鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

ニベアdeガッテン塗り、その後。

2012年11月20日 | 女磨き
どうやら最近、多くが“ガッテン塗り”と“ニベア”の効果を知りたくてこのブログを見つけてくださっているらしいです。

その記事(→コレね。)を書いたのが9月20日…ちょうど3か月前です。

3か月あればレビューにも信憑性があるってもの

そんなわけで今のお肌について記録しておきます。

今のデイリースキンケア(顔)はこんな感じですよ
 ↓
朝:

石けん(カウブランドの青箱。激安です)を使って軽く泡洗顔。

水=冷水です。お湯はもちろんぬるま湯にもしません。
 ↓
タオルで水気をとり、ニベアをいきなり塗り込む。
 ↓
顔面マッサージをする。

美肌、小顔効果を狙うのはもちろんのこと、顎関節症(がく・かんせつしょう)を防ぐ効果あり

夜:

お風呂に入る前にメイクを落としきる。

アイメイクはポイントメイクリムーバー、それ以外はミルククレンジングで一気に落とす。

ダブル洗顔はしません。

(※ちなみに使用アイテムは、マリ・クレールのマスカラリムーバー=525円、とマツキヨ専売のミルククレンジング=約千円。)
 ↓
お風呂に入る。

この時も顔面マッサージは欠かせない
 ↓
お風呂上りの顔に直接ニベアを塗り込む。


メイクは普通にします。

でも、ファンデーションは使わない。

ベースは化粧下地のみです

で、お待たせしました。

今のお肌はどうかっつーと…。

好調です

この3か月、上のデイリーケア以外はほとんどスペシャルケアをしていません。

2~3週間に一度鼻パックをしているのと、お手製フェイススクラブ(ハチミツ+塩)するくらいです。

(毛穴すっきりパックとポアトルの角栓クリアジェルは黄金コンビです、試したことがない人はやってみてください

シートマスクもエステもやっていません。

でも…しっとりして、トラブルゼロ

本当にゼロ

クレンジング後の肌が手ににゅるっと張り付く感じ、ちょっと嬉しいです~

女の子の日前の吹き出物(思春期以降のニキビ)も今月は1個も出てないし

そんなこんなで、私には“ニベアでガッテン塗り”美容法が大正解でした

迷ってる人はぜひ試してほしいですね~。

節約にもなりますし!

もちろん、美肌になるには外側ケアだけではダメで。

腸内環境整えること・睡眠をしっかりとること・血行改善すること=内側のケアも併せて行った方がいいですね。

私も頑張ります



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
コメント (8)