真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

あいらぶ 龍くんのしっぽ

2012-09-22 03:02:41 | グループ展

あいらぶ♡龍くんのしっぽ♡ 真珠子更紗が鱗になった龍くんと。

2012年9月16日 南宇都宮石蔵秘宝祭にて。撮影:増田賢一

みなさまありがとうございました!

ぴろよさんありがとう!

コメント

明日、いよいよOPEN★

2012-09-13 23:11:29 | グッズ

いつもお世話になっている渋谷パルコさんが、1973年にパート1が開業してから来年で40周年を迎えるそうです!

節目となる年に向け、「原点に立ち戻り、目的性を持って来店されるビル」を目指し大規模リニューアルを行うにあたり、

真珠子も関わらせていただくことになりました!

いつもお世話になっている加藤カトリーヌさん率いるSHIBUYA GIRLS POPのお店もOPENします!

思い起こせば2年前、カトリーヌさんと出会ってから、いろいろいろいろいろんなことがあって、

でもずっと「お店を出したい。」という彼の夢は変わらず、ここまできている現実。いよいよ明日、オープンです!

すごいな~。願えば叶う。本当だね~!!!

カトリーヌさん!ありがとう!!!!

私は、天草の貝殻をたくさん付けて、ろうけつ染めを施したドレスを着て、お腹に赤ちゃんがいるお人形を作りました。

ボディは、5年前に型どりした発泡ウレタンの素材を使っています。

お腹の赤ちゃんは、去年天草で制作した天草陶石の子です。

さっき、姫のお店入りさせていただきました。

お店、ちょおおおおおおおおお!可愛かったです!!!!

その他、原画作品や、リメイクTシャツ、コンパクトミラー、iphoneケース、トートバッグ、ポーチ、ペンケース、などなど

たくさんございます!!!

 

みなさん、ぜひ見にいらしてくださいね!!

http://www.shibukei.com/headline/8769/

 

貝殻姫、Tシャツ制作過程

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ろうけつ染め教室もこのアトリエで行っています!ご予約随時承っております!

 

9月・・・15、18、21、26、29、30日

10月・・・14、~ 24日

 

ご予約承れます!

真珠子更紗の特徴は、ボールペンの線が残り、

色を染めたところが版がずれた剃り跡のようなニュアンスになるところです。

ズレたアバウトさを完成するまで楽しみに待つ、出来上がるまでどうなるかわからない工芸アートです。

そして、下書きから、本気と、臨機応変デザイン能力を養います。

★アニメ部は、

9月、、、29、30日

10月、、、14~24日

 

ご予約承れます! 

今、来ていただいてる方々は、自分の舞台や、ファッションショーや、作品を次のステージに繋げるために

フル活用してくださっています。

 

お教室の詳細送らせていただきますのでお気軽に

yanncha69@hotmail.comまで、ご連絡くださいね!

 

 

今週末は、熱いですね~~~~!!!

宇都宮秘宝祭も残すところあと3日です!!!

16日最終日は、18時~、真珠子アニメ活弁ショーいたします!

まだ観たことない方、ぜひ!!!

他にもすごい顔ぶれのステージが!!!

あや野ちゃんの、受胎告知???

あんなちゃんずの暗黒武闘カフェ???

気になる気になるぅぅぅ~~~★

ぴろよさん、ほんっとうに楽しい企画をありがとう!

 

し天王ちゃん達による地獄のバスツアーもありますよ~~~!

行ってみたいなぁってちょっとでも思った方、予約急いで~~~~~~~~~~~~!

http://blog.livedoor.jp/sheq-chan/archives/16475690.html

 

みなさま、楽しい週末をね~★(^O^)

 

真珠子より

 

 

 

 

コメント

南宇都宮石蔵秘宝祭始まってます。

2012-09-03 21:44:03 | グループ展

 

南宇都宮石蔵秘宝祭始まってます。

私の龍くん。搬入の時こんな感じ・・・。

 

 

いつの間にか火花も散ってました。

 

 

更紗布を巻きつけたら鱗みたいになった!

 

 

どこかに向かってます・・・。

 

(すべて増田ぴろよさん撮影!ありがとうございます!)

