真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

お父さん、ありがとう。

2016-01-19 23:09:12 | 漫画日記

 

2016年、元旦。 夕方。

ゲーセンで、夫とプリクラを撮った。

その数時間後・・・・

ガンと闘っていた義父が、危篤。

それから5日間、生死を彷徨い、帰らぬ人となった。

 

これがお父さんに最後に作ってもらったセーラー服になった。

みぞかふぇの制服や、真珠子ドレスなど、家族になってから14年間、

私のアート活動の衣類関連で、いつも影で大きく支えてくれたお父さん。

いつでもなんでもたくさんのお洋服をにこにこしながら作ってくれたお父さん。

自慢のとっても優しい大好きなお父さんに、もう会えないなんて。

なんて。なんて。なんて、試練。

涙が止まらないよ。

お義母さんは、お父さんの「左手」が欲しかったって言ってた。

なんでも叶えてくれる魔法のような左手が。。。

 

私が作った抱き人形を、気に入ってくれて「ちょうだい。」って、抱っこしてくれて、

運び込まれたHCUの中で、気丈にふるまってピースしてくれたお父さんを一生忘れない。

この時が、尋常な意識のある最後だった。

 

もう泣いてばかりいられないね。

もう私、次の第一歩を踏み出すね。

 

お父さん、ありがとう。

 

2016年、1月19日     真珠子より

 

 

このお正月からの期間、仕事などの関係で、

この状況をお伝えしました皆様には、たくさんの励ましのメッセージを

いただいて本当に助けられました。

家族共々、感謝しています。

天国のお父さんもとても喜んでいることでしょう。

ありがとうございました。

 

この写真は、仕事場で、お父さんと。真珠子学園の制服の試作を一緒に作ったのが最後になりました。

セーラーの波型のライン、お父さんのアイデアでした。斬新でかわいいね!

 

 

コメント

新春まんが オフィスレディ真珠子 番外編

2016-01-04 01:56:56 | 漫画日記

 

これは、ちょうど一年前のお話です。。。

ランチタイム♪

ほたて、マイタケ、りんご、おかゆ、コロッケ・・・・

これを毎日半年間同じメニューを食べ続けていた。

マジで!狂ってる!どんだけ時間節約、労力制限のストイックさ!!!

(憧れの保温弁当、無駄に2セットも買ってしまった。)

 

「いっただきま~~~~~す♥」

(あっっっ!コロッケにソースをかけ忘れちゃった!!!)

 

「すいません。どなたか、ソースをお持ちではないですか???」

 

え~っと。。!!!

えっ?ソース?

あったよね?

持ってたの誰だっけ?

あの人だよ。

そーだ。

ほらほら。

だれだっけ? 

あの人だよ。

 

 

(・・・・・・・・うっわー!!!!!!ちょっ、ちょっと!!どうしよう!!!

皆さん、どうか、お手を休めずに!!!!皆さんの貴重な作業時間が

私のコロッケソースのために費やされてしまうぅぅぅぅぅ!!!!ヤバい泣!)

 

「あったー!!!」

ドバドバ~

「ソース、あったよーーー!!!」

ドバ~~~~

「あった-!」

ドッバーーーー

「かけてあげるね!」

 

はい♥めしあがれ♥

 

や、優しすぎる皆さん!!!

私のコロッケごときに、御時間割いていただいてありがとうございましたっ!!!

 

教訓:周りの親切な方々を自分のコロッケソース欲望で振り回してはいけない。

 

追伸:

こちらの番外編と編集後記を含んで「オフィスレディ真珠子」、新しく再編して冊子にします!

そして、やっぱり長すぎたので今度は2巻に分けます!

この漫画冊子を置いてくださるお店さんを探しています。

うちに置いてもいいよーという奇特な方いらっしゃいましたら、幸せです。

こちらまでご連絡ください!お問い合わせ、漫画の感想もお待ちしています!!

yanncha69@hotmail.com 真珠子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

去年のフルキャストで新年のご挨拶!!!

2016-01-01 02:40:25 | 漫画日記

 

あけましておめでとうございます。

昨年は、「オフィスレディ真珠子」、「女教師しんじゅこ」、「寄宿舎生のお人形たち」が産まれた年になりました。

ご贔屓にしてくださって本当にありがとうございました。

今年はどんな子が産まれるのかな~?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年 元旦 真珠子より
コメント