鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

金属アレルギーでもおしゃれ色々。

2017年02月27日 | 女磨き
【金属アレルギーさんはけっこういらっしゃる】

「金属アレルギーで、アクセサリーつけてるとかゆくなっちゃう…」

「ピアスとかネックレスとか、つけてみたいんだけどね」

「アクセサリーでもおしゃれ、したいんだけどな~」


という方、けっこういらっしゃいます。

そういう方の役に立つかもなので、私が金属アレルギーだけど工夫しておしゃれしている方から聞いた知恵などを紹介したいと思います

もちろん、アレルギーの症状は様々なので、ちょっとでも

「心配…」

という時は気を付けて。

自分の体は自分で守りましょう!

【1.スカーフ・ストールを活用する!】

一番危険度が低いかな?

ネックレスなどを着けられない分、スカーフ・ストールで華やかにする。

スカーフは特に、ぐっとエレガントにおしゃれをクラスアップしてくれる気がします。

ストールは防寒にも強い味方になってくれるからいいですね

アクセサリーとちょっと違うかもしれないけど、ベルトを見せても素敵になる。

【2.ブローチでキラキラを足す♪】

服の上からキラキラブローチつける。

汗とブローチの金属がまざってしまわないように、素肌にブローチが触れないように用心するといいかも。

キャミソール着るとかね。

帽子・バッグ・ストールなど肌に触れないアイテムにつけてしまうのも手。

【3.ビジューつき・パールつき・飾りボタンのアイテムを取り入れる】

洋服自体に装飾がついてるのを選べば、アクセサリーいらずの華やかさに

裏面が肌にチクチクしないよう、やっぱり肌着に気を付けると安心なようです。

最近は飾りボタンのカーディガンなどすっかり定番になりました~。

【4.天然石だけのアクセサリーを選んでみる】

天然石は色んな成分なので、やはり試してみるしかないけど、天然石とゴム(オベロン)だけのアクセサリーは使いやすいらしいです。

パーツに金属が使われてたり、糸がワイヤーなのは怖いから避けた方がいいかも。

とある美女は翡翠のバングル=腕輪。をしていてとっても素敵でした。

いかにもパワーストーンブレスっていう丸玉のだけではなく、そういうバングルタイプや、カットが素敵なものもありますよ。

【5.チタン・サージカルステンレスなどのアクセサリーをチェックしてみる】

最近お安いアクセサリーショップでよく見かける

「ニッケルフリー」

の表記。

ニッケルに反応してしまう方が多いんですね。

ニッケルフリーのものを選ぶだけでアレルギーでない人もいますけど、より安全なのはチタンやサージカルステンレスといった金属アレルギーが出にくい素材のアクセサリー。

これも100%アレルギーがでないってもんでもないので、試してみるしかないのですが…。

通販が案外充実していて、値段もそこまで高くない。

最近ではチタン・サージカルステンレス製のマリッジリング(結婚指輪)もあります。

ただ、これらの金属は固くてリングカッターでも切れなかったりするので、指輪はゆとりのあるサイズを選ぶのがオススメです

【6.着けられるヘアアクセサリーは目立つものを】

シュシュは布なので安全率が高い。

飾りつきゴムもなかなか。

バレッタ・ピンなどは地肌にかなり近い場所に金具があるのでわからないけど…。

つけられるヘアアクセサリーはどんどん使うといいですよ

プラスチックだからバナナクリップなら平気なのかな?

