真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

アーバンギャルド!!!!!!

2012-06-28 01:16:36 | お仕事

 

↑タナカカオリちゃん撮影★ありがとう!

 

20日は本当にいろんな事が・・・!!!

台風、

新月、

おひとりさまみゅーじあむ りぼんっこ オープン、

そして、アーバンギャルドの『病めるアイドル』&『SHIBUYA-AXは、病気』発売&レコ発!!!

真珠子、Bonus Track CD 不良少女のアーバンギャルド盤面描かせていただきましたっっっ!!!!

 

 

「アーバンギャルドの『女の子戦争』のPVを初めて見た時「真珠子さんっぽい!」と思って、

それから数年後『女の子戦争』のRemixが入ったCDに真珠子さんの絵がピンク色で描かれてて感激してる!」

by タナカカオリちゃん ツイッターより


そうなの。今年の1月に、渋谷パルコで、みぞかメイドちゃんもやってくれたカオリちゃんは、

9年前から展示とかよく来てくれてて、なんとなくアーバンギャルドの話になって、

その時、女の子戦争のPVの話してくれたんだよな~!

それで、私もPV見たら大好きになって、何度か対バンもさせていただいたりだったけど、

遠くからこっそり、見てました・・・。アーバンギャルド!!!

よこたんさま、松永さんに憧れました。

松永さんのこのブログもこっそり拝読していました・・・。

ポケットのなかには天国がひとつ

http://yaplog.jp/shinkiba/archive/516

これ82年生まれの方が考える解釈!!!?!

さすが、詩のボクシングチャンピオンの経歴をお持ちの方だなぁと思いましたです!

 

アーバンギャルド、ずっと応援します。

お仕事できて本当に幸せでした。

この絵はね、よこたんが、ひとりじゃんけんしているの。

勝っても負けても自分次第。

勝っても負けてもどっちでもいいの。

もっと大事なことがある。

 

ありがとうございました!

 

みんなもぜひお手にとって見てみてね!!!

 

 

 

そんなわけで、DVD到着してからすぐ、更紗部もすっかりアーバンDVDに釘付けで、作業を進めました。

 

 

 

毎日、アトリエにどなたかが尋ねてくださる生活週間無事終えました。

 

おかげさまで、ろうけつ染め教室のお申し込みをたくさんいただけましたので、

 

期間中毎日、お教室日を設けさせていただきました。

 

 

 

 

 

真珠子手作りのケーキです(*^_^*)

 

 

この更紗を見ていると、夏の涼しい時の清らかな気持ちを、もう思い出しそうです。

 

 

7月のご予約開始いたしました。

今のところ、

7月7、8、10、12、13、16、17日で、

 

ろうけつ染め(更紗部)と、アニメーション制作教室、両教室、

各日、あと、1名~4名ご予約承れます。

 

★ろうけつ染め教室、

昨年5月、単身バリに渡り、習得してきました。

震災直後にどうしたらいいのかわからなかったとき、祈ることを教えてくれた地です。

その時の制作の様子は、こちら。

http://blog.goo.ne.jp/yanoki83/c/65df71f75ec3bd97782e182e881e9ed0

 

★アニメーション教室

最近では、アニメ活弁が主流でしたが、

始まりは、2004年のデジタルスタジアムでの数々の受賞がきっかけで

ホリプロの歌手の方や、SMAP×SMAPのブリッジアニメーションを作ったり

お仕事するようになりました。

今は、教える側にももう立とうと決めました。

教えてもそれは、何の損にもならないことにも気がつきました。

むしろ、至福です。

この4日間を経て、

アトリエ教室、なんでもっと早くからやらなかったんだろうというくらい、

今、至福に包まれています。

今まで一度も公開したことの無い真珠子流アニメの制作方法を
 
公開します。
 
これを通して、あなたの夢をアニメ内で叶えます!
 
真珠子は、今までアニメーションの中で、自分の夢を叶えてきました。

これからの世の中、皆さんの役に立てることをしたいなと考えたとき、

私が出来ることは、フルに使っていくことにしました。

アニメーションの中でなら、私もあなたの夢を叶えられます。

今まで10年間誰にも見せたことの無かったアニメ制作の現場を初めて公開します。 

詳細ご希望の方は、こちらまでメールください。

yanncha69@hotmail.com

見学も大歓迎です。

 

所在地は、都内では珍しく、牛、羊、南国鳥、蛙の声がきこえるのどかな所です。

真珠子毎日、お菓子を焼いておもてなししています。

(こんな日がくるとは!!!)

ミュージアム閲覧料と、お菓子付き込み授業料、5000円です。

別途入会金はなしです。

 

23日号の、毎日新聞+スポニチの TAP-i にて、真珠子学園記事が掲載されました。

https://twitter.com/mainichi_tap_i/status/216348939581001728/photo/1/large

山葵夕子さんが取材してくださいました。ありがとうございました!

TAP-iは、8月末までダウンロード無料です。

http://www.mainichi.co.jp/tap-i/

ぜひご購読くださいね!

