止な(笑)。

プールをただ歩くだけっていうのも昔からあればいいのにって思ってます。

新コロのせいで全部しばらく無理だろうな…。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kカップさんも!スレンダーさ... | トップ | 『やまとなでしこ』の桜子フ... »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事