地肌がデリケートだと、むずかしいかもしれないけど…。

大丈夫な人はヘアアクセサリーつけちゃいましょう

【体を元気に、心を明るく!】

おしゃれは元気を与えてくれます。

なのでどんどん私は楽しんでいってもらいたいなと思う。

アレルギー症状はつらいから(というか、虫さされだって辛いよね)、体を大事にしながらおしゃれしましょ~。

できる範囲で楽しみたいですね



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

アイラインはサンドイッチにすれば落ちにくい♪

2017年02月26日 | 女磨き
【長めアイラインが断然長持ちする方法】

目尻からスーッと長めにひいたアイライン。

「気付けば消えている…」

人、多くないでしょうか。

私は昔そうでした

「このアイライナーじゃダメだ!!」

と、ペンシル・リキッド・ジェル・フィルムとたくさんのアイライナーを買って試して

「今回もやっぱり、ダメだった…。

 私、涙目だし、オイリー肌だもんなぁ…」

とがっかりしてました。

「やっと落ちにくいの見つけた~!!!」

と思ったら、あっという間に廃盤になっちゃたりさ。

ただでさえ消えやすいのに、長めにアイライン描くなんてありえないって感じでした。

【ベビーパウダーを使うのです…】

ですが

今の私は、朝描いた長めのアイラインが、夜クレンジングするまでしっかりと残っております

お酒の席だったり汗かきまくったり、泣きすぎちゃったりでとれちゃう時もありますが、そういう日の方がずっと少ない。

今、アイラインが長持ちするのは、ベビーパウダーの力をかりているからなのです♪

ベビーパウダーでアイラインをサンドイッチするようにメイクすると、長持ちしますよ。

こういう風にやるのです。

~アイシャドウを使わない場合~

1.ベースメイクが終わったら、目をしっかりつぶってまぶた全体にベビーパウダーをはたく。

 (白く残らないようにね)

2.アイラインを描く。

  乾くのに時間がいるアイライナーを使う場合、ちゃんと待つ。

3.アイラインの上にもう一度ベビーパウダーをはたく。

  特に消えやすい目尻方向はしっかりと。

 (もちろんしっかり目をとじて)

~アイシャドウを使う場合~

上のメイクレシピとほぼ同じ。

1.ベースメイクが終わったら、目をしっかりつぶってまぶた全体にベビーパウダーをはたく。

 (白く残らないようにね)

2.アイシャドウをのせる。

 (ベース色だけでも、先にグラデ全部作っちゃってもOK)

3.アイラインを描く。

  乾くのに時間がいるアイライナーを使う場合、ちゃんと待つ。

4.アイラインの上にもう一度ベビーパウダーをはたく。

  特に消えやすい目尻方向はしっかりと。

 (もちろんしっかり目をとじて)

マスカラはそれぞれ、この工程のあとに使います。

…これやると、もうぜんぜん違うんですよ!!

「なんで鳥まりのアイラインは落ちないの?」

と聞いてきた友人何人かに教えたのですが、全員

「全然もちが違う!」

と喜んでくれました

ちなみに私は、和光堂シッカロールのベビーパウダーを使っていますよ。

気に入ったものをずっと使うタイプです。


対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

ロマサガ3が舞台化か~。

2017年02月25日 | 言いたい放題
【ロマンシング・サ・ガ3が舞台にですって??!】

今日、スーファミの名作『ロマンシング・サ・ガ3』が舞台化するらしいということを知りました

そうなのね~!!

※公式HP『ロマンシングサガ ザ ステージ ~ロアーヌが燃える日~』

サガステって略するらしい。

実は私、ロマサガ3はかなりやりこんでいるんですよ。

語れます(笑)。

大きくなってから

「断捨離するんだけど、スーファミとロマサガ3、興味あったらゆずるよ」

と言われて、ありがたくもらってプレイしたのです

けっこう難しいので、攻略サイトさまさま。

おかげでサクサク全員主人公にしてクリアしました~

察するに、発売するまでのスケジュールがきつきつだったんだろうな…と思う苦労の跡がたくさん残っているゲーム。

今更この作品にネタバレうんぬんはないだろうと思うから書くんですけど、

「宿命の子のこと、ちゃんと詳しく語ってよ!」

「ドフォーレ商会関連のイベント、もっとたくさん作りたかったんだろうな~」

等々、色々あるよね

おっと、ゲーム語りは最後にして舞台のことを書きますね。

【男性が嬉しい舞台になりそう!】

どうやら今回の主人公はハリード。

そして今回登場する四魔貴族はビューネイ(セクシー美女なキャラなので男性人気ばっちり)のみ…。

これは、男性のことを考えてでしょうね~。

そりゃそうだ。

ロマサガはやっぱりゲーム好き男性に愛され支えられてきた作品だもの…。

私含め、女性ファンもいるけど

公式HPの動画によるとどうやら、大人気キャラのシャールもいい扱いみたいだし。

ハリード・シャール・ブラックの3人は3大男の子に憧れられる男性キャラクターでしょう!

(きっと舞台化第二弾は、ブラックが主人公でフォルネウス編を描くのだと予想。

 あるとすれば。

 今回の反響次第なんだろうけど)

男性ファンの皆さん、ぜひ観にいきましょ~。

メインキャストの写真はHPに上がっています。

男性キャストも女性キャストも美しくカッコよく!!