 

この龍くんね、無意識で「くん」づけで、気がつかなかったんだけどなぜか男の子だったの。

ふ~んって思ってたんだけど、この子宮に見立てた石蔵の中に泳がせて見て気がついたの。

この子、精子だったんだね~~~!

 

バスツアー、こんな女子学園あったら、本当に楽しく通学するだろうな~と思うほど涙ものに楽しかった。

みんなすごく優しくて・・・。優しいって強いってこと。認め合うって半端じゃできない・・・。

日本の現代美術界においての、女子力の全て、足掻き、執着、儚さ、とんでもない優しさがミルクのように滴って

この石蔵に包含され、さらに何かが宿りました。

ぜひ見にいらしてください。

16日までです。

 

http://blog.livedoor.jp/sheq-chan/

 

 

コメント

9月になりました~~~!真珠子2012年秋のお知らせ!

2012-09-01 00:38:42 | グループ展

 

 

や~!8月になりましたね~!ってブログを書く間もなく、もうたった今、9月に突入ですよ~!

びっくり!この夏に36歳になりました。

20歳からこの年をあることがきっかけですっごく楽しみにしていました。どうしてこの番号を授かったのかなって。

だから、わくわくだったのですが・・・そうか、薔薇が作れるようになるってことだったのか~!

私、学園始めてから本当にお菓子つくるの毎回たのしくてたのしくてお菓子道具とか揃えたり、

技を練習するのも厭わなくなりました。それは、みんな生徒さんのため、ブログを見てくださってるみなさんのためです!

いつもありがとうございます!

9月の真珠子学園、ろうけつ染め部は、18日、19日、21日、ご予約承れます!

やってみたいなぁ~気になる!って方は、ぜひご連絡お待ちしてます!

そして、真珠子学園、とうとう渋谷芸術祭に呼んでいただきました!

公開授業やります!!!こちらも詳細決まりましたらまたご連絡いたしますね!

とりあえず、あなたのスケジュール帳の10月27日のところに、「真珠子学園」って書いといてね~~~~★(^O^)★

 

さて、いよいよ今日9月の1日、しょっぱなから、

楽しみにしていた増田ぴろよさん企画の「南宇都宮石蔵秘宝祭」がスタートします!

http://sai.hiho.jp/

今日、バスツアー参加の人は、10時半集合ですよ!もうねんねの時間だよ~★

ものすごく楽しい企画なので、みなさんぜひお越し下さい!南宇都宮駅から、歩いて3分です!!!

16日までです!!!私、最終日、アニメ活弁します!

 

★14日、SHIBUYA GIRLS POPのお店が、渋谷パルコの6階にいよいよオープンします!!!

私のグッズもたくさん作っていただきました!

お楽しみにしててくださいね!

 

★そして、10月の6~14日まで渋谷のヒカリエにて、「シブヤの40人が描くハチ公トートチャリティプロジェクトに参加します。

http://www.tokyo-cci.or.jp/shibuya/hachi/

 

★そ~し~て~ 今年も日程が決まったと、昨日お電話いただきました!

天草大陶磁器市

11月1~5日です!

今年も天草帰ります!

楽しいこと考えてますので、ぜひ遊びにいらしてくださ~~~~~いねっ★

去年もたくさんの方々が東京から来てくださって、地元の方々には支えていただいて、活動できました。

本当にありがとうございます!

 

今年の秋も真珠子とあそんでね~~~~~★

よろしくおねがいいたします!

 

まずは、今日いよいよスタートんの南宇都宮石蔵秘宝祭から目が離せない~~~~!!!

絶対なんか出る!予感!

http://sai.hiho.jp/

 

今年のグループ展、本当に楽しいのばかりに呼んでいただきましたなぁ~~~!

 ありがとうございます。

 

5月に参加した「TEAM マコプリ」 東京都現代美術館にて 

マコプリちゃんの絶対領域と真珠子少女兵馬俑ちゃんのコラボコーナーだっ★

 

7月に参加した市場大介さん主催の「胃画廊展」 ろうけつ染め、2mだと思ってたら、3mありましたw

 

 

 

 

 

 

 

コメント