 

それでは、こちらをお聴きください★

 


 

 

 

 

 

 

 

コメント

天草南蛮少女更紗図案

2012-06-26 14:27:04 | 画廊
コメント

ベランダでミュージアム始めます。おひとりさまだけの・・・。りぼんっこ。

2012-06-15 01:12:33 | 個展

 

こんばんは!真珠子です!

毎日、毎日じめ~っとしてますね・・・

私は、最近お天気がとっても気になるようになりました。

今日やっと晴れたのでお水をたっぷりやりました。

そうなんです・・・この私が、植物を産まれて初めて買ってきて、育てています・・・。

本当に本当にこういう日がくるとは・・・

まず、ワイルドストロベリーは、絶対育ててみたかったの。

子どもの頃、その辺に生息していて、よく食べてたのを思い出して、

また食べられたら幸せだな~っと思って。

あと、ニチニチソウとかね、ラベンダーも育てています。

それから、女王様のバラ。ピエール・ドゥ・ロンサールさん。

趣味の園芸って雑誌買ったり、TV見たり・・・

あと、それから、お料理も始めました。

青梗菜とホタテのクリーム煮、ハンバーグ、銀鱈の味噌焼き・・・とか続けて

毎日作ってたら、高熱を出して3日倒れ・・・ガーデニングで外に長時間我を忘れていて

身体が冷えた?きっと油断したのね・・・。

そんなこんなで発表がすっかり遅くなってしまったのですが、このままこの勢いでいっちゃいます!

私、アトリエベランダで、おひとりさまミュージアムを開くことに決めました。

 

 

今までも、個展で展示するよりももっとたくさんの過去のものから作品を見たいという方には、こういう形で

お見せしてきたのですが、もっとこの方法で広く開放してみようという気持ちが起こり、春はずっと

この準備にかかりっきりでした。

 

おひとりさまミュージアム りぼんっこは、真珠子作品をお一人だけの空間で、ゆっくり見ていただく

茶道の世界で言うところの究極の茶室、一座建立を目指しています。

これからの時代、もっともっと一対一を大事にしていきたいと考えました。

私がやるべき事はまず作品を作り続け、そしてそれを通して、

皆さんと何か出来ることを作ることだと考えました。

 

★今月は、6月20日~24日まで解放いたします。

★20日と、23日は、14時よりテラスにて、ろうけつ染め教室も致します。

★ご覧になりたい方、教室ご参加希望の方は、

お名前、ご住所、電話番号をお書き添えのうえ、

yanncha69@hotmail.comまでメールご連絡お待ちしています。

詳細を返信いたします!

★完全予約制です。場所的に少人数制になるため、定員制です。

ご予約はなるべくお早めの方がよろしいかと思います。

よろしくお願いいたします。

 

★おひとりさまミュージアムりぼんっこは、毎月予定しております。

来月オープンは、7/7~17日。

★学園は、7月7日、10日、15日、17日で

★内容は、「七夕企画★あなたの夢を叶えます!(アニメーション内で)」

アニメーションで、あなたの夢を叶えます。

ご参加希望の方は、yanncha69@hotmail.comまでメールご連絡お待ちしています。

 

今月の展示作品は、2004年、グウェン・ステファニーのソロアルバムで描いた原画です。

 

ベランダに二十日大根も植えました。6月1日に植えました。

20日で、出来ると知り、20日オープンに収穫できたらいいな~と思って(^o^)!

どうぞ食べに来てくださいね。

 

新しい試み、どうぞ遊びにいらしてください!

あなた様のお越しを楽しみにしています!

 

 

2012年雨の6月吉日 皆様の幸せを願って・・・・ 

 

真珠子より

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ノーメイク、ノーブラ、ノーマニキュア、ノーつけま、ノーカラコン、ノーヒールのダブルアイス

2012-06-04 00:41:32 | 日記・絵

5月7日、軽井沢タリアセンにて・・・。

 

 

6月になりました。

5月は、とにかく一人で、考えたかった。感じたかった。

5月に積み重ねてきたこと、やっと整理されて固まってきた。

揺るぎない決意固まった。

やってみる。

 

 

 

 

7日は、親友の誕生日だったので長野に行って、お祝いした。

彼女と彼女の家族と3日間を過ごした。

今、一番見たかった山小屋や、お庭、お花が奇跡のように見られて(ネットで毎晩徹夜して見ていた)

嬉しかった。

でも一番幸せだったのは、地元のジャスコで、サーティーワンアイスクリームのダブルコーンを

ノーメイク、ノーブラ、ノーマニキュア、ノーつけま、ノーカラコン、ノーヒールで、

ぼーーーーーーーっと、甘い誘惑の中にただただ引きずられ舐めた、ことだった。

これは、30年前に彼女と達成したかったことだったのだけど、何しろ近所にアイスクリーム屋さんがないので、

それはそれは私たちにとってとってもとっても大きな夢でした。実現したくて漫画まで描いたくらいだ。

その少女の夢を36歳の年に果たせた。

それがたとえ結婚して10年目の女と一児の母であろうとも

一瞬にして6歳の頃に戻れるのだ、ということを知った。

 

どれだけ長い時間がかかってもいい。

こうやってひとつひとつ夢を叶えていこう。

 

 

 

 

コメント