「舞台っていいね~」

と私は思いました。

特に写真だと、モニカ姫が私の好みで素敵だった

【恋愛要素はあるのか】

きっと多分だけど、ミカエルとカタリナがくっつく感じのシナリオになる…のかな??

あ、カタリナを演じるのは宝塚ファンにはおなじみの緒月遠麻さんです

長身美人だから、ショートカットカタリナが素敵すぎる~

私はカタリナ主人公の時、ミカエルとくっつかないエンドが好きなのであんまり恋愛要素は…。

というか、カタリナとハリードのビジュアルの並びが大好きで勝手にときめいていたので(笑)。

カタリナとハリード…どうですか??

もう脚本上がっちゃってるだろうからどうにもならんだろうけども。

それ以外の恋模様だと王道なら少年&サラ、シャール&ミューズ、ユリアン&モニカが好きです。

エレンはハリードよりユリアンより、トムと結ばれてほしい

これもビジュアルの並びが好みなんですよ~。

茶髪×オレンジ×赤で

【私のお気に入り】

※めっちゃゲームのネタバレあります※

ここからさらに勝手に私のロマサガ3の思い出。

~私が好きな主人公&エンディング~

・サラ主人公でラスボスにエレン連れていかないエンド

…心配なラスボス戦も、しっかり鍛え上げれば問題無し。

 少年とサラの組み合わせが大好きなのです。

 少年もメインでがつがつ使うよ!!

 ラスボス4人でも倒せます。

 むしろ、ヨユー。

 少女が自立し、大人の女性として生きていく素敵なエンディングだと思う。

・モニカ主人公でラスボスにユリアン連れて行くエンド

…王道カップルのユリアン&モニカ。

 ユリアンは成長が早くて強いので、モニカを主人公にしてステータスいじって強くします。

 モニカは商人の星×小剣でファイナルレターを極めるか、無難に剣を得意にして分身剣使いに。

 モニカとミカエルが同時にパーティー加入できるのはたしか、モニカかユリアンが主人公の時のみだったような。

 せっかくなので兄妹一緒もいいね。

・ハリード主人公でカムシーンとらないエンド

…最愛のファティーマ姫と再びめぐりあえる、幸せなエンディング。

 ラスボス戦前の

 「俺は死に場所を探していた」

 という言葉が重く、尊い…。

・エレン主人公でラスボスにユリアン連れていかないエンド

…エレンの愛が世界を救う!って感じの感動ストーリーです。

 サラ主人公で、エレンをラスボスに連れて行けば同じエンディングが見られるけど…エレン主人公の方が感動するな~。

 エレンはサブキャラとして使う時は体術を、主人公なら斧を極めてもらいます。

 あんまり強くないんだけど、トーマスを一緒に連れていきがち。

・カタリナ主人公でラスボスにミカエル連れていかないエンド

…ショートカットのまんまで、もちろんハリードを連れて行く(笑)

 ミカエルってモニカには愛を感じるんだけど、カタリナには終始愛を私は感じないんだよね。

 カタリナは髪型の好みをミカエルに全部合わせたいくらい惚れているけど。

 ミカエルが真心もって接する女性って、ストーリー中モニカとサラくらいじゃないのか??

 カタリナは主人公としてしか登場しないキャラだし、ハリードもサブで使うとぜったい姫と再会できないので、一番納得するカップルなのですが…。

 (というか、二人のビジュアルが好み。

  ほんっっと~に好み

~やるからには、頂点極めるぞ!!~

ミカエルが主人公だったらもちろんマスコンバットを頑張って、国威を最高にする。

攻略サイトさまのおかげで撃破できたときは、本当気持ちイイ。

ノーラ姉さんを最後まで連れていける唯一の主人公だと私は思うのだけど…どう??

あとユリアンを初期から仲間にできるしね。

この二人は物理攻撃強いのでオススメ。

ミカエルは主人公にして宿星と得意武器いじると別人のように使いやすくなる。

サブの時は登場が遅い&中途半端でいまいち…なんだけど。

ミカエルはサラが主人公の時使うと

「お前誰だ」

ってくらいいいヤツだったので、それはちょっと見てほしいかも。

(というかサラが主人公だと、男性キャラが

 「……お前ら、なんか性格が違くない??」

 というくらい違う。

 女性プレイヤーを意識したのか、宿命の子だからなのか。

 ハリードなんか、命捧げてくれる。

 エレンにはツンデレですが、サラにはデレデレです)

そして、トーマスが主人公だったら、もちろんお金の世界で頂点とります。

どの主人公でもできる…というのは言わないお約束。

いいこはお世話になったフルブルライト商会を買収しようとしちゃダメ。

ポドールイ・ジャングル地域・神王の塔を抑えれば必ず勝てる。

~私が好きなサブキャラクター~

・シャール

…カッコよすぎる&潔すぎるシャール。

 素敵です!

