真珠子にゅうす

真珠子の公式公開日記。

巫女系と呼ばれて・・・

2009-10-21 03:11:01 | つぶやき


あ~、久々の日記です。一ヶ月ぶりですね~。
秋は、ぷつんと糸が切れたみたいになる。
こつこつしたくなる。
だから、すっかりついったーにハマッてました。
http://twitter.com/Shinjuko
や~、最初は、「毎日PVみてね!」って宣伝だったつもりが・・・

だって、わたし、絵描きなんだもん・・・
文章を書けないから絵を描いてるわけであって・・・

日々の、「ひらめき」、「きらめき」は、つぶやきでしかない。
文章化する時間あるんだったら絵を描こう。そうでしょ・・・??
制作ストレスが減ったような気がします。
ということでつぶやきまくってます。
英語の勉強のために1行日記も始めたので、英語に詳しい方~、
どうぞ赤ペン先生よろしくお願い致します。


最近一番ビックリしたことは、オノ・ヨーコさんの事を
考えていたら、オノ・ヨーコさんからメッセージをいただいたことです。
あと、「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌っていたら、あの事件が
あったり、・・・
もう、最近は、頻繁すぎて、あんまり驚かなくなってます・・・
「なんだか急に、あの人のことを思い出した。」って時は、その人も
わたしのことを思ってくれてるんだ・・・っていうのがわかって、
とっても胸がじんわり温かくなるのです。



よしもとばななさんのおじいさんが天草の方でした・・・
5歳の時よくお散歩してた、椎の実を拾って食べてたところに
ばななさんが行かれてたなんて!!!
とってもうれしかった。
やっぱり天草には磁界があったんだ・・・
天草出身の漫画家、高浜寛さんと東京で出会って、初めて天草のことを
振り返って二人で話したときも、高浜さんがそんな事を言っていたけど、
わたしは、ちっともわからなかった。血なまぐささもそこで生きれば馴染む。
http://www.yoshimotobanana.com/diary/2009/10/index_2.html


お月見にも行きました。朱希子さんと・・・都会のど真ん中、
ビルの林の中にあったんですね。。。こんな神聖な場所が・・・
日枝神社・・・
そこで、お団子を食べながら、お月見しました。
お神楽を見ました。
あの音楽は、とってもいい案が浮かびます。
わたしは、眠りに落ちる寸前にアイデアがワサワサと降ってくることが
よくあるんですが、お神楽を聴いているとあれに近い状態になります。
神様が、こうしたらいいじゃんって教えてくれたので、今、それをやってます。



フジテレビの短編アニメ大賞、公開されて一ヶ月経ちました。
昨日、5000カウント超えました。
http://bit.ly/2OlLDd

みなさん、ありがとう!!!!!!!!!




「浮世を完全に忘れさせる力がありますね・・・」 
                       外山光男さんより


「あぶなくてカワイイ真珠子さんらしい作品ですね。
 貴重な存在だと思っています。」       
                       井筒啓之さんより


「子供の頃にファンシーショップにいるみたいな感覚だったよ!」

                        桃吐マキルさんより


「少女時代のSEXの感じを思い出してしまいました。
 真珠子ちゃん、とお呼びしたいのですが、
 真珠子ちゃんはやっぱりシャーマンだなって、そう思いました。
 おかげで私、少女時代に行けました。」     
                        野村直子さんより



感想いただいてます。ありがとうございます!
ツイッター、mixiのボイスで、毎朝おはよー!と共にいただいた感想も
絶賛つぶやき中なので、チェックしてみてください!
明日は、誰からのメッセージかしら?!!


そんな感じで、直子さんもおっしゃってたとおり、、、
わたし、どうやら、巫女系らしいのです・・・。
次号のTHで、巫女特集で真珠子を取り扱ってくださってます。

TH No.40「巫女系~異界にいざなうヒメたち」
http://atelierthird.jugem.jp/?cid=30






巫女系――彼女らはきっと、われわれとはちがった世界に半分身を置き
われわれには見えない何かを見ている。

それは、特別な感応力。

そんな彼女らの表現することは、
不思議な魔力/霊力を持っているかのよう。

われわれは知らず知らずのうちに惹きつけられ、
そして彼女らが半身を置いている
別世界へといざなわれる。

われわれは彼女らの何に魅了されてしまうのか。
彼女らの魔力/霊力とはいったい何なのか――
それをちょっと探ってみようではないか。







だ、そうです!!!
あや野ちゃんとの対談と、絵も数点載せていただきました。
とってもたのしみです!!!

鈴木さんどうもありがとうございます!!!



筑波山に初めて登りました。




コメント