 彼の魅力値が低いの、納得できない…。

 銀の手はシャールのために!!

・ブラック

…そんなに強くないけど、ストーリーがよすぎてずるい。

 オービットボーラでラスボスをも倒す!

・ようせい

…とんでも力持ちで強い妖精ちゃん。

 槍もいいけど、剣もよく成長してくれます。

 よく仲間にしてましたね。

・ボストン

…ファンキーな見た目に反して、強くて紳士な素敵ロブスター。

 かまえがカッコいい。

・レオニード

…シャール・ブラックと並ぶ大人気キャラじゃないでしょうか。

 私は体術を極めてもらうのが大好きでした。

 タイガーブレイクの方が強いけど、龍神烈火拳がやっぱり気持ちいいよね。

 HP999になるまで育てたよ。

・ゆきだるま

…かわいい。

 とにかくかわいい。

 そして面白い。

 弱いけど好きだ~。

 彼(彼女?)に体術やらせると面白いよ。

 キックのときに足が…。

 私は棍棒使いに育てて、生命の杖で回復要因になってもらいます。

 え??
 
 永久水晶を使わせ……?

 この外道!!!


 ラスボスまで連れていくんだよ!!

・ミューズ

…とっても美人で、しぐさがかわいいミューズさま。

 器用さが高いので、弓を持たせると強いんだよね~。

 シャールとミューズはほぼ一緒に仲間にしていた。

~個人的最強パーティーは~

色々試しましたが、全員剣を極めて分身剣使わせるパーティーが最速でラスボス撃破できましたね。

サラが主人公だと甘くなる(?)&回復が楽なので、実は便利。

・ハリード

・ユリアン

・ウォード

・ポール

・ようせい

・主人公(得意を剣にする)

・詩人

あたりが剣レベル上りやすい~。

あとは、達人でいられる範囲で再生光(太陽魔法)を使えるようにしておく。

シャドウサーバントは魅力的なんだけど、最速ターンで倒すにはいらないから。

ま、けっきょく各種傷薬ですむんだけど…。

最速ターン目指さない時はもちろんシャドウサーバント・ムーンシャイン・クイックタイムの3種の神器魔法を買う。

あ~久しぶりにロマサガ3語りしてめっちゃ楽しかったです

名作よ!!


対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

スカーレット・オハラから学ぶことは。

2017年02月19日 | 恋愛
【人生の先輩の意見はやっぱりすごい】

自己犠牲的に尽くしまくっている奥さんより、好きなことをのびのびしている奥さんの方が、旦那さんに大切にされがちー…。

これは、もう色んなご夫婦を見てきて、本当だなと思う。

とはいえ、

「ゲスな女が愛される」

というキャッチコピーを自分に都合よく解釈してあんまり好き放題やっていると、怖いのではないでしょうか。

60~80代のマダムからちょいちょい言われる…。

「奥さんが、自分の美貌やダンナさんの溺愛におごって、あんまり好き勝手やってると、最後にとんでもないことが起るわよ」

と。

「ありがちな、呪いの言葉・同性のひがみか??!!」

と決めつけることなかれ。

大先輩たちの経験から出る言葉ややっぱり重みが違います。

「家事を一切しない奥さんにダンナさんが惚れ込んでて、全部ダンナさんが家事して、愛妻家だったけどね。

 やっぱりダンナさん、疲れちゃったのね。

 10年だか20年だか夫婦だったけど、結局離婚したわ。

 料理を作って待っていてくれるブスな愛人と即再婚。

 奥さんはブスも家庭的な女性もバカにしてたけど…そういう相手に負けたの」


家事をしないからダメってことじゃなくて、優しさがないのが別れの原因じゃないかと想像されます。

しかしまあ、怖いね。

今は女性も昔よりは働きやすくなり、家事代行的なこともどんどん発達しているので、また違うでしょうけど。

こんな話も。

「奥さんはバカで可愛いお嬢様でね。

 外見も好みな上にお金もたっぷりついてくる!

 ってことでダンナさんは喜んで結婚したの。

 最初はかわいくて仕方なかったんでしょうけどね…。

 ダンナさん、やっぱり自分と一緒に考えてくれない奥さんの幼さに疲れちゃったんだと思う。

 別宅つくって、愛人に子どもまで産ませてた。

 ダンナさんのやったことはひどすぎるし、ぜったい悪い。

 でも私は、奥さんにもう少し寄り添おうという姿勢があったら…。

 彼はそんなことしなかったんじゃないかって…今でもそう思う」


このふたつの悲しい話は、両方とも最初はダンナさんが奥さんを溺愛しています。

ときめきMAXというか。

女性の中には溺愛結婚=一生ラブラブと信じて疑わない人もいますよね。

そうでもないみたいですよ

私はこのふたつのお話は

「そりゃ…そうなるかもね…」

と思ってしまうなぁ。

ダンナさんのやったことは不倫ですから、不道徳であり許されないこと。

だけど…話してくれた大先輩がいうとおり、この悲劇は、奥さんが少し変わるだけで避けられたんじゃないかと思います。

【まるでスカーレット!】


また違う大先輩の言葉。

「愛って、冷めるのよ。

 そして二度と戻らないの。

 だって愛って思い込みみたいなところあるから。

 冷めた後に“変わる”“直す”って悔い改めても手遅れ。
 
 結婚してからはきちんと助け合って、愛を育てないといけない」


重い言葉です。

この話を聞きながら頭に浮かんだのが『風と共に去りぬ』の主人公であるスカーレット・オハラ。

宝塚でもおなじみの作品ですね。

あまりに有名な映画版は、絶世の美女=ヴィヴィアン・リーさまが演じられています。

宝塚版は凰稀かなめさんがレット・バトラーを演じられた宙組版を観ました。

たくさんの方がスカーレットを演じられましたが、私は純矢ちとせさんのスカーレットⅡが最高に魅力的で大好きだな~

朝夏まなとさんのスカーレットとぱっと見た感じが似ているので(二人とも丸顔美人。そして歌が上手い!!)この二人の組み合わせが一番好きかも

七海ひろきさん版も美しすぎたけど~。

って、宝塚好きなんでついつい書いてしまいました。

すみませんね。

【愛は冷める…】

※今更この作品にネタバレもないでしょうが、一応ネタバレが嫌な人は以下読まないでくださいね!※

映画版『風と共に去りぬ』のラストシーン。

あれこそ

「人の愛が冷めてしまうとき」

でしょう。

スカーレットのことが大好きで、ついに結婚したレット・バトラーが

「もうけっこう」

と、もうスカーレットを嫌になってしまう。

そして、あっけなく去っていくという…。

あの悲しいラストシーンはけして唐突なものではないですよね。

「そりゃーレットも冷めるわ…」

「むしろ、よくもったな」

「よっぽどスカーレットの外見とエネルギーが好みだったんだね」

とわかるはず。

『風共』は、一度

「どうしてレットの愛は冷めてしまったのか」

という視点でみると学ぶところいっぱいですよ。

宝塚版もいいけど、やっぱり映画版がそれにはおすすめ。

真心、助け合い。

やっぱりこういうことって大事です。

たとえ男女仲であっても。


「当たり前でしょ!」

と思った方はすばらしい。

比較するのはどうかと思いますが、スカーレットを生涯信頼し大好きだった人がいますね。

そう、メラニーです。

原作者も

「彼女がヒロイン」

ときっぱり言っているとかいないとか。

男にはモテるけど女には全く好かれないスカーレットですが、メラニーだけは死ぬまでスカーレットが大好きです。

(もちろん恋愛感情じゃないよ)

メラニーが聡明で人の良いところを見るひとだから…というのももちろんですが、しっかり観ればわかるように、スカーレットはメラニーにだけは思いやりある行動ばっかりしてるんですよ。

恋するアシュレーに頼まれたから、メラニーのことは嫌い!!

と言ってるけど、本当にメラニーにだけは優しくていいヤツ。

スカーレットはメラニーには思いやりがあっていいことをたくさんした。

だから生涯信頼されたんだと思うのです。

それと同じことを、レットにもちょっとずつでもしていたなら…。

いや~学ばされますね!!

大先輩の言葉は尊いや。


対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

女体へのまなざしを考える。

2017年02月18日 | シリアス
【元女優さんの水着強要うんぬんで、考えた】

元女優さんが

「嫌だったのに、水着になる仕事を強要され、自分が性的にみられるのが悲しかった」

とおっしゃっていたという、あのお話。

当時15才だったというから、なんだか色々と考えてしまいました。

私が好きな某女優さんもグラビアのお仕事から大人気になったのだけど、後に

「グラビアは自分で封印していた分野の仕事だったので、とても迷って葛藤したけど、もうチャンスを逃したくないと思って覚悟を決めた」

と語っていたなぁ~。

私は、高校生か大学生のときに友達に教えられるまで、ああいうお仕事が性的な側面があるって気づかなかった。

カッコイイ・美しいボディをもった女性が、その美しさを披露してくれているとしか思ってなかったんですよ。

気付かなかったのはやはり、実家の男たちが

・脱衣所、自分の部屋、風呂場以外で裸にならない(裸を見せない)

・下ネタしゃべらない

・そもそもみんな華奢でエネルギー弱め

という恥じらい(?)ある人たちだったから…かな?

恥じらいっていうか単純に

「裸でいたら寒い!」

「話してて面白くない」

「他にエネルギー使いたい」

ってことだった気がしないでもないが。

まあ、我が家の話はどうでもいいですね。

水着仕事の強要…。

子どもって大人以上に繊細です。

15才の、多感で傷つきやすい思春期の女の子が、

「これは性的なことなんだ」

と思ってしまったら、嫌だ、悲しいってなるのもわかるな~。

全員じゃないかもしれないけど、多いんじゃないかな

とはいえ、あの世界のお仕事は水着を通過儀礼的にやる女性が多いのも事実。

清純派女優さんであろう、新垣結衣さん・綾瀬はるかさん・堀北真希さんだってやっていました。

もう少し下の世代でも、有村架純さんとか、川口春奈さんとか。

でもなぁ~…。

思春期以下の子どもでもやったりするのはなぁ~…。

これは根深いことなのかも。

心の問題は、本人がどう感じるのか、思うのかが大切だからね。

う~ん…。

そういえばジュニアアイドルだったという方が

「大人になって自分のやらされてきたことの意味を知った時、ショックだった」

とおっしゃっていたなぁ。

【傷つかない女性もいるらしい】

“不特定多数から性的な目で見られる”ことに、傷つかない女性も中にはいらっしゃるらしい。

海外の女優さんだった思いますが、かなりセクシーな作品のオーディションを受けにいって

「この作品に出るということは、男性視聴者から性的に見られるということだよ。

 大丈夫なの?」

といわれ

「女冥利に尽きると、私は思います」

と答えたんだって。

某大スターさんも若い頃

「セックスシンボル的にいわれることにどう思う?」

ときかれ

「私はセクシーだから、当然ね」

と笑って答えたっていうし。

傷つかない女性もいらっしゃるのでしょう。

そういう方なら、水着になろうがヌードになろうが、セクシーな演技しようが大丈夫なんだろうなぁ。

【尊敬があるかどうか】

セクハラ的なこと言われるのは女性なら不快なものですが、昔

「セクハラと言われて仕方ないこといってるんだけど、この人はなんかムカつかないんだよねー」

と女子に言われている男性がいた。

いや、当時は10代だから男の子かな。

サークルの先輩だったのですが、とにかく女の子が大好きで、オープンすぎる人だったのですよ。

だけど、ブスも美人もナイスバディもデブも貧乳も関係なく

「女の子ってだけで幸せ!!ありがたい!!」

が合言葉で(笑)

飲み会で隣に女子が座ってくれればブスでも美人でも

「女の子だ~!!」

と大喜び。

合宿旅行で海にいけば

「水着尊い!!

 ありがてぇ、ありがてぇ!!」

とビキニ美女にも固太りさんにも拝み倒す勢いで感謝していた。

女子たちが彼を気持ち悪がらなかったのは、彼が女体にたいして尊敬をもっていたからだと思う。

卑しめるんじゃなくて、

「ステキだ~!!!」

って心から思ってるんだよね。

もちろん性的な部分がないわきゃないんだけど。

尊敬のあるなし。

卑しめているか、否か。

これがすごく大きな違いになるんじゃないかと思います。

潔癖な女性だって、心から愛し愛されるパートナーの方からセクシーに見られるのは嬉しいはずだし。

(そういうのを求めていない方もいらっしゃるだろうが)

なんか、性的なまなざしで傷つく女性がいるってことについて、ごちゃごちゃ考えてしまいました。



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!